• 締切済み

パチンコ釣り吉三平の遊び方

最近、パチンコで釣り吉三平をしたのですが、パチンコ初心者ということもあり、遊び方がいまいち判っていなく、リーチの際にチンプンカンプンです。 そこで色々と調べたのですが、判らない事があり質問しました。 1.リーチになった時に台の左下の当たりに普段は白いボタンが、赤くなるのですがあの時はどうするのでしょうか? リーチが終るまで何回も押し続けるのでしょうか? もしくは、タイミングのいいところで1度押せばよいのでしょうか? 2.1の時に赤いボタンを1度だけ押す場合は適当に押せば良いのでしょうか? きちんとしたタイミングで押さなければならないのでしょうか? 3.リーチの種類で当たる確率の高いリーチはどのようなものでしょうか? 4.三平の遊び方、リーチの種類などを詳しく説明しているサイトがあれば教えてください。 長文ですが何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

A4  詳しい とはいえませんが、発売元のサイト http://www.toyotec.co.jp/main/macine/index.html# の該当機種をクリック。予告やリーチ説明の中で、ボタンの使い方が・・・・。 http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p3558&type=1 実際にプレイした人たちのBBSに目を通せば、少しは参考になるでしょう。 ボタンPushで、演出シーンが変化。 (本当は、チャッカーに入賞した時点で当たり外れ抽選して決定済みなのに、   時間稼ぎの期待感を煽る演出が多くて、当たらんです。さも、当たるかのような錯覚に陥らせてるのが、このボタン) 最近の機種は、ボタン搭載が当たり前。演出のマンネリ化を少しでも解消したいがために、ボタンを付けて遊戯者に飽きさせない演出を 開発陣が考えている今日この頃。 演出より、ボタンで演出スキップする機能がついてるマシンでガンガン回した方が無駄玉無くせるし、回転率UP。 となれば、少しは大当たりしやすいはず。と言った意味で、花満開極とかGOGO郷がGood 単発図柄で大当たり後、ボタン参加で、確率変動(確変)になる機種も有りますが、押さなくても確変になったりしますからねぇ。 押さないより、押した方が確変になりやすい? とまあこれも、確かめようが無い。(実機を入手し、プログラム解析すれば可能)

関連するQ&A

  • 釣り吉三平のリプレイハズシについて

    最近になって初めて「釣り吉三平」をやりました。 見事にハマってしまったのですが、 BIG中のナビのでない時は どうしていいかわかりません。 適当押しすると稀に子役が揃うんです。 これってナビなしでも子役は絶対に取れるようになっているのですか? できればその目押しに何を狙ったらうまくいくか 教えて下さい。

  • ゲーセンのパチンコで左下に超高確率スペシャルリーチと書いてある所に入っ

    ゲーセンのパチンコで左下に超高確率スペシャルリーチと書いてある所に入って当たる事はあるんですか?僕は当たった事ないんですけど。

  • うわー、パチンコ

    トイレ借りるために、パチンコ屋さんに寄った。 通りかかる時に、膿物語というパチンコを見たのだが、 リーチかかる度に、げんこつでボタンを殴りつける ガラスに手を飾す、ジジババたち。。。 手をかざす、ボタンに怒りの鉄拳で殴りつける、 そうすれば当たると思っている。 内部で当たりが決まっているから無意味なのに。 恥ずかしい行動していたんだなぁと思った。 そんなことしても無意味なのに。。 パチンコ自体が、そもそも負ける行動なのに。。。 なんと恥ずかしい。 自分もその一員だったと思うと、情けないと思った。 うちらの税金が、こいつらのパチンコ代になっていると考えると こういうジジババに払う年金は排除してほしい思った。 会社の同期(独身)も、パチンコは勝てるようになっていると熱く語る。 自分のセクキャバ遊びは、変態行為であり、最低だと言われる。 上司、後輩も、毎日毎日新台、大当たりの話ばかりする。 パチンコのどこが面白いのか理解できない。 勝てる???仕事すれば確実に金入るし、パチンコして金儲け言うなら まだ、アルバイトしたほうがいいと思う。 といっても、自分もパチンコやめて1年。 彼らの話をきくと、ぶり返しそうだが、ハガキを用意し、 毎週行きたくなると、ハガキに文句を書き、それを郵便ポストへ入れる。 自分のほしいのは、出会いなので、女性が集まるスポットなど検索。 パチンコではなく、とにかく声をかける練習をしたいと思う。

  • パチンコでボタンを連打する人

    最近のデジパチには、演出のために押しボタンが付いている機種が 多くなっていますが、リーチ時や、大当たり時に必死になって ボタンを連打している人をよく見かけます。 スタートチャッカーに入った瞬間に、当たり、ハズレ、確変、通常は 決まってるはずです。 連打している人は、そのことを理解しているのでしょうか。 多く叩けば、当たると思っているのでしょうか。 皆さんの周りでは、どうでしょうか。 アンケートにしようかと思いましたが、パチンコカテゴリーにしたほうが回答が多くなると思い、こちらに質問してみました。

  • 呑ませ釣り

    最近、陸っぱりや一文字からハマチ・メジロ狙いで呑ませ釣りを始めました。 当たりは何度かありましたが、一度も釣った事がありません。 合わせのタイミングやコツなど教えて下さい。 その他呑ませに関してのアドバイスありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • パチンコの不思議?おしえて・・・

    負けるとわかりつつ、つい時間があればパチンカーになってしまうダメ男です(++; 日ごろの疑問の一つなんですが パチンコの初当りって、同じ台で回し続けると必ず確率の2倍、3倍・・・とハマリますね まーそれは、当たり前といえばそうなんですが でも、台を変えるとあっさり当たる事ありますよね 疑問はこの事です! 初当りって、以外と打ち始めてそんなに回さないうちに来る事の方が多い様な気がするのですが まーたまたまの連続といえばそれまでですが 僕が同じ台でハマッテル時とかでも、たまたま隣に座った人がすぐに当りを引く光景がよくあります もちろん逆の立場の時もよくあります パチンコの大当たり入賞タイミングは同じ台で連続して打つよりも、しばらく放置してあった台の方が タイミングが合い易いんでしょうか? 馬鹿げた質問でスイマセン。。

  • パチンコを初めてやってきたのですが・・・

    最近一円パチンコとかいうのがあるので気軽に入ったら1000円からの台しかないようなので1000円分だけやってきました。やり方はネットで事前に調べたのですが、急にたくさん玉が出てきて圧倒しました。そしてあっという間に無くなり30分くらいで玉が無くなりました。リーチは2回ほど出たのですが・・・スタートチャッカーとかアタッカーとかいう穴にほとんど入らず落ちていきました。 すみません、普通のパチンコってこんなもんなんでしょうか? なんか無知すぎてよく分かりませんでした。どこか問題があれば教えてください。 隣のおっさんはボタンをポチポチ押してましたが自分はハンドル操作だけです。 あと、疑問に思ったのは落ちて下皿に出てこなくなった玉というのはもう出せないんですか? 下皿の下に下皿レバーというのがありますが、あれは何のためのものなんですか? 当たりにならなきゃ何も換金とかそういうのはないんですよね? あほ過ぎてすみません。誰か教えてください。

  • パチンコの確率

    おはようです。 「パチンコ」カテの質問番号4616055の良回答を期待していたのですが(私は質問者ではありません)決定打がないまま締め切られたようです。類似の質問をした過去があるので気になり、私なりの回答を考えたので、正誤の判定を願います。質問者の疑問の肝は以下にあると感じました。(以下質問者のお礼からの引用) 『当たりが来る確率は100%には絶対ならないがハマるほど100%に近づく。但しこれは一人で回し続けた場合。回す人間が変わればまたリセットされる。』 準備していた回答 ・「当たりが来る確率」とは(一度も当たりのない状態で)次の回転で当たる確率ではなく、今までの回転の内、一回は当たる確率。

  • 最近のパチンコ台にあるボタンって・・・

    最近のパチンコ台にあるボタンって押すと当たる確立があがったりするものなのでしょうか? リーチがかかるたびに連打されている人もいるし、当たりやすくなるのかな~と気になります。

  • 初めて1円パチンコをしました。

    中傷はやめてください。 丁寧に教えて頂ける方に回答をお願いしたいです。 先日人生初めてのパチンコに行きました。 1円パチンコの海物語(?)、沖縄っぽいのに千円入れました。 何度か出て2000玉くらい貯まったところで山場が終わった感があったので終わらせたかったのですが、終わらせ方が分からず全て使って来ました。 換金率はどれくらいですか? 1円パチンコ=1円ですか? また、リーチがかかっている時は打たなくていいんですか? 絵が揃ってサービス25回とか50回とかマリンちゃんに言われましたが、 その間も打たなくていいのでしょうか? 勝手に進んでいる感じがしましたが、ボタンも押さなくていいのでしょうか? とにかくよくわかりませんでした。 打つ玉はまだある時、どうやって終わらせるのですか? 店員のお兄さんに聞くべきだったのでしょうか?