• ベストアンサー

私に合うカード 活用方法

27歳男です。 現在NICOSカードのDriversEDGEというカードですが、原則的に 現金派なのでそのカードをも殆ど使う機会がありません。 しかし、たま~に使おうと思った時に「当店ではNICOSは使えません‥」 と言われる事もあり、別のカードにしようと考えてます。 ・基本的にカードは使わず現金主義。 ・たま~に飲み屋やカラオケ店で使う。 ・↑の時に使えないで何度か恥をかいた事がある‥。 ・ネットでもたま~に使う。(本トにたま~にです) ・ルーティンな買い物としては月に一万円前後のガソリン位。(現金支払い) ・年会費は無料がいいです。 上記の様な私に合うカードがあればご教示願えますでしょうか? また、カードのお得な(便利な)活用方法があれば宜しくお願い致します。 すいません、カードには本当に疎くて‥。

• spcc
  • お礼率55% (291/528)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NICOSカードのDriversEDGEって、このカードですか。 http://www.nicos.co.jp/card/lineup/drivers_edge.html このカードは国際ブランドのVISAがついているので、NICOSの加盟店で なくても、VISAの加盟店であれば使えるのですけどね・・・・・ お店の人がわかっていないのではないでしょうか。 それから、ガソリンを現金払いということですが、この辺りを ご参考に現金払いがいいのか、ご検討下さい。 http://credit.narikin-road.net/credit019.html 基本的には、今お持ちのカードにまだまだ活躍の場があると 思いますよ。

その他の回答 (2)

• llmmnn
回答No.2

銀行や郵貯とのジョイントカードがいいのではないでしょうか? キャッシュカードとクレジットカード一体型なので余り使わないクレジットカードを余計に1枚持ち歩くよりはいいと思います。 静脈認証も付いており、セキュリティー的にも安心です。 私は三菱UFJ銀行のキャッシュカードにVISAを付けてます

• t78abyrf9c
回答No.1

VISAデビットカードはいかがでしょうか? 特典は、年一回0.2%のキャッシュバックのみですが、VISAを利用したデビット決済なので、現金払いと同じ感覚で利用出来ます。 J-デビットと比べて、ネット決済や利用出来る店舗の多いのがメリットだと思います。 現在は、スルガ銀行のみが発行しており、同行の普通預金を開設して申し込めば、誰でも無審査で発行されます。 詳しくは、↓をご覧ください。 http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/0105112000.html http://tostar.s70.xrea.com/wiki/wiki.cgi?%a5%d3%a5%b6%a5%c7%a5%d3%a4%c3%a4%c6%b2%bf%a4%ca%a4%ce%a4%b5%a1%a9