• ベストアンサー

プロのテクニックを手っ取り早く身につけたい!

一通り化粧はできますが、プロ並みではありません。 この前知り合いになんで化粧うまいの? って聞いたら「プロのテクニックをみんなそのままコピーしてるんだよ」 といわれました。 そこでなのですが、都内で身につけられるとこ、どこかないでしょうか? 普通の美容師のメイクぐらいなら同じくらいにできるので、身近なところはあまり参考になりません・・ ぜひお願いします~

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21153
noname#21153
回答No.2

クラブ系のホステスさんたちには、毎日お仕事前に職場の裏方でプロのメークさんが メークしてくれるものらしいです。 そのおかげか、それ系出身の人はものすごくお化粧上手なお洒落で綺麗な人ばかりでした。(^^;) 一週間でやめる!・・・ってつもりでアルバイトで潜り込んじゃって、プロの技を盗んじゃうってのもありです。w

質問者

お礼

おおお~~! それいいですねっ 早速探してみまあ~すo8^o^)o

その他の回答 (1)

• Falca
回答No.1

文化服装学院とか。

参考URL:
http://sc.fm-p.jp/2006/BUNKA01/=
質問者

お礼

なるほどっ学校の通っちゃうのもありですね!!