• ベストアンサー

多くの方々に教えていただきたいです

( ゜▽゜)/コンバンハ 最近、頻繁にお邪魔させていただいてます(o*。_。)o この間、「ELLEGARDEN」というバンド(日本のアーティストさんなんですけど)のRED HOTという曲を聴いてから洋楽に興味を持ちました(*´ェ`*) 是非これからいろいろな曲を聴いて自分の音楽の視野を広げていきたいと思っているのですが、なにぶん今まで全然洋楽に興味がなくて何も知らなく、何から聴いていいのかわからなく困っています。 そこで、洋楽がお好きなみなさんに是非とも「こういう曲がイイよ♪」というものを教えていただきたいのです!!(ノ´▽`)ノ♪ 毎度、勝手なお願いではありますが、メジャーなものからマイナーなものまで何でもかまいませんので、どうかよろしくお願いします。 PS.贅沢を言わせていただくなら「ELLEGARDEN」のボーカルさんのような声質だと嬉しいです(*ノノ)キャ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riccia_
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.6

#5です。レスありがとうございます。 >Weezerというアーティストさんはアジカンの世界観に似てるんでしょうか・・・?? 世界観…というか音が結構似ていると思います。 アジカンに似てる洋楽というと、Weezer、Green Day辺りを挙げる人多いんじゃないかな。 http://www.weezer.com/ 公式サイト貼っておきますね。 mediaのコーナーで何曲か視聴できます。 でもTSUTAYAで何枚かアルバム借りた方が手っ取り早いかな。 Tahiti80はここです↓(音が出るので気を付けて!) http://www.jvcmusic.co.jp/tahiti80/ http://www.tahiti80.com/(こちらの英語公式のmediaコーナーで視聴できます) JimmyとOceanはそれぞれこちら↓で視聴をどうぞ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/643797 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1940529

byakuya009
質問者

お礼

二度も詳しく・・・(w_-; ウゥ・・ 本当にありがとうございます!!(/□≦、)エーン!! 早速、貼っていただいたリンクに飛んでみました。 Weezerさんはアジカンに比べるとすこし優しい(おとなしめ)の印象を受けました。 PVが面白くて、とても気に入りました。(特に女の人が暴れる?曲と人形がたくさん出る曲とHILLなんとかという曲) まだ時間がなくてリンクを全て見てはいませんが、今から残りのアーティストさんを←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→してきたいと思いますL(´▽`L ) 2度ものご解答&本当に詳しく本当にありがとうございました!! もっともっと、いろんなアーティストさんを見つけて自分のお気に入りを見つけたいと思いますヾ(´▽`*)♪

その他の回答 (7)

  • cactus8
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.8

こんにちは♪ ELLEいいですよね!私も大好きです☆ 私のオススメは GREEN DAY Avril Lavigne http://www.avrillavigne.com/ The Beatles Backstreet Boys http://www.bmgjapan.com/backstreetboys/ Butch Walker http://www.butchwalker.com/ ORSON http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/orson/index.html SIMPLE PLAN http://www.wmg.jp/artist/simpleplan/index.html 色々なジャンル混ざってますけどよかったら聞いてみてください♪

byakuya009
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます!! っというか、Σ('◇'*)エェッ!? このあいだ、メールボックスに「この質問は規約違反が見つかりましたので、削除させていただきます」というメールが届いていたのに、まだあるヨヨイ!!(  ̄ー ̄)ノ☆ そんなこんなで、チェックしてなくて&返信が送れて、本当に申し訳ございませんでした!!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ&。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん こんなに、詳しくリンクを貼ってくださって・・・(w_-; ウゥ・・ 嬉しいかぎりです!! cactus8さんもエルレが好きなんですね(*´ェ`*)(私はスペースソニックも好きです) 丁寧に貼っていただいたリンクを早速、回っていきたいと思いますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ 詳しいご回答本当にありがとうございました!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  • popee12
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.7

#1 です。 本とごめんなさい。 >、「ELLEGARDEN」というバンド(日本のアーティストさんなんですけど) って書いておられますね。 なのに エルレは日本の人 とかいっちゃって(笑) もっとよく質問文章読むべきでした (´Д⊂ すいません。 ビートルズはでかすぎですか(笑) でもいいですよ。これは。 映画 のI am Sam っていう映画で 曲がいっぱい使われています。 (余談ですが、この映画もめっちゃ泣けます) Norah Jones (ノラ・ジョーンズ) とか、ゆったりしてますけど、 英語のは本当に癒されますよん。 凄くいいです。時間があるときでいいのできいてみてください

byakuya009
質問者

お礼

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) 2回ものご回答本当にありがとうございます[壁]/_;)シクシク >なのに エルレは日本の人 とかいっちゃって(笑) もっとよく質問文章読むべきでした (´Д⊂ すいません。 ↑いえいえ、別に気にしてませんよ(゜∀゜)あひゃ むしろ、回答してくださってとてもうれしく思いますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ Norah Jonesさんも、何だか聞き覚えがある単語です(ΦωΦ)ふふふ・・・・さっそくチェックしなければ・・・(;゜Д゜)yヾポロッ炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎ノ;゜ロ゜)ノ炎炎炎 ギャァー!! なんだか上に同じような洋楽初心者の方の質問が新しく出ていますね(・-・*)ヌフフ♪ さっそく←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→してきたいとおもいます(▼皿▼)y-.。o○ 2度ものご回答、本当にありがとうございました!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ♪

  • riccia_
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.5

こんにちは。 アジカンお好きなら、Weezer是非おすすめします。 あとTahiti80も聴きやすくていいかも。 #4さんのおすすめのJimmy Eat Worldもいいですよ。 「Bleed American」というアルバムが一番聴きやすいかな。 あと日本のバンドですがOceanlaneもどうでしょう。 殆どの曲を英語で歌っています。「Sign」や「Everlasting Scene」という曲がおすすめです。

byakuya009
質問者

お礼

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 詳しいご解答ありがとうございます!!ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪ Weezerというアーティストさんはアジカンの世界観に似てるんでしょうか・・・?? 一度チャックしてみたいです((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ 日本のバンドもご解答してくださって本当にありがとうございます(ノ_・、) 早速、検索してみたいと思いますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ ご解答本当にありがとうございました!!ペコm(_ _;m)

  • Wu-Wu
  • ベストアンサー率27% (29/106)
回答No.4

RadioheadやJimmy Eat Worldなんてどうでしょうか? 何から聞いていいか分からないのなら店に行って適当にジャケットを見て選ぶのも面白いですよ。 当たり外れはありますが、他の人があまり知らない自分のお気に入りのアーティストを見つけたときは宝くじを当てたような気がしますし。

byakuya009
質問者

お礼

ご解答本当にありがとうございます!!ヾ(〃^∇^)ノ♪ 「ジャケットで選ぶ・・・」ですか...φ(.. )メモシテオコウ 宝くじとは・・・そういう方法もあるんですね(*´ェ`*) ショップに行ってRadioheadさんやEat Worldさんなどもチェックしてみます(  ・ _ ・  )ジー ご解答本当にありがとうございます!!ペコリ(o_ _)o))

回答No.3

定番化してますがグリーンデイ。 本当に聞きやすい&ノリノリ。アルバムDookieとAmerican idiotは歴史的名盤です。 ロックなのに、キレイな音を出すのはマルーン5。 Sunday morningsとshe will be lovedは車のCMでも使われています。 ポップな感じではグッドシャーロット。 アルバムYoung & The Hopelessはどんな人でも気に入ると思います。 そしてchronicle of life and deathはとてもキレイな音で聞きやすい。 色んな音に挑戦してて、やっぱり凄いのがレッドホットチリペッパーズ。 どのアルバムも凄いですが、By the wayとCalifornicationは歌詞がわからなくても感動できます!! ミーハーなので有名どころばかりですがお勧めです^^

byakuya009
質問者

お礼

こんばんわぁo(^-^ o )♪ 詳しいご解答本当にありがとうございます!!ペコリ(o_ _)o)) 車のCM・・・。 どんなCMだろう・・・? 紹介してくださったアーティストさんは有名な方達なんですねぇ・・・。 CDショップで探さなくてもすぐに出てきそうです(*´ェ`*) 早速、ネットで検索して見たいと思います(o゜◇゜)ノ ご解答本当にありがとうございました(o*。_。)o

noname#32052
noname#32052
回答No.2

ANo.1さん、ありがとうございます!! 横からすみませんm(_)m 私もELLEGARDENが大好きなんですけど、(1)さんが紹介してくださった アジカン、バンプも大好きなんです☆ だからbyakuya009さんも絶対気に入られると思います!! 視聴機は思わぬ収穫でした♪♪ ありがとうございました!! あと、私的におススメは GREEN DAY、クリスティーナ・ミリアンなどです☆参考までに。

byakuya009
質問者

お礼

ご解答本当にありがとうございます(*ノェノ)キャー バンプとアジカン・・・いいですよねぇ・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 「GREEN DAY」さんに「クリスティーナ・ミリアン」さんですかぁ・・・。 …c(゜^ ゜ ;)ウーン ハッΣ(゜ロ゜〃)クリスティーナ・ミリアンさんは何かどこかで聞き覚えのある単語です!! さっそくネットで検索してみますねポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ 早くのご解答本当にありがとうございました!!ペコリ(o_ _)o))

  • popee12
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.1

ELLEGARDEN は実は日本人ですよ。 英語が多いですが。 ELLEGARDENは洋楽ではないですが 洋楽にもいい曲いーーーっぱいあります。 ELLEGARDEN が好きな人はだいたい このバンドがすきです BUMP OF CHICKEN や  ASIAN KUNG-FU GENERATION とかですね。これは邦楽ですが、ELLEが好きなら ということで。 洋楽なら まず THE BEATLES は聴いたほうがいいです。 ロック的な曲からゆったりした曲まで色々ありますので。 解散したのは1970年なのに まだまだ人気があります。 もうすぐCDも発売しますし。

byakuya009
質問者

お礼

早速のご解答本当にありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪ こんなに早く&こんなに詳しく・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! バンプとアジカンはもちろん私も((* ・・*)だいちゅきです!! ビートルズですかぁ・・・。 名前は聞いた事があります!! たぶん、曲も聴いたことがありますね(タイトルまではわかりませんけど・・・) 世界的なアーティストさんなのでもう少し掘り下げて聴いてみたいものです( *゜ー゜)キャッ バンプは「車輪の唄」アジカンは「リライトとブラックアウト」が特にお気に入りです(*´ェ`*)ポッ 詳しいご解答本当にありがとうございました!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

関連するQ&A

  • オススメの冬にぴったりな曲&クリスマスソングを教えてください

    ( ゜▽゜)/コンバンハ 最近は、秋も終わりすっかり寒くなってきましたけど(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ あとすこししたら、もうクリスマスのシーズン。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪ もうお店なんかではちらほらクリスマスの飾りが見えていますが、そいうのを見ているとなんだかクリスマスソングが聴きたくなってしまいました(*´ェ`*) そこで、みなさんにオススメのクリスマスソング&冬にぴったりの曲を教えていただきたいのですヾ(〃^∇^)ノ♪ メジャーなものからマイナーなものまでなんでもかまいません!! 「こんな曲あたりまえに知ってるだろう?」っていう程の名曲でも教えていただきたいのです!! なぜなら私にとってほとんど(全て)が「聴いた事はあるけど曲名までわからないあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)」といった状態だからです[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー ということで、音楽の大先輩のみなさんにたくさんご意見を寄せていただければ(ノ_・、)シクシク程嬉しいです(*゜ー゜*) 不躾なお願いではありますが、どうぞヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ お願いします!!

  • MP3のネタがない。゜゜(´□`。)°゜。!!!!!!!

    ( ゜▽゜)/コンバンハ 何度か投稿させていただいています。 実は只今MP3に入っている曲をいったんリセットして新しい曲を入れているのですが、『まだまだ空き領域が半分以上ある(゜∀゜)』のです!! ネタもつきて何をいれたらいいか頭を抱える日々・・・。(~ヘ~;)ウーン そこで、みなさんの好きな曲・オススメの曲を教えていただきたいのです!! ジャンルは問いません!! 洋楽・邦楽・ジャズ・クラシック何でもかまいません!! 不躾なお願いではありますが。 どうか、教えてください!!ペコリ(o_ _)o))

  • キャッチーなメロディーのバンド!

    洋楽デビューしようと思い、いろいろ探しているのですがなかなか気に入ったのを見つけられないです。 メジャーなやつでもマイナーなやつでもいいんですが、キャッチーなメロディーな曲を作るバンドを教えてください^^

  • 「初恋」が名前や歌詞に含まれる曲は?

    「初恋」が名前や歌詞に含まれる歌、曲を または 初恋をテーマにしている歌などを探しています。 邦楽 洋楽にとらわれず またメジャーな曲から マイナーな曲まで ご存知の方 ぜひぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • 洋楽・邦楽ロックのオススメを教えてください。

    私は今まで、音楽のロック系のジャンルにはあまり興味がありませんでした。 聞くなら、今はやってる曲などでした。 けど、友人に、邦楽ではELLEGARDEN、洋楽ではGREENDAYを勧められ、何曲か聴いて、とてもスキだと思いました。 なので、私はロック系が好きなのかと新たな発見をしました。 しかし、今までそういうジャンルを聞いていなかった為、どんなアーティストがいて、どんな曲がいいのか全くわかりません。 よかったら、オススメを教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 皆様の好きな曲など・・・

    私は高校2年生です。 私は移動中の際、MP3プレイヤーで音楽を聴いているのですが、中々いい曲に巡り逢えません。 ちなみに私は、邦楽・洋楽共に聴いてます。 特に好きな歌手は、UVERworld、ELLEGARDEN、GLAY、コブクロ、風味堂、綾香、James Blunt(洋楽)、Aqua(洋楽) とか主に男性アーティストしか興味が無かったですから・・。 女性の方の曲もたくさん聴いてみたいです。 あと『元気が出る曲』『一日を頑張ろう』とできる曲もお願いしたいです。 ジャンルは問いませんので、オススメの曲があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌うのにオススメなジャズ曲は?

    最近ジャズに興味が出てきたのですが、どんな曲がいいのかよくわかりません。 できたら洋楽を主にメジャーな曲(旧新どちらでも可)や皆さんのオススメの曲を教えて頂けないでしょうか? もちろん、邦楽でもいいのがあれば教えて下さい☆

  • 2004年グラミーノミニーズに入っている曲で・・・

    ( ゜▽゜)/コンバンハ 早速で申し訳ありませんが、助けてください!!(T▽T)尸~~SOS!! MP3に曲を入れて持ち歩いているのですが、もうネタが切れていました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! ずーっと前に友達から貸してもらったグラミーノミニーズ2004で「時計の音が最初に入っている、曲(チッチッチッ)」が忘れられません!! どうか、皆様の中でご存知の方がいらっしゃったらどうか教えていただけないでしょうか? MP3に入っている曲を全て消して、気分一新でいろいろ新しいジャンルにも挑戦していて、この教えてgooでもみなさんにオススメの曲を教えていただいていたのですけれどプレイヤーにはまだまだ(あと160曲は・・・壁|m`)ムフッ)入れられるので(今は28曲くらいしか入っていないです(w_-; ウゥ)上の曲を知っている方は是非、教えていただきたいのですが、それ以外にオススメの曲(洋楽・邦楽・ジャズ)何でもかまいませんので教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします!!ペコリ(o_ _)o))

  • 東洋的な感じのメロディーの洋楽ありますか?

    あるイベントに使用するバックミュージックを探しているのですが、 洋楽で、ちょっと東洋的な感じのする曲、何かないですか? 細かく条件を言えば、あまり速くない曲(ミディアムテンポかバラード)で、 明るめの曲(マイナーコードではなく、メジャーコード)、 できればどこかで耳にしたことのあるような有名な曲がいいです。 条件が多いのですべてあてはまらなくてもいいですが、 もし何か良い曲を知っていたら教えてください。よろしくお願いしますm(_~_)m

  • Danny Saucedo という名前の男性歌手

    こんばんわ。 you tubeでDanny Saucedoという名前の男性歌手の動画(歌)を聴きました。曲がとてもいいので是非ともCDを買いたいと思ったのですが、ネット検索しても出てきません。 彼の曲は売ってないのですか? 少しでも情報が欲しいです。 (マイナーやメジャー全部含めて)洋楽のCDがとてもたくさん置いてある場所などがありましたら教えてください。 都内住みです。 本当によろしくお願いします。

専門家に質問してみよう