• ベストアンサー

N902isとSH902i、どちらがおすすめでしょうか?

現在N505isを使っていますが、すでにバイブ機能が壊れ、気がつくとカメラも壊れていました(^_^;) しかし頻繁に使うわけでもないし、山の近くで電波状況があまり良くない為、movaを使用していました。 でもポイントが貯まっているし、903が出たので安くなったので替え時かと… その結果、N902isとSH902iのどちらにしようか迷っています。 【迷う理由】 1. Nの方が、軽い 2. Nは操作しやすい 2. SHは画像きれい 3. SHは塗装がよさそう  (今使ってるNは、落としてばかりいる為すぐ傷だらけになった) 上記は、わたしの思い込みもあると思うのですが、 ぜひ、その他おすすめな点も含め、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vipo
回答No.3

SH買ったけどNに買いなおしました。 SHの不満点 ・重い。 ・メニュー画面がかわいくない。 ・マルチタスクが使いにくい。 SHの良かった点 ・画像がきれい。 ・デザインが素敵。 Nの不満点 ・初期不良が多い。 ・文字変換が馬鹿。 Nの良かった点 ・細かくカスタマイズできる。 ・軽い。 ・サクサク。 ・長く使うと塗装がはげるかも。 機能がさほど変わらない分、操作性については慣れだと思うので Nを使っていたのならNの方がいいと思います。 ボタンの位置やメニュー選択がかなり違うので最初は戸惑いましたw

kira_g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塗装がはげやすい所が気になりますが・・・、 今回はNにしようと思います。

その他の回答 (2)

• jun119
回答No.2

子供はN、私はSHを使ってます。 NからSH、SHからNはボタン操作が違うので使いにくいです。 NからN、SHからSHなら全然ボタン操作が変わりませんので使いやすいです。 慣れれば良いことですが最初は操作しにくいです。 写真の画像はやはり少しSHがいいですね。パソコンに取り込んでも綺麗ですよ。 完全な好みの問題ですし私はSHからの機種変更だったので操作のしやすいSHにしました。 NのユーザーならNが無難ですよ。

kira_g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までP→D→Nと使ったのですが、Nに替えた時 確定ボタンが上にあるのが使いにくかったですが、慣れました。 Nにこだわりはないのですが、今回はNにしようかと思います。

• futotani3
回答No.1

他キャリアのSH使用者です。 SHはソフトウェアの不具合が非常に多い! という欠点があります。 画面は、超きれいですよ!

kira_g
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございました。