大阪の道路状況:夜の7時と8時、どちらが混雑しにくい?

このQ&Aのポイント
  • 大阪駅付近に用事があり、夜の7時に取るか8時に取るか迷っています。名古屋から車で行く予定なので、大阪の道路状況を考慮しています。混雑を避けるなら8時の方が良いのでしょうか?
  • 質問者は大阪駅付近での用事を夜の7時か8時に取るか悩んでいます。名古屋から車で行く予定であり、大阪の混雑状況を心配しています。8時の方がラッシュのピークを避けられるかどうか、また帰りの8時や9時の渋滞についても教えてください。
  • 名古屋から大阪駅付近に用事があり、夜の7時と8時の予約時間で迷っています。大阪の道路状況を考慮し、混雑を回避できる時間を知りたいです。また、帰りの8時や9時はどの程度渋滞が予想されるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夜7時8時ごろの大阪の道路状況

立て続けにすみません。 先ほどの質問もきちんと締め切りますので、お許しください。 大阪駅付近に用事があり、明後日でかけます。 そこでの用事の予約を夜の7時に取るか8時に取るか迷っております。 名古屋から車で行くので、高速を使っていくのですが、 時間帯的には7時と8時(実際にはまぁそれより少し前の時間帯)の 大阪あたりの混み方から考えると、 どちらが無難そうでしょうか?8時のであれば、 もうラッシュのピークは避けられそうでしょうか? また、帰りはそれぞれ、夜の8時、9時くらいになります。 (用事は1時間だけなので) この時間なら渋滞は問題なさそうでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.1

遅いに越したことは無いでしょう。 名神からいくのか名阪から行くのかは判りませんが 何時に出発されるかでももちろん変わります。 平日なら19時を過ぎれば阪神高速もそんなに混雑していませんが・・・。 そこまでの道が渋滞する可能性もありますよ。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 自宅近くに東名阪があるので、それに乗って途中で名阪に乗ろうと思います。 ちょっと余裕を持って行った方がいいですね。 参考になります。