• ベストアンサー

PSPにつけるシリコンのカバーについて

どうもです。 あのぉさっきトモダチから聞いたんですけど PSPにつけるシリコンのカバーあるじゃないですか?(多分ソニーのかな?) それをつけていたともダちが「熱こもらせなぃほういいょ。俺の昨日フリーズしたから。」というふうに 言うんですょ。 結構今買うかマヨってたんですが、ちょっと怖くなってきました… まぁそんなに頻繁にフリーズしたいから大丈夫だと思うよとか言われたんですが どうでしょうか?結構カバーのせいなんでしょうか?? 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 90g
回答No.3

さて、matyomeさん始めまして PSPのカバーについての件ですが、部屋が相当暑い・何十時間とやり続ける等といった少し変わった環境・プレイ方法でゲームをしなければ熱によるフリーズはないかと・・・。 基本的に携帯ゲーム機は熱がこもらないようなつくりになっているので大丈夫かと思います。自分はカバーをつけていないのですが・・・ これからの時期、どんどん寒くなっていくので熱によるフリーズはほとんどないと思いますけどね・・・。(コタツの中でやったり、暖房がガンガン効いているところでやったりする場合は別ですが・・・。 どうしても心配なようなら、最初からつけない・数時間やったら取り外すorPSPの電源を切るなど、自分でどうしたらいいか色々と試しながらやってみてください  長文失礼

その他の回答 (2)

回答No.2

結局何が聞きたいんですか?そのカバーのせいでフリーズはするのか?・・・が質問ですね? フリーズってそんなにしますか?熱こもるって・・・こもった事ないんですが^^;よっぽどしてるんでしょうか? フリーズはカバーのせいではないのでは?

matyome
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#226252
noname#226252
回答No.1

熱でフリーズ・・・ カバーをつけない通常の使用でも もはや処理落ちとは呼べない ゲームの処理による一時的なフリーズに陥ったことなら何度かあります。 また、熱といってもやたら長時間の使用をしたりしなければ 熱持ってると感じるほど熱くもならないとは思いますが・・・ 通常使用にもかかわらずカバーをつけた際に篭る熱程度で あっさりフリーズしてしまうようではPSP自体も そのカバーもまったくの欠陥品ということになりますしね。 PSP自体がかなりの欠陥品であるのは確かですが。 質問者様の友人はゲーム以外での使用もしているのでは? PSPのカバーとのことですが 複数の会社からでていますしどれが問題があるか、というのも 正直判らないのですが 以前シリコンのカバーを使っていたときの感想としては 指紋が付かない・不意の落下などに対応できる などは利点というかカバーの売り文句ではありましたが 白のPSPであれば黒ほど指紋が目立たないことや カバーをつけていると操作に支障をきたすことがあったり 保護も考えているカバーだったのでカバーの厚み分、大型化してしまい 持ち運びが若干不便だったこともあって 現在は指紋を気にしつつもそのまま使っています。 指紋が気になるかどうか 使用場所は家だけなのか外にも持ち出すのか がカバーの使用の有無にかかわると思います。 持ち出すことが多くうっかり落としてしまうのが怖いというのであれば あえてカバーつけなくてもストラップで手に引っ掛けておくという手もありますし。

matyome
質問者

お礼

長文どうもです! ありがとうございました!!