• ベストアンサー

大阪ドームの行き方!

11月中旬に、大阪ドームに行くのですが関西空港からの行き方が良く分かりません!!!乗り換えはなるべく少ない方法知ってる方、教えてください!乗り換えやすさとかも知ってたらお願いします。あと料金とかも!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisann52
回答No.5

関空で旅客ターミナルビルを出て駅舎に行くと改札は右側ですが切符は左側で売ってます。¥1,010-円です。(南海電車でも同額です) 手前が南海本線で奥側がJRです。IRに乗って下さい。 JRの関空快速に乗って新今宮で乗り換え(3番線に入ります)向かいの4番線に環状線が来ますので乗り換えて3駅目です。前から2両目の3番目の乗降口付近が出口に近いです。出ると目の前に信号が有りますので渡って右側に進んで下さい。 次の信号迄行くとドームが見えます。川を渡って直ぐに公園が有りますが其処を通ってエスカレーターで上がるのとそのまま真っ直ぐ行って正面からと2方向が有りますのでどちらでも変わりません(正面のもエスカレーターは有ります。お店も見ていけるので最初は此方をお勧めです)帰りに大阪駅へ行くなら環状線、心斎橋なら地下鉄、難波ならバスがお勧めです。

piyopiyop
質問者

お礼

昨日無事に帰ってきました!プリントアウトして持っていったので迷わず着くことが出来ました。ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• hiroko771
回答No.4

http://www.kyoceradome-osaka.jp/access/accessframe.htm http://www.hyperdia.com/hyperWeb/ 「関西空港」→「大正」か「先代崎」で検索

piyopiyop
質問者

お礼

大正駅で降りてぶじつきました。ありがとうございました!

• medica
回答No.3

No.1です!訂正です。 「改札をでたら「「右」」です!。 訂正します!。ごめんなさい!。 素敵なご旅行を!。

• B-rapid
回答No.2

関西空港からでしたら JR関西空港駅→(関空快速)→新今宮→(大阪環状線外回り)→大正 新今宮は同一ホームでの乗換になります。(大正は快速通過) 大正から徒歩約7分です。

参考URL:
http://www.kyoceradome-osaka.jp/access/accessframe.htm
piyopiyop
質問者

お礼

昨日無事に帰ってきました!ありがとうございました。

• medica
回答No.1

こんにちは。 ナニワのアキンドです。 関西空港から「JR」の「関空快速」で「新今宮」で降りて、 降りたホームにやってくる「大阪環状線」の電車(たいがいオレンジ色だが、たまに違う色のが走っている)で、 「大正駅」で降りる。 「大正駅」は改札が1つしかないから、「改札をでたら左」 まっすぐ30秒行って橋を渡る頃には「ドームが見えます」 素敵な御旅行を。

piyopiyop
質問者

お礼

迷うことなくいけました!ありがとうございました!!