• ベストアンサー

質問数とお礼数の関係

質問数の何倍のお礼数があれば、すべての回答にお礼をつけてると思いますか? ちなみに、私は約6倍ですが、すべての回答にお礼をつけてます。

  • hisya
  • お礼率97% (349/357)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45946
noname#45946
回答No.15

質問数10、お礼94、 9.4倍です。 私はアンケートを何回かお願いしたのでこうなりましたが、一般の質問だけだと、 回答は平均4~5件だと思いますので、3倍を目安にお礼を下さる方かどうか判断します。最低でも2倍は欲しいですね。 でも事前にチェックすることは少ないです。 質問すれば回答がくるのは当たり前ではなく、 一言声を掛ければ、多くの回答が得られることがとても貴重で、ありがたいことだと思います。 どんな回答であっても、見ず知らずの私の為に、時間を割いてくれたことに感謝を込め、回答者全員にお礼をしています。

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後にこのような回答をもらえて、ほんとこの質問をしてよかったと思います。 アンケートのまとめを書こうと思ってましたが、あなたの意見とほとんど同じになりそうです。

その他の回答 (14)

  • sibisuke
  • ベストアンサー率8% (13/153)
回答No.14

う~ん、よく分らないけどここでの「お礼数」って質問者(あなた)が回答者にお礼をした数なんでしょ? 例えば30質問して180お礼(ありがとう)したってことですよね。 6倍って質問1つに6回答あって全員にお礼したってことだと思うけど、こんなことにこだわってる人っているのにビックリしました。 ただ本人が100%お礼したな。ってことですよね?他人には分らないけど・・・

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべての回答にお礼をする人は少数派ですかね。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.13

昨日、初めて見たんですが・・・なぜか質問数より多くて謎でした。 私はお礼省略派なので。

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼省略派ですか?マークしなくては(笑)

  • 41561246
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.12

おもしろい発想ですね。私自身は100%つけます。 ちなみに計算したところ3,9倍でした。参考までに。

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100%ですか、お仲間ですね。 約4倍ですね。参考にします。

  • googuibo
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.11

全ての回答にお礼をつけるって、なんか変。あなた、ストレスたまらないかい?お礼をつける価値もないような回答なんて腐るほどあるだろ。 お礼の多寡なんて、赤の他人にとっちゃあ、取るに足りない余計なこと。 質問は締め切るべきだけど、お礼はそのときの気分でつけてもつけなくてもどっちでもいいね。だから、俺の回答へのお礼も要らないし。 お礼やポイントがないからって、逆切れしてる奴は素人。 回答だけど、質問数の0.2倍ぐらいが適正範囲だな。

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新米さんですね。元気がいいね! ご意見、参考にはならないけど、面白かったです。

noname#25898
noname#25898
回答No.10

「おやぁ?」と思って、マイページまでたどって、質問数を上回る御礼数のあった試しがないので、経験則としては、わかりません。 質問の文脈や、他の要素からも推し量ったりしていますが、けっこうはずれます。 2倍くらいで、お礼をまぁ、する人と思うしかないと、思います。 一括お礼も私は、お礼の範疇に入れますので。 私自身は、100%します。 人にものをたずねて、お礼をしない人の気がしれません。

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100%ですか、お仲間ですね。 ご意見とても参考になりました。

  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.9

お礼がつく目安であれば、今までの経験上2倍あればOKかと・・。 だた、8人の回答者に「ありがとうございました」のコピペだと、表面上8倍かもしれませんが、なんだかいい気持ちがしませんけどね。

hisya
質問者

お礼

回答ありがとございます。 経験上2倍あればOKですか、最低ラインですかね。

  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.8

今までの方が仰ってる通り、質問数とお礼数は関連が薄い思います。 教えてgoo(OKウェブ)、デザインを変更するくらいなら、 それよりも先に「お礼数」ではなく「お礼率」が出るように改良して欲しかったです。 「率」なら確実ですからね。

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「お礼率」なら、一発で分かりますね。

noname#23056
noname#23056
回答No.7

自分の判断でしていますが、基本的にはすべての回答にお礼はつけています。 時間がなかったり、中傷されたり、尊重できないような回答には、お礼しないときもあります。

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 約1.5倍ですね。回答数が少ないか、まとめお礼なんですかね。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.6

僕の場合は・・・ 余程の事が、ない限り >すべての方に「お礼」をします

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5~6倍ぐらいですね。参考にします。

回答No.5

難しいね。 抽象的な質問を繰り返す人は、もらえる回答数も非常に多いだろうし。逆に、専門的な質問をする人は、もらえる回答数は少ないだろうし。 というか、他人の質問数や回答数なんて、あまり他人は気にしないものでは?あまりに変な質問や回答をしてると、見られてチェックされるときは多々あるけど。 だから、律儀にお礼なんてつけても無駄と。

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問者の中で何割がすべての回答にお礼をつけるんでしょね。

関連するQ&A

  • 質問者のお礼数が見れるようになりましたが…?

    質問者や回答者のプロフィールがより詳しく見れるようになりましたね。 中でもお礼数が見れるようになったと思うのですが、お礼数を参考に回答するかしないか決めますか? 私は絶対にお礼数の少ない人には回答しないでおこうと思いました。 しかし、もう既に何度か見もせずに回答しちゃってますが(笑)

  • 質問数とお礼数

    リニューアル後「お礼数」が出来ましたよね? そこで質問です タイトル通りですが「(お礼数と質問数)何割超えたら回答したいと思いますか?」 是非!!皆さんの考えを、聞いてみたいです (乱文でスミマセン)

  • 「お礼の数がゼロの人」「質問数と比べてお礼の数が極端に少ない人」の質問には回答しない?

    投稿者のプロフールのリンク先をクリックすると、回答数・質問数・お礼数などを見ることが出来ると思いますが、回答する場合にプロフィールをチェックしてお礼がゼロの人や質問の数と比較してお礼の数が少ない人の質問には答えない方も多いのでしょうか。 質問の中にはすぐに回答がついてもおかしくないのに質問から数時間経過(中には1日以上)しても全く回答がつかないような質問もいくつかあり、それらの質問者さんのプロフールを見るとほとんどの場合が上記のようにお礼がゼロだったり、お礼が少ない(質問数50・お礼数10など・<この場合は自分の期待した回答の方だけにお礼のコメントをつけているのだと思いますが>)場合が多いように思います。 やはり回答する場合どのような質問者かチェックするのでしょうか。

  • お礼数が質問数より少ないと訴える回答者どう思いますか?

    お礼数が質問数より少ないと訴える回答者どう思いますか? 【訴える側の立場の場合】 お礼をする回答者を望んでいるのは分かりますが、訴えるのってどう思いますか? しかも、「質問者様、お礼した方が良いですよ」という言い方ではなく、 遠回しな言い方で言う回答者が多いように思います。 お礼する・しないの良否は別として、 「この人はこういう人なんだ・こういう利用法なんだ」という風には感じないのですか? 【訴えられる立場の場合】 こういう訴えを受けるとどんな気がしますか? 鬱陶しいですか? 反省しますか? お礼をしろと訴える回答者・お礼をしない質問者のどちらの肩を持つという訳ではありません。 それぞれの意見を知りたいです。

  • お礼数で回答するか決めますか?

     リニューアル後、質問者のお礼数が見れますが、お礼数で回答するか決めますか? 1、お礼数に関係なく回答する 2、お礼数が質問数以上なら回答する 3、お礼数が質問数の半分以上なら回答する 4、お礼数が少ない人には回答しない 5、お礼数が、0の人には回答しない 6、その他(上記以外の場合は具体的に)  私の場合は、質問のお礼は補足で書いたりするので 微妙です(お礼は質問を締め切った後でも書けるので)

  • お礼数って???

    「教えて!goo」のマイページに、 質問数・回答数・お礼数・ありがとうポイント など、項目がいくつかあるじゃないですか。 それの「お礼数」というのが、なんの数なのか知ってる方いらっしゃいますか?? いたら教えてください!!

  • 質問者のお礼数

    (1)ふと思ったことなのですが、質問者のお礼数が多い方が回答がつきやすいとかありますか? (2)また、一概にはいえませんが、回答がつきやすい曜日や時間は皆様的にはいつ頃だと思いますか? (3)今の所、質問者の今までにした他の質問は分からないでしょうか? 分かる分だけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • お礼数って見てますか?いつから表示されていますか?

    OK Waveでは「お礼数」というのがプロフィールの所に出るのですね。関連サイトから見ていたので気が付きませんでした。 皆さんは質問者さんの「お礼数」をチェックしていますか?(お礼数が少ないと回答しない等のために) この「お礼数」はいつから表示されるようになったのでしょうか?恥ずかしながら今日初めて気が付きました。

  • お礼数について

    このサイトが、リニューアルされて「お礼数」が出来ましたよね? この「お礼数」は、貰った「お礼数」がカウントされる物ですか? それとも自分が、お礼を出した事に対してのカウントですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですが、よろしくお願いします

  • お礼率が・・・

    お礼率が・・・ お礼率が2.3日前から101%になってしまいました。 回答受付数よりお礼数が1つ多いです。 1つの回答に2回お礼をしたからこうなったんだと思ってすべての質問を見ましたがこのようなものはありませんでした。 「これはどうしたら直せますか?