解決済み

多くの方々に教えていただきたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2526523
  • 閲覧数78
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 53% (53/99)

( ゜▽゜)/コンバンハ
最近、頻繁にお邪魔させていただいてます(o*。_。)o
この間、「ELLEGARDEN」というバンド(日本のアーティストさんなんですけど)のRED HOTという曲を聴いてから洋楽に興味を持ちました(*´ェ`*)
是非これからいろいろな曲を聴いて自分の音楽の視野を広げていきたいと思っているのですが、なにぶん今まで全然洋楽に興味がなくて何も知らなく、何から聴いていいのかわからなく困っています。
そこで、洋楽がお好きなみなさんに是非とも「こういう曲がイイよ♪」というものを教えていただきたいのです!!(ノ´▽`)ノ♪
毎度、勝手なお願いではありますが、メジャーなものからマイナーなものまで何でもかまいませんので、どうかよろしくお願いします。
PS.贅沢を言わせていただくなら「ELLEGARDEN」のボーカルさんのような声質だと嬉しいです(*ノノ)キャ

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (17/46)

#5です。レスありがとうございます。

>Weezerというアーティストさんはアジカンの世界観に似てるんでしょうか・・・??
世界観…というか音が結構似ていると思います。
アジカンに似てる洋楽というと、Weezer、Green Day辺りを挙げる人多いんじゃないかな。
http://www.weezer.com/
公式サイト貼っておきますね。
mediaのコーナーで何曲か視聴できます。
でもTSUTAYAで何枚かアルバム借りた方が手っ取り早いかな。

Tahiti80はここです↓(音が出るので気を付けて!)
http://www.jvcmusic.co.jp/tahiti80/
http://www.tahiti80.com/(こちらの英語公式のmediaコーナーで視聴できます)
JimmyとOceanはそれぞれこちら↓で視聴をどうぞ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/643797
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1940529
お礼コメント
byakuya009

お礼率 53% (53/99)

二度も詳しく・・・(w_-; ウゥ・・
本当にありがとうございます!!(/□≦、)エーン!!
早速、貼っていただいたリンクに飛んでみました。
Weezerさんはアジカンに比べるとすこし優しい(おとなしめ)の印象を受けました。
PVが面白くて、とても気に入りました。(特に女の人が暴れる?曲と人形がたくさん出る曲とHILLなんとかという曲)
まだ時間がなくてリンクを全て見てはいませんが、今から残りのアーティストさんを←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→してきたいと思いますL(´▽`L )
2度ものご解答&本当に詳しく本当にありがとうございました!!
もっともっと、いろんなアーティストさんを見つけて自分のお気に入りを見つけたいと思いますヾ(´▽`*)♪
投稿日時 - 2006-11-09 21:57:36

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (16/78)

こんにちは♪
ELLEいいですよね!私も大好きです☆

私のオススメは
GREEN DAY
Avril Lavigne
http://www.avrillavigne.com/
The Beatles
Backstreet Boys
http://www.bmgjapan.com/backstreetboys/
Butch Walker
http://www.butchwalker.com/
ORSON
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/orson/index.html
SIMPLE PLAN
http://www.wmg.jp/artist/simpleplan/index.html

色々なジャンル混ざってますけどよかったら聞いてみてください♪
お礼コメント
byakuya009

お礼率 53% (53/99)

ご回答本当にありがとうございます!!
っというか、Σ('◇'*)エェッ!?
このあいだ、メールボックスに「この質問は規約違反が見つかりましたので、削除させていただきます」というメールが届いていたのに、まだあるヨヨイ!!(  ̄ー ̄)ノ☆
そんなこんなで、チェックしてなくて&返信が送れて、本当に申し訳ございませんでした!!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ&。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
こんなに、詳しくリンクを貼ってくださって・・・(w_-; ウゥ・・
嬉しいかぎりです!!
cactus8さんもエルレが好きなんですね(*´ェ`*)(私はスペースソニックも好きです)
丁寧に貼っていただいたリンクを早速、回っていきたいと思いますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
詳しいご回答本当にありがとうございました!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
投稿日時 - 2006-11-16 21:57:18
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (13/40)

#1 です。

本とごめんなさい。

>、「ELLEGARDEN」というバンド(日本のアーティストさんなんですけど)

って書いておられますね。
なのに エルレは日本の人 とかいっちゃって(笑)
もっとよく質問文章読むべきでした (´Д⊂
すいません。

ビートルズはでかすぎですか(笑)
でもいいですよ。これは。
映画 のI am Sam っていう映画で
曲がいっぱい使われています。
(余談ですが、この映画もめっちゃ泣けます)


Norah Jones (ノラ・ジョーンズ)
とか、ゆったりしてますけど、
英語のは本当に癒されますよん。
凄くいいです。時間があるときでいいのできいてみてください
お礼コメント
byakuya009

お礼率 53% (53/99)

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
2回ものご回答本当にありがとうございます[壁]/_;)シクシク

>なのに エルレは日本の人 とかいっちゃって(笑)
もっとよく質問文章読むべきでした (´Д⊂
すいません。

↑いえいえ、別に気にしてませんよ(゜∀゜)あひゃ
むしろ、回答してくださってとてもうれしく思いますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Norah Jonesさんも、何だか聞き覚えがある単語です(ΦωΦ)ふふふ・・・・さっそくチェックしなければ・・・(;゜Д゜)yヾポロッ炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎ノ;゜ロ゜)ノ炎炎炎 ギャァー!!
なんだか上に同じような洋楽初心者の方の質問が新しく出ていますね(・-・*)ヌフフ♪
さっそく←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→してきたいとおもいます(▼皿▼)y-.。o○
2度ものご回答、本当にありがとうございました!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ♪
投稿日時 - 2006-11-10 17:11:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (17/46)

こんにちは。
アジカンお好きなら、Weezer是非おすすめします。
あとTahiti80も聴きやすくていいかも。
#4さんのおすすめのJimmy Eat Worldもいいですよ。
「Bleed American」というアルバムが一番聴きやすいかな。
あと日本のバンドですがOceanlaneもどうでしょう。
殆どの曲を英語で歌っています。「Sign」や「Everlasting Scene」という曲がおすすめです。
お礼コメント
byakuya009

お礼率 53% (53/99)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
詳しいご解答ありがとうございます!!ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
Weezerというアーティストさんはアジカンの世界観に似てるんでしょうか・・・??
一度チャックしてみたいです((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
日本のバンドもご解答してくださって本当にありがとうございます(ノ_・、)
早速、検索してみたいと思いますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
ご解答本当にありがとうございました!!ペコm(_ _;m)
投稿日時 - 2006-11-09 19:25:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (29/106)

RadioheadやJimmy Eat Worldなんてどうでしょうか?
何から聞いていいか分からないのなら店に行って適当にジャケットを見て選ぶのも面白いですよ。
当たり外れはありますが、他の人があまり知らない自分のお気に入りのアーティストを見つけたときは宝くじを当てたような気がしますし。
お礼コメント
byakuya009

お礼率 53% (53/99)

ご解答本当にありがとうございます!!ヾ(〃^∇^)ノ♪
「ジャケットで選ぶ・・・」ですか...φ(.. )メモシテオコウ
宝くじとは・・・そういう方法もあるんですね(*´ェ`*)
ショップに行ってRadioheadさんやEat Worldさんなどもチェックしてみます(  ・ _ ・  )ジー
ご解答本当にありがとうございます!!ペコリ(o_ _)o))
投稿日時 - 2006-11-09 19:22:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (1/13)

定番化してますがグリーンデイ。
本当に聞きやすい&ノリノリ。アルバムDookieとAmerican idiotは歴史的名盤です。

ロックなのに、キレイな音を出すのはマルーン5。
Sunday morningsとshe will be lovedは車のCMでも使われています。

ポップな感じではグッドシャーロット。
アルバムYoung & The Hopelessはどんな人でも気に入ると思います。
そしてchronicle of life and deathはとてもキレイな音で聞きやすい。

色んな音に挑戦してて、やっぱり凄いのがレッドホットチリペッパーズ。
どのアルバムも凄いですが、By the wayとCalifornicationは歌詞がわからなくても感動できます!!

ミーハーなので有名どころばかりですがお勧めです^^
お礼コメント
byakuya009

お礼率 53% (53/99)

こんばんわぁo(^-^ o )♪
詳しいご解答本当にありがとうございます!!ペコリ(o_ _)o))
車のCM・・・。
どんなCMだろう・・・?
紹介してくださったアーティストさんは有名な方達なんですねぇ・・・。
CDショップで探さなくてもすぐに出てきそうです(*´ェ`*)
早速、ネットで検索して見たいと思います(o゜◇゜)ノ
ご解答本当にありがとうございました(o*。_。)o
投稿日時 - 2006-11-09 19:13:49
  • 回答No.2
ANo.1さん、ありがとうございます!!
横からすみませんm(_)m

私もELLEGARDENが大好きなんですけど、(1)さんが紹介してくださった
アジカン、バンプも大好きなんです☆
だからbyakuya009さんも絶対気に入られると思います!!

視聴機は思わぬ収穫でした♪♪
ありがとうございました!!

あと、私的におススメは
GREEN DAY、クリスティーナ・ミリアンなどです☆参考までに。
お礼コメント
byakuya009

お礼率 53% (53/99)

ご解答本当にありがとうございます(*ノェノ)キャー
バンプとアジカン・・・いいですよねぇ・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
「GREEN DAY」さんに「クリスティーナ・ミリアン」さんですかぁ・・・。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ハッΣ(゜ロ゜〃)クリスティーナ・ミリアンさんは何かどこかで聞き覚えのある単語です!!
さっそくネットで検索してみますねポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ
早くのご解答本当にありがとうございました!!ペコリ(o_ _)o))
投稿日時 - 2006-11-08 22:28:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (13/40)

ELLEGARDEN は実は日本人ですよ。
英語が多いですが。

ELLEGARDENは洋楽ではないですが
洋楽にもいい曲いーーーっぱいあります。

ELLEGARDEN が好きな人はだいたい
このバンドがすきです
BUMP OF CHICKEN や  ASIAN KUNG-FU GENERATION
とかですね。これは邦楽ですが、ELLEが好きなら ということで。

洋楽なら
まず THE BEATLES は聴いたほうがいいです。
ロック的な曲からゆったりした曲まで色々ありますので。
解散したのは1970年なのに まだまだ人気があります。
もうすぐCDも発売しますし。
お礼コメント
byakuya009

お礼率 53% (53/99)

早速のご解答本当にありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪
こんなに早く&こんなに詳しく・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
バンプとアジカンはもちろん私も((* ・・*)だいちゅきです!!
ビートルズですかぁ・・・。
名前は聞いた事があります!!
たぶん、曲も聴いたことがありますね(タイトルまではわかりませんけど・・・)
世界的なアーティストさんなのでもう少し掘り下げて聴いてみたいものです( *゜ー゜)キャッ
バンプは「車輪の唄」アジカンは「リライトとブラックアウト」が特にお気に入りです(*´ェ`*)ポッ
詳しいご解答本当にありがとうございました!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
投稿日時 - 2006-11-08 22:24:18