• ベストアンサー

DVD CDが読めなくなりました(´・ω・`)

古いCDは読みとれるのですが最近のCD DVDがよめません。やっぱもー修理にだすしかないっすか? 去年も同じ症状でだしたのですが、たまに使う機能に2萬3萬なんてとても・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gitigiti
回答No.1

最近のが読めないのは AVEXなんかがコピーガードで パソコンで起動できないようにしたりしてますし 色々、原因はあると思いますよ 古いDVDは見れるんですか?元から見れないのでしたら 未対応ドライブなんてことは無いですよね あと、DVDにはリージョンコードってのがありますから パソコンの設定によっては、海外で購入した物は 見れない場合があります 外箱を買ってきてバルクのドライブ積んで1万円位で できますが・・・ちょっと難しいかな?

hangyaku
質問者

お礼

どーもです参考にさせていただきます。