• ベストアンサー

題名が分かりません

昔々見た映画で怖かった映画をもう一度見たいのでご協力お願いします。 ・子供が生まれない ・みんなベビーカーに人形を乗せている ・各家庭がモニターで監視されている ・子供が生まれた家族がガスで殺されそうになる ・最後にその家族がゴムボートで逃げる こんな映画です。 有名な映画のような気がするんですがよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

これだったような.... http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=522

horiemon
質問者

お礼

おお、これです!! 長年の夢がかないそうです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 家を建てる映画の題名なんですが…

    昔々、子供の頃にテレビで見た映画で、どうしても題名が知りたくなりました。 貧しい男女二人が結婚しました。 しかし住む家がないので親元で同居してましたが、 プライベート空間もなく、とうとう決心して家を建てようとします。 しかしお金がないので、夜の内に仲間と一緒に違法な家を建てるんです。 最後は、おまわりさんに罰金を払って許してもらうというハッピーエンドなんですが、 これで判るでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 題名を教えて頂けませんでしょうか?。

    以前見た映画で、どうしてももう一度見たい映画があり、題名がわからず困っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?。 断片的な記憶で申し訳ございません。 映画の内容は、うる覚えですが・・・・・・ 2000年前後にフィリピン航空の機内上映で見た映画です。 子供が主役でした。 生まれてくる前の子供が、地上に降りてきて、将来のお父さんとお母さんと接する内容でした。 お父さんとお母さんの愛が無いとその主人公が生まれないストーリーでした。 生まれる前の子供達(多国籍)が生まれて行く順番待ちをしているシーンがありました。 生まれるために順番待ちをしている子供達に鐘の音?がなると順番で現世に生まれるシーンがあったような気がします?。 お父さんは機械工?。 季節は秋か冬だったような気がします?。 町並みはアメリカぽく、ニューヨークかロスのような感じがしました。 おかあさんが臨月なのに、なかなか産気つかないので病院の医師がなんで生まれないのか悩むシーンがありました。 門番?のおじいさんが主人公の少年に色々アドバイスしてくれました。 最後の方のシーンはベイサイド? 最後の方、お父さんがバイクで(お母さんか主人公の子供)を探しに? 神様も出てきます。 生命の尊さと愛と感動を感じる映画でした。 アメリカ的映画だったような感じです。 最後は、お父さんとお母さんの愛で主人公の少年が生まれます。 うる憶え的な部分が多くてわかりにくいかもしれませんが、是非もう一度見たいので宜しくお願いいたします。

  • 昔の映画の題名なんですけど・・・

    昔見た映画でどうしてももう一度見てみたいので よろしくお願いいたします。 コンピューター 対 人間みたいな映画だったと思います。 最後の最後でコンピューターが壊されるときに予てから コンピューターが人間の精子を作っていて人間の女性の 体内に精子を入れ自分の分身の子供を作る映画です。 最後に赤ちゃんが生まれて生まれたての赤ちゃんが 『私は生きている』とセリフを言って映画が終わります。 かなり古い映画だったと思いますがお願いします。

  • 感動した映画の題名が思い出せません。

    かなり昔(25年くらい前)に見た映画なのですが題名を思い出せないでいます。 普通の主婦がマラソンを始めます。最初は家族にも相手にされずマラソンの練習をする場所もなかなか決まりませんでした。夜練習をしていると痴漢にあったり体育館で練習しても流れに入っていけず・・それでもなんとか自信がつき大会に出場します。みんながどんどんゴールしていく中、最後には家族に見守られながらゴールします。マイライフだと思っていたら探しても違っていたようです。こんな断片的な記憶しかないのですがご存知の方がいたら教えてください。映画を見終わってから感動してポロポロ涙がでてきました。今もう一度見てみたいと思います。

  • 小学生のときに見た映画の題名を教えてください。

    小学生のときに見た映画の題名を教えてください。 この映画を見てホラー映画がトラウマになりました。30歳を過ぎた今、もう一度見てトラウマを解消したいです。よろしくお願いします。しかし、映画は断片的な部分でしか覚えていません。すみません。 このホラー映画は10代位の子供が数人出てきたと思います。 ある日家の洗面台の排水溝にウーパールーパーにサメの歯が生えたような怪物が出てきます。 それも数匹出てきます。 おかしいなと思い、家の地下室に行くとそれよりさらに大きな怪物が出てきて友達が食べられてしまうのです。 友達と協力してそれを退治して無事家の外に出るのですが、家の向こうにある山自体がその怪物でハッピーエンドではない鬱ストーリーなのです。 分かり難いとは思いますが、私が覚えているのはこれだけなのでご了承ください。 今から考えるとなぜ家から逃げ出せなかったのか疑問ですが、もし分かる方がいましたら教えてください。 もう一度見てみたいです。

  • 昔の洋画の題名が知りたいです。

    かなり古い洋画なのですが・・・・ 題名を見逃しいまだに忘れることが出来ない映画なので是非題名が分かれば嬉しいのですが。 内容は 母子家庭の子供が物凄い天才で、母親は貧しい暮らしですが明るい母親でした。 子供が頭が良すぎて、一般には生活させず頭のいい子供が集まった寮生活のような学校に入れられます。 学校では中々なじめずにしかし非凡な才能を見せるのですが 最後は頭が良いのではなく母親との愛情をとった うろ覚えなのでこの位しか覚えていません。 どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか? 20年以上に見た映画です。 この頃 ゼイリブや マスク などを見た覚えがあるような無い様な・・・・・

  • 何が何でもこの題名を知りたいです。

    何が何でもこの題名を知りたいです。 もう一度みたいです。 有名な映画ではありません。 ここ10年以内の方がであることは確かです。 何か重大なことが起こるような映画でもありません。 二人の女子高生(もしくは中学生?)が主人公です。有名な女優さんたちではありません。 家庭の境遇が悪く、本人たちもいじめに合いそうなタイプに描かれていて実際にいじめにあっています。 やがて二人は知り合い、友情が芽生えます。 野原で手をつなぎぐるぐる回ったり、抱き合って草の上を転がったりするシーンもありました。 [★ここの内容は、べつの映画だったかもしれませんが、、。 映画最初のほうのシーンで、一人の女の子はは新聞配達をしていたり、雷に打たれたり、父親が何かの犯罪で新聞に載り警察に連れて行かれたりで 最悪な状況となります。] 片方の女の子は飼っていた鶏を自分でさばいて食べたりして多様な気がします。 最後の方では、片方の女子高生が上京します。 駅で感動の別れがあります。 電車の中で、上京の女の子は親友のお弁当を食べることになります。 エンディングでは、 約10年後?、冴えなかった二人も割りと普通の女性になり、 二人は会う約束をします。 どこか、近代的な建物の駅か空港です。 上京していた方は、オープンな明るい女性になっており、黒人か、ジャマイカ系の男性と結婚、子供もいた気がします。もう片方は、それよりも落ち着いた女性になっていた気がします。 この映画は、もしかしたら、別の映画の付属として付けられた作品だったかも知れませんが定かではありません。 例えば栄倉奈々主演の「渋谷円山町~」のDVDにももう一作品付属映画があります。 だれか、ご存知の方がこの質問を見てくれることを願います。

  • この映画の題名教えて~追記版

    前にも質問したのですが、IDを忘れてしまい、 お礼をすることもできなくなってしまいました。 最近思い出した記憶を付け足しておきますので、ご回答よろしくお願いします。 5、6年前見た映画なんですが、もう一度見たいのに思い出せません。 内容は・地球外あるいわ未来の話でSF。 ・日本の映画ではありません。    ・最初・最後に宇宙船のような乗り物が出てくる。    ・ロボットorサイボーグが出てきて人間と見た目は変わらないが、同じことを繰り返し言うことから見分けが付く。    ・雪が積もってる描写がある。    ・子供のアンドロイドや小動物型もあったとおもいます。 子供型がぬいぐるみをもっていて、それも兵器(時限爆弾?)だったはずです。(←追記)    ・宇宙船のエンジン排気ガス噴射口のところでアンドロイドが高熱の噴射を食らってお腹に穴があく(←追記)  ぜひ知っている方は教えてください。なんとなくそうっかなぁ~というのでもかまいません。もう記憶があきらかでないので上記の情報に誤りがあるかもわかりません。待っています!

  • 古い映画のタイトルが知りたいです

    小さい時に親に見るのを止められた映画があって探しています!! 曖昧なあらすじしか覚えてませんが… ・綺麗な女の人が出る ・家庭教師かお手伝いさんとして一つの家庭に入り込む ・その家族の人を虜にしていく ・その家族の人皆と関係を持つ ・その家にはプールがあったと思います これぐらいしか思い出せませんがずっと探しています!ご協力お願いします!

  • この本の題名を教えてください

    小さい頃に読んだ本なのですが、題名も作者も分かりません。 あらすじ 子供が公園で遊んでいたら、いじわるな女の子のグループがやってきます。ボスの名前は確かつきちゃんだったと思います。けんかになり、そのけんかが飛び火して、親まで巻き込み、最後には戦争になってみんな死んでしまいます。 もう一度読んでみたいので、よろしくお願いします。