• 締切済み

ビデオをパソコンでDVDに焼くには?

初めまして。 パソコン初心者です。 デルのDIMENSION 5100C  XPを使っています。 家庭で撮った8ミリビデオをビデオにダビングしたのですが ビデオをパソコンでDVDにはどう焼けばいいのでしょうか? ビデオデッキからパソコンにつないでもうまく再生もできません。 言葉足らずですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21350
noname#21350
回答No.1

>ビデオデッキからパソコンにつないでもうまく再生もできません。 繋げたということは入力端子があるということですね? それならキャプチャーソフトが入っていると思うので,ソフトに録画とDVD作成というメニューがありませんか? もしなければキャプチャーボードから揃える必要があります。

xxpiyoxx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 SONICというものが入っております。 『ビデオ機器から接続しウィザード簡単な設定を選択すればMYDVDがDVDを作成してくれます。』と書いてあります。 何度もやってみたのですが 取り込めない?ようで エラーが出てしまいます。 端子がモニタと本体と両方にあり 本体に挿してみたのですがうまくいきませんでしたo(;△;)o