• ベストアンサー

WinXPにしたら、ADSLの接続ツールのCD-ROMが使えない

こんばんは。 本日PCを買い換えました。 (旧)COMPAQ Win98 ⇒ (新)iiyama WinXP (LANは内臓です) ところが、次の2点のCD-ROMがXP未対応でエラーになってしまいます。 どなたか対応をご存知でしたら教えてください。 ■フレッツADSL(接続ツール ver.2) インストールしようとしたところ、XP未対応でエラーとなり、キャンセルしましたが、デスクトップ上にはアイコンができていたため、テスト接続しようとしたところ NTSPPPoE049(数字はちょっと違ったかも)でエラーとなり接続できませんでした。 どうやらXPにはPPP接続の機能があるらしいのですが、よく理解できていません。 XPでフレッツADSL利用中の方、詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.4

NTTのHPに詳細が載っていますよ。 私もコレを参考にしましたが、全てOKです。 ユーザー名やパスワードなどは適宜変更してくださいね。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/tec/refer/xp.htm
jj3desu
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで無事接続ができました。 皆さんのおかげです。 本当に感謝しています!!

その他の回答 (3)

  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.3

Naodon1020さんがお答えになっていますがXPには標準でPPPoEの設定があります。 Naodon1020の方法のほかにインターネットエクスプローラのツールから インターネットオプション 接続 セットアップ インターネットに接続する 接続を手動でセットアップする ユーザー名とパスワードが必要な広帯域・・・・ あとは普通に接続名とID、パスワード入力でいけますのでやってみてください。

jj3desu
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろな方法があるのですね? なんだか勉強不足で質問してしまったようですね。 でも、助かりました。

jj3desu
質問者

補足

おかげさまで無事設定できました。 みなさんにポイントを差し上げたいのですが 限りがあってすみません。 一番早かった方とURLを教えてくださった方にしましたが 本当にみなさんに感謝しています!

  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.2

 はい、そのとおりです。CDは使いません。  「スタート」 「コントロールパネル」 「ネットワークとインターネット接続」 「インターネット接続のセットアップや変更を行う」 「セットアップ」  ここまで順に押していくと接続ウィザードが出るはずです。  その後「インターネットに接続する」 「接続を手動でセットアップする」 「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続~」 と順に選択します。  その後のISPは適当に「フレッツ」とか入力しておきます。  ユーザー名とパスワードはご自分のものを入力します。  チェックボックスは全てチェックしてある状態で良いと思います。

jj3desu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これって非常に常識的なことだったのでしょうか?(恥 親切に教えていただいてありがとうございます。 やってみてまたご報告します。

jj3desu
質問者

補足

おかげさまで無事完了しました! 全員にPOINTをつけられなくて残念です。 本当にありがとうございました

回答No.1

XPにはPPPoEが標準で備わっていますので 接続ツールのインストールは不要です。 スタートメニューから、「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「通信」→ 「新しい接続ウイザード」を開く。 →「接続を手動でセットアップする」を選択→「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続」を選んで、あとはで、プロバイダから指示された項目を入力すればOKです。 なおルーターを使用している場合は、「常にアクティブな広帯域接続」の方を選んでください。 では頑張って。

jj3desu
質問者

お礼

すごく早い回答ありがとうございます! 今、旧PCで接続中なので(モニターは一個しかないので) 後ほど接続しなおして、やってみます。 また、結果ご報告しますm(__)m

jj3desu
質問者

補足

無事接続できました。 アドバイス本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 98で使っていた外付けHDD(BUFFALO)が、Xpに対応しない

    こんばんは。 本日PCを買い換えました。 (旧)COMPAQ Win98 ⇒ (新)iiyama WinXP (LANは内臓です) ところが、次のCD-ROMがXP未対応でエラーになってしまいます。 ■メルコ社 BIFFALO DUB-GTシリーズ(20G)  付属のユーティリティーCD-ROM(ver3.00)を使用したところ  XP未対応でエラーになりました。 メルコのHPを見てみましたが、DLのページにはXP対応は見当たりませんでした。 バックアップをすべて外付けのHDDにとってあるため大変困っています。 対応方法についてアドバイスをお願いします。 尚、旧PCもまだ動きますので、PC同士を直結して(旧PCを外付けのHDDのように認識して)コピーができればそれでもいいのですが、その辺の知識もなく、困っています。(モニターは一個しかありません) 旧PCはCDRWなどはなく、MOなども持っていません。 ストレートケーブルならあります。

  • ADSLの接続について

    ADSLの設定でエラーが出ているのですが、どなたか原因と対策を教えていただけませんか? 症状:ADSLモデムPPPランプが点滅する ※OSはXPです。設定はCDから行いました。サイトはコマンドプロンプロからのipconfigではアドレスその他は確認できたのですが、いまやインターネットに接続できまくなっています。

  • フレッツADSL接続ツールについて

    教えて下さい。 OS9.xでフレッツADSLを使う場合、NTTから送られるフレッツ接続ツールではトラブルや動作不安定をおこす可能性があるという話を聞いたのですが、本当でしょうか? また、対処としてはどうすればよいのでしょうか? また、OS10.x(OSX)ではPPPoEに対応しているから設定だけすれば、ADSL接続ソフトは使わなくて良いのですよね? うろおぼえの知識しかないので、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンを買い替え後のADSL設定

    パソコンをXPに買い替えたのですが、フレッツADSLのモデムをパソコンにつなげたら、設定していないのにインターネットが見れています。これはフレッツADSLで接続されているのでしょうか(モデムはADSL・PPP・LANが点灯しています)ソフトから設定をしようと思ったのですがIPとパスワードがわからないのでソフトからの設定はしていません・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • win98とフレッツ接続ツールのCD-ROM

    閲覧ありがとうございます。 現在winXPでフレッツ接続ツールを使用の上、Bフレッツを利用しています。 使用頻度の低いwin98のパソコン(LAN環境はあります)もネットの接続をしようと思い、接続ツールをインストールしようと思いましたが非対応でした。 この場合、NTTに連絡すればwin98対応のROMは送ってもらえるのでしょうか? または、ROMがなくても接続できる方法はあるのでしょうか?

  • ADSLで接続できないんです!

    フレッツADSL(8M)でネットに接続しようと、 試みているのですが、以下のようなエラーメッセージが出て繋がりません。 ////////////////////////////////////////////////// エラー769:指定した宛先に到達できません。 指定したアドレスが無効であるか、またはリモートアクセスサーバーが 停止しています。宛先アドレスを確認してもう一度操作を行います /////////////////////////////////////////////////// OSは、WINDOWS XPです。PCは自作であり、日本ギガバイトGA-7VTXHの マザーボードについてるLANポートを使っています。モデムはNTTのADSLモデムーMSです。 XPでの接続設定は、間違いないと思っているんですが・・・。 ちなみに、mac(OS9.1)では、NTTのフレッツ接続ツールで、うまく接続できました。 なにとぞ、ご教授願います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLフレッツ接続ツールについて

    Win2000,NTT東日本,ADSL,フレッツ接続ツール(初期のもの) (1)PCを再セットアップ後(初期化)。 (2)フレッツ接続ツール(CD)をインストール。 (3)正常に接続でき、インターネット等も使用できます。 (4)フレッツ接続ツール画面で切断をします。(またはシャットダウン) (5)画面右下にあるモニター2つマークがモニター1つマークに  変わり、×がつきます。 (6)その後フレッツ接続ツールを開こうとしますが、開きません。  (エラーメッセージもでません。) (7)モニター1つマークの状態を見ると、ケーブルが繋がっていない  というようなメッセージが出ています。 箇条書きですみません。 フレッツ接続ツールがなぜ開かないのでしょうか?

  • フレッツADSLのフレッツ接続ツール

    XPのパソコンでフレッツ接続ツールを使って設定して、ネットワーク接続を開くとダイアルアップの表示がされ、その下にアイコンができたのですが、ADSLなのにこれでいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ接続ツール

    パソコン初心者です。 現在ADSLでプロバイダはOCNを利用しています。 ADSLの事がよくわからないのでこのカテゴリでいろいろ見ていたんですが、ふと疑問に思うことがでてきたので、質問させてもらいます。 1、今、パソコンの電源を入れると、まず「フレッツ接続ツール」が起動するので、プロファイルの中のプロバイダ(OCN)をダブルクリックしています。 「正常に接続されました」と表示されるので、それを確認してタスクトレイに収納しています。 そうしないとインターネットに接続されないと思っていました。 2、今使用しているモデムはルーター内臓のNTT-SVIIIです。 初めてのパソコンなので、意味もよく理解しないまま、プロバイダやNTTから送られてきた初心者向けの設定CD-ROMを インストールしていました。 このカテゴリでいろいろ見ていくと、「もしかして、ルーター内臓モデムの場合は、フレッツ接続ツール不必要?」 って思えてきたんですが、どうなんでしょうか。 もし、不必要だった場合、私が今までパソコンの電源を入れるたびにフレッツ接続ツールのプロバイダをクリックしていたのは、無意味なことだったんでしょうか。 よろしくお願いします。 OSはWindows2000Proです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ接続ツール 接続できません(Power Mac G5)

    今日、箱から取り出して、ネットの環境につなげようと思って、フレッツ接続ツールの書いてある手順通りやってみたのですが、繋がりません。 最後、接続しようとすると「PPPサーバと接続中」の後に「PPPoEサーバは見つかりませんでした」というエラーが出てしまっています。 フレッツ接続ツールのパンフレット 11ページに「PPPoEサービス名」欄が空白になっているので、私もそのようにしています。 ここに何か文字や名前を入れなければいけないのでしょうか? NTTフレッツADSL ブロバイダはTikiTikiインターネット です。 Macは Power Mac G5 M9031J/A です。

    • ベストアンサー
    • Mac