• ベストアンサー
  • 困ってます

質問者のお礼数

(1)ふと思ったことなのですが、質問者のお礼数が多い方が回答がつきやすいとかありますか? (2)また、一概にはいえませんが、回答がつきやすい曜日や時間は皆様的にはいつ頃だと思いますか? (3)今の所、質問者の今までにした他の質問は分からないでしょうか? 分かる分だけでもかまいません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数25
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#117169
noname#117169

(1)事実上あります。  といっても多いからどうにかなるのではなく、質問数を下回ると回答がつきにくくなる傾向が如実にあります。  本家OKWaveではお礼率(貰った回答数に対するお礼の割合)も表示されます。  利用者の中にはそういうところまで見ている人がいます。 (2)質問内容次第。  主婦むけなら平日昼間、学生なら夕方以降、社会人なら夜9時以降。 (3)このサイト内では。  外部サイトを利用していいのであればあの手この手で調べることはいくらでも存在します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 お礼率というものもあったんですね。 また、外部サイトの利用で分かっちゃうんですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#116330
noname#116330

(1)私はお礼率50%以下は基本的に回答しません。 (2)特に意識したことはありません。 (3)調べる方法はありますし、お礼率50%以下は調べて回答する場合も    あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 こういった回答者様もいるのだということを知り、参考になりました。 本家ではお礼率というものも出るんですね。

  • 回答No.1

(1)そういう方もいらっしゃいますが、そんなこともなく、大体は答えやすい質問に対して回答がたくさんついていますね。 (2)休日や休日前日のいわゆるゴールデンタイム (3)どのような手法かは控えますが、分かりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 参考になりました。