• 締切済み

ビデオをパソコンでDVDに焼くには?

初めまして。 パソコン初心者です。 デルのDIMENSION 5100C  XPを使っています。 家庭で撮った8ミリビデオをビデオにダビングしたのですが ビデオをパソコンでDVDにはどう焼けばいいのでしょうか? ビデオデッキからパソコンにつないでもうまく再生もできません。 言葉足らずですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21350
noname#21350
回答No.1

>ビデオデッキからパソコンにつないでもうまく再生もできません。 繋げたということは入力端子があるということですね? それならキャプチャーソフトが入っていると思うので,ソフトに録画とDVD作成というメニューがありませんか? もしなければキャプチャーボードから揃える必要があります。

xxpiyoxx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 SONICというものが入っております。 『ビデオ機器から接続しウィザード簡単な設定を選択すればMYDVDがDVDを作成してくれます。』と書いてあります。 何度もやってみたのですが 取り込めない?ようで エラーが出てしまいます。 端子がモニタと本体と両方にあり 本体に挿してみたのですがうまくいきませんでしたo(;△;)o

関連するQ&A

  • レンタルDVDはパソコンに保存できますか?

    ビデオレンタルの店でdvdを借りてきました パソコンでしかdvdを再生できないんですが 家庭用にダビングする方法はありませんか?? 初心者ですのでやり方も教えていただければ ありがたいです よろしくお願いします

  • パソコンでDVDが見られません

    デルのディメンション9200Cのデスクトップパソコンを 使っています。 映画を見ようとDVDを入れたのですが、 「出力ディスプレーのアナログ コピー保護を有効にできないためこの DVD を再生できません。 更新されたビデオ カードのドライバをインストールしてください。」と出ます。 意味が分かりません。 どなたか教えてください。

  • ダビングしたDVDが見れない

    ビデオカセットをDVDにダビングしました。 ダビングしたデッキで、DVDを再生すると映像は見れてビデオからダビングは出来ているのですが、違うDVDデッキやパソコンで再生すると、映像が全く見れません。 DVD-Rでダビングしました。どうしてでしょうか。よろしくお願いします。

  • パソコンでのDVD再生について教えてください

    自宅でHDDレコーダーで録画した番組をDVDにダビングして、そのDVDを自分の部屋のパソコンで見ようとしても再生できませんTOT何度かネットで調べて見たのですが用語が難しすぎて理解不能です。CPRM?ファナライズ?等々の言葉が飛び交っている文章を読んでもデジタル音痴の私には分かりません。どなたかデジタル音痴な私にも分かるように説明し見れるようにお導き下さる方お願い致します。尚、音痴ながら分かる範囲で情報を記載します。 (1)パソコンのドライブにはDVD R/RWと書いてある (2)我が家は地デジでシャープのDV-ACV52という型番のデッキ(VHSとHDDとDVD機能)が付いたデッキで録画している (3)デッキHDDからはDVD-RWと書いてあるディスクにダビングしている (4)ダビングしたDVDはデッキでは再生できる 以上の点を踏まえ、何とか私のPCで再生できるすべを猿でも分かるようにお教え下さい。 因みに、私のPCが古いから(DELLのINSPIRON1150)?と思い父の最新?のPC(今年買ったDELLのINSPIRON1545)で試しましたが再生できませんでした。

  • ビデオをパソコンを使ってDVDに録画する

    ビデオデッキから、コードをつないで、TVfunというソフトを使って、DVDにそのビデオの内容を録画したいのですが、コードをつないでも、パソコンの画面にビデオが流れません。どうしたら、できるようになるでしょうか? また、それが、無理なら、ビデオをダビングしてもらいたいのですが、どこかで、ビデオをダビングしてくれるサービスのある、店ってありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンのDVDをビデオにダビング

    パソコンで友達からかりた スカパーのDVDを見ているのですが これをビデオデッキにはいっている ビデオにダビングすることは可能でしょうか? というのもVDプレーヤーとビデオがセットの やつを使用しているのですが なぜか最近DVDがエラーとなってしまい 見れないのでパソコンでDVDを見る事しか できないんです。 何かアドバイスおねがいします。

  • 貯まったminiDVのテープをパソコンで編集してDVDへの保存方法

    初心者です。 miniDVのテープが子供の成長と共に貯まってしまいました。 最終目的は編集をしながらDVD-?に保存です。 ホームビデオデッキをUSBでパソコン(富士通FMV-B75-VISTA)につなげ映像をダビングしていましたが、かなりの容量が使われることに気付きました。20~30本のテープでパンクしてしまうと思い次に、 DVDビデオデッキ(パナソニックDIGA-DMR-XP10)のHDD→DVD-Rにダビングしたものをパソコンで編集したかったのですが、パソコンで再生は出来たのですが編集出来そうな画面ではありませんでした。 DVD-RではなくDVD-?違う種類のDVDを使うべきなのでしょうか、それとも、私がしようと思うことがだめなのでしょうか。

  • ビデオからDVDへ

    既に、同じ質問が多数あることは知っていますが 現時点での状況を知りたいので質問させていただきます。 録画したS-VHSテープからDVDにダビングしたい映画が何本もあり 全て業者に頼むと結構な値段になってしまいそうなので ダビング機能が優れている一体型があるなら購入したいと思っています。 ビデオデッキとDVDレコーダーを接続することもできるのですが ビデオデッキに不具合があり 長年の使用で再生した時の画質もかなり落ちているので 一体型を買った方が良いかもと考えている次第です。 (S-VHSが再生できるビデオデッキが買えるならそれでも良いのですが・・・) 今でも購入できるお勧めの一台がありましたら教えてください。

  • 昔撮った8ミリビデオ(ホームビデオ)の画像を最近のDVDレコーダーにつなぎダビングできないものでしょうか。

    8ミリビデオ(ホームビデオ)で撮ったテープを保管しています。自宅には8ミリビデオを再生するビデオレコーダーがありますが、そのビデオレコーダーと現在市販しているDVDレコーダーをコードでつなげるとダビングできるのでしょうか。

  • DVDからビデオへの録画について

    ビデオをDVDにダビングしようと思い、 ビデオデッキとDVDレコーダーを直接繋いでダビングしました。 上手くできたと思ったのですが、問題が・・・ DVDレコーダーでは見ることができるのですが、 パソコンでは読み取らず「空のCD」と出ます。 いろんなメーカーのパソコンで試したのですが、やはりダメでした。 なので、このDVDを焼くこともできません。 どうすればよいかお知りの方は、教えてください。お願いします。