• 締切済み

パチンコ釣り吉三平の遊び方

最近、パチンコで釣り吉三平をしたのですが、パチンコ初心者ということもあり、遊び方がいまいち判っていなく、リーチの際にチンプンカンプンです。 そこで色々と調べたのですが、判らない事があり質問しました。 1.リーチになった時に台の左下の当たりに普段は白いボタンが、赤くなるのですがあの時はどうするのでしょうか? リーチが終るまで何回も押し続けるのでしょうか? もしくは、タイミングのいいところで1度押せばよいのでしょうか? 2.1の時に赤いボタンを1度だけ押す場合は適当に押せば良いのでしょうか? きちんとしたタイミングで押さなければならないのでしょうか? 3.リーチの種類で当たる確率の高いリーチはどのようなものでしょうか? 4.三平の遊び方、リーチの種類などを詳しく説明しているサイトがあれば教えてください。 長文ですが何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

A4  詳しい とはいえませんが、発売元のサイト http://www.toyotec.co.jp/main/macine/index.html# の該当機種をクリック。予告やリーチ説明の中で、ボタンの使い方が・・・・。 http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p3558&type=1 実際にプレイした人たちのBBSに目を通せば、少しは参考になるでしょう。 ボタンPushで、演出シーンが変化。 (本当は、チャッカーに入賞した時点で当たり外れ抽選して決定済みなのに、   時間稼ぎの期待感を煽る演出が多くて、当たらんです。さも、当たるかのような錯覚に陥らせてるのが、このボタン) 最近の機種は、ボタン搭載が当たり前。演出のマンネリ化を少しでも解消したいがために、ボタンを付けて遊戯者に飽きさせない演出を 開発陣が考えている今日この頃。 演出より、ボタンで演出スキップする機能がついてるマシンでガンガン回した方が無駄玉無くせるし、回転率UP。 となれば、少しは大当たりしやすいはず。と言った意味で、花満開極とかGOGO郷がGood 単発図柄で大当たり後、ボタン参加で、確率変動(確変)になる機種も有りますが、押さなくても確変になったりしますからねぇ。 押さないより、押した方が確変になりやすい? とまあこれも、確かめようが無い。(実機を入手し、プログラム解析すれば可能)