• 締切済み

パチンコ初心者ですが大ヤマト2で質問

大ヤマト2を通常打っているときにそろそろあたりそうとかってわかるんでしょうか?リーチや役ものがよく動くとか?判断できるんでしょうか?ヤマト砲リーチをはずしてもあきらめずに打っていたほうが利口?一回に3万も使ってしまい、かなしいので・・・上手な台の立ち回りがあれば参考に教えてください。

みんなの回答

• yachan4480
回答No.5

私の経験談より。ただし絶対ではありません。 オキシンマ予告 白雪予告 大和正面リーチ ワープ予告が30回転以内に二回 50回転以内にティム予告が二回 以上をはずしたあと100回転以内によくあたります。 でも1000回転以上はまることもあります。

taroo26
質問者

お礼

なるほどですね・・・参考にします。

• tomichan
回答No.4

現在のパチンコは1発抽選方式で大当たりの判定をしていますのでいつ来るかは、神のみぞ知る。 NO2方の店の場合(不正)は店長も知ることが出来ますが! 大当たり周期 大体の機種で約4秒で1周(約1000分2~3個) 現在の台は設定は有りません。 昔 初代大工の源さんとかギンギンパラダイスの頃は有りました。(CR機の初期頃 設定 1~3) NO2サンへ現在設定が有る台は審査に合格しません! どんなリーチが来ようが関係有りません。 単なる演出です。 何故そのような演出をするか? リーチも無く100回転(4~5千円分)面白いですか? その為の客を繋ぎ止める為の演出です。 海物語の場合 魚群も泡の予告が無くとも大当たりしていれば、ビタ止まり&走ります。 三共の台の多くの場合 よく出る予告&リーチでは信頼度 0%が多いです。

taroo26
質問者

お礼

ありがとうございます。冷静になります。

• Neginebu
回答No.3

#1さんの書かれているように、パチンコには大当たりの前兆はありません。 パチスロには、ボーナス当選しても「前兆」という普段見慣れない演出がでたりする状態に入るので、知っている人は「あっ、きた!」と思えますが、パチンコは仕様上、保留玉の数以上の前兆はあり得ません。 (保留玉4個目で当選していた場合、その前の保留分で「前兆演出」が用意されている機種もありました。) 04基準の大ヤマト2は200%ハマリの「1000回転ハマリ」なんか平気で起こりうる機種です。 残念ですが30000円ぐらいは「ヒキが弱い」程度です。 04基準は怖いんですよ。個人的には前基準よりもギャンブル性が高いと思います。 >上手な台の立ち回りがあれば参考に教えてください。 以前からずっと実践してるのは ・1000円で20回転(店の交換率にもよるがボーダーの目安)以上回る台 ・3000円まで打って、予算的に余裕があるのなら5000円まで。 ・雑誌等で調べておいて、信頼度の高いリーチを外した場合は即やめる。 パチンコは#1さんの書かれたように、スタートチャッカー入賞時の一発抽選ですので、ハイエナされることもありませんので、どのタイミングでも止められます。 要は「負け時の引き際」が大事です。 自分が席を立った後に座った人が大当たりを引くと、「しまった!」と思う人もいますが、関係ありません。 後に座った人が、たまたま運が良かっただけです。 座る人を見て、店が出玉をコントロールしているなんてパチンコに負けた理由を求めている人の都市伝説です。 でも、一つ大事なことは 「パチンコ・パチスロは店が絶対に勝つ」 って事です。あの確率で大当たりを狙うのですから、お客は負けて当然なのです。 出玉が太っ腹で潰れちゃったパチンコ屋さんなんて無いでしょ? 負けるのが普通。あとは、どうゲームを楽しむかなのです。 30000円・・・・勿体無いですよね。 今度からは、もうちょっと軍資金絞って、 「ちょっと遊んでみるか」 こんな感じで熱くならない程度で店に行くと良いと思います。

taroo26
質問者

お礼

今度から金額を決めてみます。アドバイスありがとうございます。

• OKBob
回答No.2

>一回に3万も使ってしまい、かなしいので・・・ まだ初心者ですね? 深入りしないうちに教えておきます。 管理室では全ての台の状況がわかります。 店員とまめに無線で交信する方法も取っています。 「○番台 x回目 ▲箱です」とか。 時間帯や周りの状況で、もっと出したり止めたりします。 そうです、遠隔操作です。 やってはイケナイ事になっていますがやっていると私は考えます。 長年やった経験からですが、今日はこの台とこの台を出す と決めている(設定)と思われます。 なぜなら、どんなに店にチェックされている人でもある程度出している時があります。 (看板台に座ったが為に一定量は出さざるを得ない? そして後で止める。又は人が代わってから) 出ない設定の台はどんなに優遇されて(例えば会員のバースデープレゼント)打っても爆発はしません。 私の場合、本来なら良い宣伝効果となるこのバースデープレートをも「札が少ない」の理由で付けてもらえませんでした。 客に見せようと付けてもそんなに出せる台ではなかった( = 店の恥)からです。 普通ならこのカードを付けた台は充分満足できるほど出しています。 私その権利を利用しようとしたのに出さない設定の台で1回めを出してしまったが為に続かなかったって事です。 あと、・・・ ○万円使ったのに・・・とよく聞きますが、お金でなくて玉数だと思います。 だから、少しでも回転数の多い(1000円に対して)台に座れ と言うのは当たっています。 全ての台に割り振りがあって、この台なら何発打ったら1回出す。といった感じ。 クギが悪いからやめる と、打たない人もいますが、そう思わせておいて出す台もあります。 当たり前ですが店が儲かるシステムです。計算されています。 1万円使ってやっと80回。来た!そして、苦労したけど連ちゃん突入! って事も。 「そっか!この台は回らないけどこの設定か!」と私は思います。 以上のことから、儲ける事も可能ですがどの台が出るか判らないので結局店に振り回される?【運】なのです。 前日大爆発させた客が次の日も同じ様に出せる事は無いでしょう。運良くイイ台に座れて 出せても必ず前日の半分以下に下がるハズです。 カメラ(又は店員)で見る店側にとっては「またあいつイイ台に座った。抑えなければ!」となるからです。 今日の運試し として たまに3千円くらい使うのは勧めますが、 「上手な台の立ち回りがあれば・・・」と質問するなら「上手にやめるのが一番でしょう」と答えておきます。 ただ、勧めませんが、毎日朝から通って朝~晩ずっといられれば「今日はこの台は出る、とか、この台は今から・・」 とかだいたい判ります。

taroo26
質問者

お礼

パチンコはこわいですね。ありがとうございます。

noname#181872
noname#181872
回答No.1

> 大ヤマト2を通常打っているときにそろそろあたりそうとかってわかるんでしょうか? わかりません。あんな確率1/500に近い機種、どれだけ回しても 当たりそうな気がしません。 > リーチや役ものがよく動くとか?判断できるんでしょうか? まずリーチがたくさん来ようが、役物が動こうが次以降の 回転には関係しません。よく海物語で某漫画家が339が 好調へのリーチ目などと言っていますが、パチンコは スタートチャッカーに入ったときに当たりか外れかを 決めるだけなのです。正規でない基盤を入れるなど 不正なことをしない限りは新海物語M27は1/315.5で 抽選を行っているだけですし、大ヤマト2ZFは 1/496.5で抽選を行っているだけです。どんな出目が来ても、 どんなリーチが来ても次の抽選はそれぞれの確率で 当たりか外れか判定しているだけです。 また最近出た機種は連続予告が禁止されています。 ちょっと前の機種では保留に3つある状態で3つ目が 大当たりを引いたという状態の時、役物が動くなど、 ”アツいですよ”という予告をするアクションがありました。 それも今は認められていません。 というわけで、予告などを見ることで先のことは読めないのです。 ちなみに1000円で20回転したとして、3万円突っ込んだら 600回転させることができます。しかし、1/500に近い この機種では約30%の確率で大当たりを引くことができません。 さらに大当たりが来たとしても1/3弱は単発です。 というわけで、上手な台の立ち回り法は上限を決めて それ以上は打たないことです。僕の場合、大ヤマトやエヴァなど 大当たり確率1/500に近い機種はほとんど打ちませんし、 打っても5千円ぐらいしか打ちません。そのため大当たりも あまりありませんが、投資金額を1万円に増やしたからといって 必ず当たるといったものではないですし、逆に3万円突っ込んでも 当たらない可能性が結構あるという風に思って、宝くじ感覚で 打っています。

taroo26
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます