• ベストアンサー

CDからMP3へのデータ変換方法について

OSはWindows98 SEですが Windows Media Player(Ver.9) でCDからMP3にデータ変換&保存は可能でしょうか? 自分なりに幾つか調べてみたのですが どの情報もXP用の事ばかりで困ってマス・・・(涙) 詳しい方、どうか初心者でも分かる様にレクチャーして頂ければ 幸いです。 「XPを買って」っていうのは無しで・・・(苦笑) 何卒よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

WMPのMP3変換は、10以上のバージョンでしか出来ません。 XP以外のOSは、WMP以外のフリーソフトで変換してください。 CD→WAVE↓ http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdwave/cdwave.html WAVE→MP3↓ http://www.cdwavmp3.com/mp3/wavemp3/wavemp3.html http://www.cdwavmp3.com/

hellojoe
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えて頂いたサイトでなんとかやれそうです!(嬉) 因みにこのサイトの運営者の方もOSは98SEの様でしたので なおさら安心しました!(^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.2