• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコ初心者です

パチンコ初心者です 私は今までパチンコをやったことがありません。 周りの友達がやっていてやってみたいと思ったのですがいくつか疑問があります。 以下が質問です。 ・甘デジとかMAXとかってなんなんでしょうか? ・1パチと4パチがあるのですが、台そのものの機能とか当たる確率は一緒なのでしょうか? ・右打ちとはなんでしょうか? 以上が今のところ分からないところです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>・甘デジとかMAXとかってなんなんでしょうか? 甘デジ→当たりやすく(当たり確率1/100前後)当たったときの出玉が少ない。2、3箱出ればいいな~って感じです。 MAX→当たりづらく(当たり確率1/400弱)出玉が多い。10万勝ちとかする場合もあります。 >・1パチと4パチがあるのですが、台そのものの機能とか当たる確率は一緒なのでしょうか? 一緒です。ただし、玉は別扱いになるので、1パチで出た玉を4パチの方に持ってったりすると怒られます。 以上より、1パチ甘デジが最もローリスクローリターンで、4パチMAXがハイリスクハイリターンとなります。 >・右打ちとはなんでしょうか? 玉を右に打つことです。パチンコのハンドルを回すと玉が出ますが、その回し方で玉の飛び出す強さが違います。基本的に玉は左側から出るので、強く飛び出すようにするのが右打ちです。 機種によりますが、当たったら右打ちをしなければ玉が出てこないものがあります。 そのような場合は「右を狙ってくれ!」みたいな感じで初心者にも分かりやすいように表示してくれるので、それに従いましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ガロという台が当たれば大勝ちできると聞いたのですがMAXタイプということなんですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

甘デジは分かりやすく言うと、当たりやすいけど、出玉が少ない MAXタイプは当たりにくいけど、当たりが連続する確率が高い。 1パチはひと球1円で球をかります。4パチはひと球4円でかります。台そのものは変わりありませんが、いわゆる換金した際の金額が全く違います。 右打ちは台の右側に強く球を打ち出すことです。。。  経験者がいるなら、一緒に行くべき!まず話を聞いて多少理解してから行くべきです。いきなり一人で行くのはおすすめしません。まあ、わからなくても店員が教えてくれる店もありますが、最近はいまいちわかっていない店員も多いです。 勝ち負けがあるということを念頭において、熱くならないことが大切です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ほどほどにしようと思います。

• 回答No.1

答えになってないですが、、、 パチンコなんて良いことなんて無い! 止めとけ。本当に