• ベストアンサー

最近、できちゃった結婚って多すぎると思いませんか?

klkl0h0hの回答

  • klkl0h0h
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.14

手放しで祝福する気にはなれません。 知ってるだけでもかなりの人が親に依存してます。経済的にも子育てそのものにも。自分で生むと決めた以上は誰かに頼るものじゃないと思います。人の親にならなきゃいけないのに親がまだまだ子供で甘えてるんですよね。もちろんそうじゃない人もいますけど。 いずれにせよ自分自身に責任を持てて始めて人の親になれると思うので、こういった人のできちゃった結婚は最低だと思います。

noname#66420
質問者

お礼

産めばなんとかなる、みたいな考えが好きになれませんね。私の友人も結局は親に経済的にも子育てにも頼って、ほとんど彼女の親が育てているようなものです。できちゃった結婚って自分達さえよければいいってものじゃなくて、回りも巻き込んでいると思うのです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出来ちゃった結婚について

    芸能人など、出来ちゃった結婚が相次いでいますが、(○ちゃんなど) そういう人達って避妊をしてないのでしょうか? それとも避妊をしてるけど、出来てしまったのでしょうか? 結婚するつもりで避妊をしてないのでしょうか? 私は今20歳ですが、 周りで結婚した人は全員出来ちゃった結婚です。 真相は本人にしかわからないですが もし避妊してても簡単に出来ちゃうのかなぁって思い質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • できちゃった結婚について

    こんにちは。気になったので質問させていただきます。 芸能人ってとてもデキ婚が多いですよね。思いついた人を挙げてみますと、杉浦太陽&辻ちゃん、ダルビッシュ&サエコ、TOKIO山口…ちょっと古くなってSAM&アムロちゃんなどなど。 なぜこんなに多いのでしょうか。芸能人は避妊をしていないんでしょうか?ゴムつけてても失敗したとか?? それともたまたま私の周りにできちゃった結婚のカップルがいないだけで一般的にも今はできちゃった結婚が主流とまではいかなくとも結構多いのでしょうか? くだらないですがとても気になったので回答お待ちしてます。

  • 辻ちゃんの妊娠→結婚って・・・。

    最近よく芸能ニュースを見ていないので教えて欲しいのですが 辻ちゃんはできちゃった結婚ではないんですか? 記者会見もダイジェストのようなものを見ただけなので よくわからないのですがどう見てもできちゃった結婚ではないかと思うのですがなぜ違うのでしょう?。 会見ではなんと言っていましたか? (事務所にそういえって言われたってのはわかりますが、記者会見ではなんと説明していたのかな?と思って。) そのほかどんな質問がありましたか? あと避妊はしなかったのか?って質問されていたように見ましたが それに対して二人はなんと答えていたのでしょうか? そしてワイドショーではどういう扱いですか?(ちゃんとしろよ的なのか祝福ムードなのか) 会見内容・芸能に詳しい方、教えてください。

  • 人の結婚式に出てもへこまない方法

    自分の結婚式では楽しい思いがなかったため、人の結婚式に出ると、へこみます。 もちろん大事な友達のお祝いなので、会場に着くまでは祝福の気持ちでいっぱいです。 しかし、式が始まると、その幸せそうで楽しそうな姿を見て 祝福の気持ち以上に、心の奥底で冷めた気持ちで悲しくなっている自分がいます。 人生で唯一大事な人たちにわざわざ集まってもらえる日なのに 準備も当日も気を遣ってばかりで、楽しい気持ちになれなかった自分。 幸せそうに、楽しそうに結婚式当日を過ごしている友人を見ると、 なんだか、自分が人としてダメな気がしてきます。 この先も、人生楽しく生きていけるのかな、と考えてしまいます。 (自分の結婚式は、「来ていただいた方々を感謝の気持ちでおもてなししたい」というスタンスだったので、自分は楽しめなくてもよかったのかもしれませんが、思い出したり人の式を見ると悶々としてしまいます。) また、友人の結婚式が近づいています。 せっかくの門出なので、心の底から明るい気持ちで祝福してあげたいです。 そんな気持ちになれるアドバイスをいただけたらとても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • できちゃった結婚は

    できちゃった結婚は まだ理解されにくいのでしょうか? 時代の流れでいいのではないかと自分は思います。 ちゃんと結婚して育児をしていくのであれば・・ でも最近木村カエラさんができちゃった結婚でヤフーのコメントでも 祝福半分、芸能人のくせに生かよとか・・批判も多い 以前の辻のできちゃった結婚でも子供で避妊の知識が乏しいとかやっぱり 多く書き込みを見ました。 mixiでもなぜか今回のできちゃった結婚に対して厳しい言葉が多いような感じもします あの掲示板では批判が多いですね・・ もう理解されていいのではないでしょうか??

  • 一人での結婚式の参加なんですが・・・。

    今24なのですが、結婚が決まったYちゃんがいます。高校1年生の時に同じクラスで仲が良かった友人です。 最近、Yちゃんから、結婚が決まったから、もし良かったら、出席してもらえるかな?と連絡が来ました。祝福したい気持ちはいっぱいなのですが、他に出席する友人たちは、私はあまり関わったことがない人ばかりなんです。そして、他の友人たちは仲良しグループなんですけど、私は、クラスも違ったので、ほとんど話したこともありません。そんな中に私一人で、結婚式に参加するには、かなりの勇気がいりますが、どうしたら良いのでしょうか? 私の大学のときの友人にそのことを話すと、「私も、前、新婦しか友人じゃない結婚式にお呼ばれされたけど、断ったよ。誰も知り合いのいない中で、一人ぽつんといるいのもさみしいやん。」と話していました。私は、人見知りが激しいし、Yちゃんの花嫁姿は見たいのですが、結婚式に参加するには、心細いです。

  • 結婚する?

    私は37歳彼が35歳です。 彼は自営業で3代目の長男で跡取りとなる人間です。 私は研究職です。遠距離ながらも(静岡、関東)まだ3カ月という出会って短い期間なのですが周囲の友人から初めから「結婚」を考えていないような相手だったらやめたほうがいいように思うとアドバイスをうけそのことをいうべきか迷っています。実際そのような話、結婚についての一般的な話はよくでますが・・・彼は「自分は結婚はできないんじゃなくでむいてないと思う」とよく言いながらも周りが最近する人が多いようで「みんななんでおちついてしまうのかよくわからない」といったりです。 私もこの年まで全くというほど結婚を考えたことがなかったのですがなぜか最近急にそんな気持ちが芽生えてきて。ただ、そんな話をすることで関係が・・と色々考えてしまっております。

  • 最近彼氏ができました。

    最近彼氏ができました。 ですが、そのことで友人に相談したりのろけたり・・・ということはあまりできません。 友人に彼氏の事をつっこまれることも苦手です。 周りの人の様子を伺っていると、頻繁に気になる人や恋人の話をしているようですが 私は気恥ずかしくなってあまり話すことはありません。 彼氏の方は私に知り合いを紹介してくれることも多く、私ももっとオープンにしていかなければ!と思うのですがなかなか難しいです。 何か良い対策はあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 最近なんだか憂鬱です

    同い年の彼とは出会ってから6年、遠距離で2年弱付き合って、今年の2月にプロポーズされました。本当に嬉しくて何の迷いもためらいもありませんでした。いつか結婚したいね、という二人の夢が叶った瞬間だったし、家族や周りからも祝福されて、私自身こんな幸せな結婚はないと思ってました。 でも最近、結婚のことを考えれば考えるほど嫌になってくるんです。何が嫌なのか自分でも分からないけど、結婚から逃げたいんです。 彼の事は好きだし他に気になる人もいません。彼に対する不満は、無い訳ではないけど、致命的なものは無し。私は結婚に向いていないのかもしれない、何のために結婚するんだろう、でも別れるのは嫌・・・。と、考え出したら、訳も分からず泣いてしまう。もういっぱいいっぱいです。 今の気持ちを全部彼にぶつけました。ちゃんと最後まで話を聞いてくれて、優しく大丈夫だよと言ってくれました。きっと環境が変わるからだろうと。そんな風に言ってくれるのに、未だ結婚に対して前向きになれなくて申し訳なく思います。 これはいわゆるマリッジブルーですか?それともうつ病??結婚式までまだ4ヶ月もあるのに、こんな状態で結婚なんてできるのでしょうか? 結婚する前どういう気持ちだったか教えて下さい。

  • 同棲?出来ちゃった結婚って?

    知り合いが同棲中に妊娠し いわゆる出来ちゃった結婚をしました。 最近ではかなり多いみたいですし ”授かり婚”という表現をして 単なる結婚のきっかけだったんだよ、という話にも 私は素直にうなずけます。 でも親の世代はそうではないようで その知り合いをフォローするのに大変苦労します。 一番不思議なのは 「同棲は良いとしても結婚前なのに避妊をしないのか?」 という部分のようで、性についての考えが甘いと思っているようです。 「お互い子供ができたら結婚しようって思ってるんだったら  自然に避妊しなくなるんじゃないの?」 と答えつつ、そういえば男友達で出来婚だった人は まさか子供ができるなんて、と本人がびっくりしてた気がするし だんだん不思議になってきました。 同棲中で結婚を考えている方、出来ちゃった結婚された方は 男女お互い「子供ができてもいい」と考えていらしたんでしょうか。 それとも避妊していたけれど、それが失敗して・・という感じなのでしょうか。 経験者の方でなくても もし何か親世代を納得させるようなフォローの言葉があれば教えていただきたいです。 知り合いはものすごく良い人なので悪く思われたくないんです。 よろしくお願いします。