• ベストアンサー

プロのテクニックを手っ取り早く身につけたい!

一通り化粧はできますが、プロ並みではありません。 この前知り合いになんで化粧うまいの? って聞いたら「プロのテクニックをみんなそのままコピーしてるんだよ」 といわれました。 そこでなのですが、都内で身につけられるとこ、どこかないでしょうか? 普通の美容師のメイクぐらいなら同じくらいにできるので、身近なところはあまり参考になりません・・ ぜひお願いします~

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21153
noname#21153
回答No.2

クラブ系のホステスさんたちには、毎日お仕事前に職場の裏方でプロのメークさんが メークしてくれるものらしいです。 そのおかげか、それ系出身の人はものすごくお化粧上手なお洒落で綺麗な人ばかりでした。(^^;) 一週間でやめる!・・・ってつもりでアルバイトで潜り込んじゃって、プロの技を盗んじゃうってのもありです。w

noname#159635
質問者

お礼

おおお~~! それいいですねっ 早速探してみまあ~すo8^o^)o

その他の回答 (1)

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.1

文化服装学院とか。

参考URL:
http://sc.fm-p.jp/2006/BUNKA01/=
noname#159635
質問者

お礼

なるほどっ学校の通っちゃうのもありですね!!

関連するQ&A

  • 美容部員の化粧のテクニック

    どうしても美容部員やコンパニオンさんの化粧のテクニックを知りたいです。どういう風にすればあんなに綺麗になるのでしょうか?プロのテクニック伝授願います~自分の顔があまりにもブスで少しでもお化粧で可愛くなれたらっておもいます。

  • 化粧品のプロ。美容部員の方にメイクをしてもらうには、一体どうしたら良い

    化粧品のプロ。美容部員の方にメイクをしてもらうには、一体どうしたら良いのでしょうか? また、いつもこの試供品もくださいと言わないと貰えないのは、普通なのですか? 買うつもりでいるのですが、冷やかしオーラでも出ているのでしょうか?

  • プロのメイクを受けたい

    プロのメイクを受けたい 今までメイクと言うものを全くしてきませんでした その上ニキビ、腫れぼったい一重です 化粧の上手な子にやってもらいましたがお手上げのようでした あまりの出来に整形まで考えてしまいました そこで、お金はかかってもいいのでプロのメイクを受けたいと思いました どこでうけることができるでしょうか? 百貨店の売り場では、買いたいものもないのに悪いなと思い… 美容室では髪専門なのでメイクはいまいちかなと思い… その他には思い付きません 知恵を貸してください できれば5000円まで、高くても1万円までを考えています

  • プリントのテクニックを勉強したいと思っています。

    プリントのテクニックを勉強したいと思っています。 Photoshop Elements 8.0とCanon pixus pro IIの組み合わせでプリントしていますが、望むようなプリント結果が得られません。紙とインクをかなり消耗して挑戦はしているのですが、きっと肝心なテクニックが身についていないのだと悩んでいます。 そこで、この際オーソドックスにテクニックを勉強してみたいとのぞんでいるのですが、効果的な勉強方法(講座、参考書、ネットサイトその他)これはとお考えのものがありましたら教えてください。たとえばプリントテクニックを詳述した参考書をご存知でしたら紹介してください。

  • お化粧下手なんです。

    こんばんわ。カテゴリーあってるか分からないのですが・・宜しくお願いします。 普段、まったく化粧しない人なんですが。。やはり「ここぞ」という場面では・・それなりの年ですし出来ないとマズイですよね。 で、最近一式そろえて頑張ってるのですが、どうもうまくいきません。 美容院の先生(メイクのプロでもある)にも、メナードの販売員の知り合いの人にも教えてもらったのですが・・イマイチなんです。 それに、化粧した後。。肌の調子が悪くなってプツプツ出来たりもするし(化粧品が合ってないのですかね?) 皆さん、どうやってお化粧上手にしてます? 経験談やご意見お待ちしております。

  • ライターとしてのテクニックについて

    初めまして。 現在とても困っている事があり ここで質問させていただきます。 私は現在ライターとして仕事ができるよう 悪戦苦闘している日々なのですがどうも身につきません。 インターネット上や書籍などを参考にしてみるものの 実際に自分が作成してみると支離滅裂な文章や稚拙な表現に なってしまいとても仕事として使用できる文章ではありません。 そこで皆様にお願いがございます。 書籍や一般的な知識ではなく文章を構築できるテクニックが 掲載されているお勧めサイト、または独自なテクニック等あれば ぜひ教えていただきたいのです。 実践で仕事を数多くこなさなければなかなかスキルがあがらない という事はわかりつつも恥ずかしながら助言をお願いする次第です。 ジャンルとしては 記事・コピーライティング・セールスレター・メルマガ など様々なジャンルでのお勧めがあればよろしくお願いいたします。

  • メイクをしてもらえる美容室

    ここのカテゴリでいいのかわかりませんが、よろしくお願いします。 都内山手線沿いで、お化粧や眉毛を整えてくれる 良い美容室(?)をご存知でしたら教えて下さい。 もう大学生なのにメイクしたことがありません。 一度、プロの方にやり方等を教えてもらいたいのですが…。 特別な行事があるわけではないので、 気軽に行ける所を教えて頂けると嬉しいです。

  • (一重)cancam系メイクをプロのメイクさんにやってもらいたい!!

    雑誌に出ているのを見ても、『ヘアメイク』となっていますよね。 美容師さんがメイクを担当するとは思えないのでこれは髪型だけだと思うんです。 やっぱりプロのメイクは違うので、やってもらったり教えてもらったりしたいのですが、どこへ行けばいいか、そういうサービスが存在するのもわかりません。 化粧品のカウンターは、彼女たちは売るプロであり塗る事に関しては全然駄目です。 しかもわたしは一重なので、二重の方に比べてはるかに難しいので、 ただのプロの方でもうまくいかない可能性も…(雑誌の一重メイク法は、目を覆いたくなる様なのが多いのが現実なので) 経験者の方、何かご存知の方、どうかよろしくお願いします。 もちろんプロの方に貴重なお時間を割いていただくのですから、有料でと思っております。

  • プロのメークがしてもらえるところを教えてください

    私は30歳の専業主婦です。今更こんなことを言って、、、と思われるかもしれないのですが、私は今までメークといったメークをしたことがありません。学生の頃も仕事をしていたときもほとんどノーメークでした。そんな私が今頃になってメークに目覚めたのは、先日の子どもの幼稚園の入園式がきっかけでした。まわりのお母さんはキレイにメークをしているのに私だけノーメークに近い状態で、子どもにも「どうしてママはお化粧しないの?」と聞かれる始末です。今までろくにメークをしたことがなかったので、メークの仕方も全くといっていいほどわかりません。そこで一度、プロの方にメークをしてもらえて、なおかつメークの仕方も教えてもらえるようなところがあったら、教えていただきたいのですが、、、私は神奈川県の川崎市に住んでいるので、都内の方でも構いませんので、ご存知の方がいらしたら教えてください。できれば料金も教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • デパートの化粧品売り場

    最近、すごく化粧品に興味があり、デパートなどの化粧品売り場に良く行くのですが、なかなか相手にされないんです。試してみたいし、美容部員の人に一通りのメイクなどしてもらいたいと思っているのですが、 どうすればうまくメイクをしてもらえるのでしょうか?