• ベストアンサー

ワーキングホリデー、セカンドビザ。

オーストラリアのワーキングホリデーセカンドビザを取得したいのですがどのような手続きが必要になりますか?一応、ファームで3ヶ月以上の労働はすでにしてます。 うわさじゃ身体検査が必要で、しかもそれはシドニーかブリスベンでしか受けれないと聞いたのですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21324
noname#21324
回答No.2

NO.1の方もおっしゃるように、移民局に確認するのが一番です。ビザ関連で正しくない情報を鵜呑みにしてしまったら大変です。 DIMIAのウェブサイトに、必要書類や申請方法の記述がありますが、オンライン申請またはタスマニアのDIMIAへの郵送申請のいずれかのようですね。場合によっては、健康診断(質問者さんのおっしゃる身体検査はこのことかと)が必要になるかもしれないとの記載がありますが、その際はDIMIA指定医療機関での健康診断となります。シドニーとブリスベン限定ということはないと思いますが。 DIMIAの電話番号 131 881 DIMIAウェブサイト(セカンドワーホリビザの申請条件等) http://www.immi.gov.au/visitors/working-holiday/417/eligibility-second.htm 某エージェントによるセカンドワーホリビザの申請条件等(日本語) http://labattblue.nobody.jp/second_visa.htm

burokkori2006
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kelly613
回答No.1

こんにちは! 一番の方法はやっぱり移民局でちゃんと確かめることです。 特にオーストラリアなんて法律がコロコロ変わりますからね。。。 まずはこちらを参考にされてはいかがでしょうか。 検索すると同じ質問が出てきます。

参考URL:
http://www.go-net.net.au/
burokkori2006
質問者

お礼

ありがとうございました!