• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコ初心者

たまにダンナについてパチンコをやりに行くんですが、指示されたとこで打つだけで何がどうなってるのかなんでその台がいいのかさっぱり分からず、リーチ目や画面を見てるのはすごく楽しいのですが、もう少しパチンコのことを理解したいので、初心者にも簡単で楽しめる参考に出来るものがあったら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

雑誌は買わなきゃいけないので(笑) ウエブで見れば只です。 http://www.sanspo.com/pachi/new_pachi/new_pachi.html http://www.pachinkovillage.ne.jp/2001mac/index.html http://www.p-guide.com/kisyu_info/kisyu-info_top.htm 特にサンスポの実戦は面白いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごい!!面白いです。サンスポがいいですね!! 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

当たることで楽しみがふえることをかんがえると デジハネ機というのをおすすめします。 通常の台よりも確率が3分の1程度になっていて かかりやすくなってます。その分でだまは少ないですが・・・ あと テレビの深夜番組でも芸能人がやっている番組があるとおもいますのでそちらをみるとナレーションで「これは熱い演出ですねぇ」と解説してくれるので、実際自分がやる場合に参考になるかとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デジハネ機・・・デだまが少なくても楽しみを覚えるにはよさそうですね! 深夜にやってる番組、ダンナが見てるので私もついでに見てます。 素人にはチョットわかりにくいところがありますが、楽しめる番組です。 とても参考になりました。デジハネ機、やってみたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • llmmnn
  • ベストアンサー率31% (15/47)

初心者の方が素直に演出を楽しめますよね。 そして初心者にはビギナーズラックが必ずあります。 自分が嵌っている隣でオロオロして初心者と分る人が大連荘している経験は何度もあります。 私も初心者の頃はなにも考えずともよく出ました。 最近は、自分が当たっても7セグを見て、心の中で「チッ、単発かよ」と思ってしまいます。(余計な知識がついて純粋にパチンコを楽しめません) パチンコは勝つもの負けるのも殆んど運なので自分の気に入った機種を打ちましょう。 貴女の年齢等は分りませんが、中森明菜世代だったら、CR中森明菜 歌姫伝説がオススメです。 旬は過ぎましたが、私はまだ、ハマっております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前、少しだけ中森明菜の台をやったことあります。ホントに少ししかやってないけど楽しめました。 はまった台を続ける方がオモシロさがわかっていいのかしら!?  これから少し知識を身につけて楽しみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.3

パチンコの場合結局はさいころを常に振っている状態なので チェッカーに玉が入るように打つ これだけです どんな演出があるかとかは各メーカーのHPを見るかコンビニ等においてあるパチンコ雑誌 雑誌ならパチンコ店にも置いてるところはありますしね どの台でも大当たり確立は一緒なので大当たりのぜんぜんない台 爆発している台等も関係ありません 毎回1/400弱の確立抽選です よっていい台 悪い台ってのはないです しいて言えば千円でよく回る台がいい台って感じですね! 画面を見ていると楽しいというのであれば演出のにぎやかな台を選べばいいと思いますよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 1000円でよく回る台・・・なるほど! 今は画面を見てるのが楽しいので少しでも回って楽しませてくれる台が良いです。参考になりました。

  • 回答No.2

コンビになどで販売しているパチンコ雑誌を読めばよくわかりますよ^^ 自分も初めは友達に教えてもらったり、雑誌を読んで勉強しました。 リーチ目?ってことはスロットですか? お店にもよりますが、台の上に履歴を見る機械が付いているので それを参考にして予想するといいですよ~。 今の当選確率や昨日のボーナス回数等。 がんばってください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 パチンコ雑誌、いろいろ見てみたいと思います。

  • 回答No.1

http://www.p-world.co.jp/ 全国情報です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。  参考にします。