• ベストアンサー
  • 困ってます

ユニバーサルシティから大阪ドームまで

  • 質問No.1633827
  • 閲覧数437
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (197/325)

初の大阪で電車に乗ります。
ユニバーサルシティから大阪ドームまで行きたいのですが、移動時間を短くしたい(迷いたくない)ので、
地元の方いましたら、
先頭車両に乗ったほうが乗り換えが楽!とかこの電車は何色!とかなんでもいいので教えてください。
ちなみにネットで乗り換えの検索をしました。
下記のルートで移動するつもりです。
別ルートのほうが良ければ助言お願いします。

ユニバーサルシティ
    ↓ JR桜島線(普通)
西九条
    ↓JR大阪環状線(内回り)
大正(大阪)
    ↓大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線(普通)
大阪ドーム前千代崎 着

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (545/1675)

こんにちは。
大阪港区・此花区は私の得意エリアです^^。

ユニバーサルシティ
    ↓ JR桜島線(普通)
○どの行き先でも、電車は一番後ろに乗って下さい。
乗り換え通路が後ろの位置にしかないからです。

○「西九条行き」の電車の場合は、西九条で両方のドアが開きますので、進行方向「右」のホームに降りれば、大正方面に向かうことが出来ます。
○「大阪環状線直通列車」の場合は、西九条でどのホームに入るか時間によって違うので、電車を降りたら、進行方向に向かって一番右にあるホームの電車に乗って下さい。

西九条
    ↓JR大阪環状線(内回り)
○電車が来ていない場合は、ホームの先まで歩き、
後ろから2両目に乗って下さい。
大正駅は後ろから2両目の位置にしか出口階段がありません。
電車が来ていたら、車内が空いていたら後から2両目に移っておきましょう。

西九条でやっては行けないこと。
「関空快速」「紀州路快速」「大和路」快速は大正に止まらないので乗らないで下さい。

大正(大阪)
大正駅からドームは歩いて行けますので、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線を使う必要はまったくありません!。

素敵な御旅行を。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (189/473)

ルートは#2の方のでOKでしょう。
電車の色は基本的にオレンジ色です(環状線も桜島線も)ただ、快速の一部や、関西線へ入るものの中に緑色があったり、快速車両にツートンがあったりしますので、オレンジ色でなければならない・・・ということはありません。

桜島線では、USJのラッピングをしたような車両も走っていますが、もちろん、それでもOKです。環状線の快速に乗らないことだけですね。

大正駅からは、たぶん、大阪ドーム見えるでしょう。歩きましょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (1982/5385)

ルートはこれで正解ですが、大正から地下鉄に乗る必要はありません。500メートルぐらいですから、地下に降りて、きっぷを買って、電車が動き出す頃には、歩いていけば着いてますよ。ちょっと歩けばドームが見えますから、迷いようがありません。

西九条は、両側の扉が開きますが、進行方向右側の扉から降りて、反対方向から来る大阪環状線の電車の後よりの車両に乗ってください。つまり、ユニバーサルシティでは前寄りに乗ったほうが楽だという事です。
お礼コメント
miwako_buzz

お礼率 60% (197/325)

まとめてのお礼で申し訳ありません。
先週無事に行ってまいりました!このページをプリントアウトして持って行きました。
とても参考になりました。
ありがとうございました!!
投稿日時:2005/09/18 20:55