• ベストアンサー

WinXPにしたら、ADSLの接続ツールのCD-ROMが使えない

こんばんは。 本日PCを買い換えました。 (旧)COMPAQ Win98 ⇒ (新)iiyama WinXP (LANは内臓です) ところが、次の2点のCD-ROMがXP未対応でエラーになってしまいます。 どなたか対応をご存知でしたら教えてください。 ■フレッツADSL(接続ツール ver.2) インストールしようとしたところ、XP未対応でエラーとなり、キャンセルしましたが、デスクトップ上にはアイコンができていたため、テスト接続しようとしたところ NTSPPPoE049(数字はちょっと違ったかも)でエラーとなり接続できませんでした。 どうやらXPにはPPP接続の機能があるらしいのですが、よく理解できていません。 XPでフレッツADSL利用中の方、詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po-net
回答No.4

NTTのHPに詳細が載っていますよ。 私もコレを参考にしましたが、全てOKです。 ユーザー名やパスワードなどは適宜変更してくださいね。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/tec/refer/xp.htm
jj3desu
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで無事接続ができました。 皆さんのおかげです。 本当に感謝しています!!

その他の回答 (3)

• grampus
回答No.3

Naodon1020さんがお答えになっていますがXPには標準でPPPoEの設定があります。 Naodon1020の方法のほかにインターネットエクスプローラのツールから インターネットオプション 接続 セットアップ インターネットに接続する 接続を手動でセットアップする ユーザー名とパスワードが必要な広帯域・・・・ あとは普通に接続名とID、パスワード入力でいけますのでやってみてください。

jj3desu
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろな方法があるのですね? なんだか勉強不足で質問してしまったようですね。 でも、助かりました。

jj3desu
質問者

補足

おかげさまで無事設定できました。 みなさんにポイントを差し上げたいのですが 限りがあってすみません。 一番早かった方とURLを教えてくださった方にしましたが 本当にみなさんに感謝しています!

• takatozu
回答No.2

はい、そのとおりです。CDは使いません。  「スタート」 「コントロールパネル」 「ネットワークとインターネット接続」 「インターネット接続のセットアップや変更を行う」 「セットアップ」  ここまで順に押していくと接続ウィザードが出るはずです。  その後「インターネットに接続する」 「接続を手動でセットアップする」 「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続~」 と順に選択します。  その後のISPは適当に「フレッツ」とか入力しておきます。  ユーザー名とパスワードはご自分のものを入力します。  チェックボックスは全てチェックしてある状態で良いと思います。

jj3desu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これって非常に常識的なことだったのでしょうか?(恥 親切に教えていただいてありがとうございます。 やってみてまたご報告します。

jj3desu
質問者

補足

おかげさまで無事完了しました! 全員にPOINTをつけられなくて残念です。 本当にありがとうございました

回答No.1

XPにはPPPoEが標準で備わっていますので 接続ツールのインストールは不要です。 スタートメニューから、「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「通信」→ 「新しい接続ウイザード」を開く。 →「接続を手動でセットアップする」を選択→「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続」を選んで、あとはで、プロバイダから指示された項目を入力すればOKです。 なおルーターを使用している場合は、「常にアクティブな広帯域接続」の方を選んでください。 では頑張って。

jj3desu
質問者

お礼

すごく早い回答ありがとうございます! 今、旧PCで接続中なので(モニターは一個しかないので) 後ほど接続しなおして、やってみます。 また、結果ご報告しますm(__)m

jj3desu
質問者

補足

無事接続できました。 アドバイス本当にありがとうございました