• ベストアンサー

首都圏、伊豆でのお花畑

こんにちは。 きれいな、素敵なお花畑の写真を撮りたいと思ってます。 この時期だと、菜の花??? もう、遅いかな??? 特に、花の種類にはこだわりませんので、 素敵で和めるところがあったら教えてください。 神奈川、千葉、伊豆、辺りがいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「虹の里」はどうかな? 「城ヶ崎みはらしガーデン」と言うのもあるけど・・・。 う~ん・・・,なんか全部有料のところばっかり・・・。

参考URL:
http://www.nijinosato.com/index.html,http://www.jv-garden.co.jp/
norikeni
質問者

お礼

どちらも、知りませんでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 千葉県の南房総はお花が有名なところがたくさんあります。 『花の房総』と呼ばれているくらいですからね。 http://chikura.awa.or.jp/ http://www4.ocn.ne.jp/%7Efutomi/index.htm http://www.awa.or.jp/home/fphs/ 後はそろそろ横浜の『横浜公園』(横浜スタジアムがある公園)もチューリップがいっぱいになります。

norikeni
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップルで楽しめるお花畑

    彼氏が急に 「友達の結婚式でDVD流した時に一面お花畑でその真ん中に新郎新婦がいた写真があって、そういう所に行ってみたい」 と言い出しました。 私も何だか嬉しくて探そうと思いましたが、どこがいいのかサッパリ分からずです(^^;) 彼氏の希望では辺り一面がお花畑でお花で下半身が埋もれるくらいが良いそうです。 そしてお花の周りを見て歩くのではなく、お花の真ん中に立って写真を撮りたいみたいです。 私の希望はお花畑の他にも観光や遊べる場所が近くにあり旅行として行ける所がいいなぁと思っています。 住んでいる所が大阪なので、車で行く事が可能な距離、場所で教えてください☆_(._.)_

  • お勧めのお花畑、ありませんか?

    お勧めのお花畑、ありませんか? よく旅行会社の広告写真などで、同じ花が一面に咲いている花畑の中に 人間が小さく写っているような景色の写真が駅に貼ってあると思います。 あのような景色を見に行きたいのですが、国内で良いところはないでしょうか? 私は現在神奈川県に住んでおり、車・新幹線・飛行機含め移動手段はどうとでもなります。 今年の夏8月・9月くらいに一泊で旅行に行きたいと考えており、 上記のようなところを探しています。 さまざまな花がところどころに咲いている花壇、というよりは 同じ花が一面にバーーーーーーーーーーっと咲いてるようなとこに 行ってみたいです。 どこか良い場所を知っている方は、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのお花畑を教えてください

    こんにちは。お世話になります。 東京から日帰りで行けて、なるべく近く、一面、花花花なお花畑を知りませんか? 春頃のお花畑情報が欲しいのですが、もし感動的なお花畑をご存知でしたら、季節・花々の種類は問いませんので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 花畑について。

    素朴な疑問なのですが、アニメや絵本にあるような色とりどり、種類いろいろの花がランダムに咲き乱れる花畑というのは自然に存在するものなのでしょうか? 自然にできる花畑というと同じ種類の群生なんじゃないかとふと思ったもので…。 ふと思っただけなのでお暇な時で結構ですので、回答お願いいたします。 また、カテ違いでしたら申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 東京都で花畑を探しています。

    自主制作映画でロケ地としていま花畑を探しています。花の種類は何でもよく、できれば原っぱにまばらに生えている感じの場所を探しています。今のところ多摩川沿いを散策しているのですが、どなたかお勧めの花畑をご存知でしたら、お教えください。どうぞ宜しくお願いします。 また、東京ロケーションボックスは訪れたのですが、その他、このような所に聞けば花畑が見つかるかも、という情報をお持ちでしたら、そちらも是非宜しくお願いします。

  • 車椅子で行ける花畑

    駐車場があり、ここから先は車椅子で行ける花畑。 できれば浜名湖周辺、又は琵琶湖の近く。 季節は花がある、穏やかな時期。 写真が撮れてのんびりできて美味しいものが食べられる。 神奈川県西部から1泊で行けるところがいいなぁ。 歩くことも出来ますが、階段と長い距離はだめです。 駆け足の人生だったから、ゆっくり歩いてちょいと休む。 そんな、急かされない短い旅がいいです。 帰った時、ああ、やっぱり我が家が一番と思いたいのです。 息子とその嫁が同伴してくれます。 仕事と遊びで世界中廻りましたし、国内で降りたことのない空港は沖縄と伊勢くらい… だから、今更、未知であること、遠けりゃいいと言うことは望みません。 女も酒もギャンブルも要りません。 (もう勃ちませんし酒は嗅ぐ程度、賭け事はしない主義) 転倒が怖いから温泉も入りません。 後期高齢者の爺が楽しめる旅が組みますでしょうか? 棺桶に入れば花で埋まるし、ずっと休んでいられる…そんな苛めの回答はいけません。

  • 神奈川県で今見頃のお花畑

    神奈川県で今見頃のお花畑を探しています。 今週末、座間のひまわり畑に行く予定なのですが、少し時期が早く、もしかしたらまだ蕾のままかもしれません。 サプライズで連れて行きたい(目隠しして、驚かせたい!)ため、バックアップのお花畑を用意したいのですが、ネットで調べてもなかなかいい場所が見つかりません。 どなたか知恵を頂戴できますでしょうか? 時期)今週末、24日に見頃 規模)一面花畑、系 場所)神奈川○、座間周辺ならなお◎、なければ関東でも、 座間ひまわり畑の開花情報は逐一チェックしていますが、他の情報も入れておきたいです。 お力お貸しください。よろしくお願い致します。

  • 伊豆

    こんにちは。 病み上がりの祖父が「伊豆に行きたい、伊豆ならどこでも良い」と言い出しました。 ほんとに体を休めてもらうためだけに行こうと思って考えているのですが、 私自体が伊東にしか行ったことがなく困っています。。 お薦めの場所があったら教えていただけたらと思って質問させていただきました。 条件的には、写真が趣味なので海沿いが良いということ、 体が少し不自由なのでゆったりと広い方が良いのでなるべく大きな宿泊施設が良いということです。 どなたか「ココは良かったですよ」とか「あの辺りはよさそうですよ」とか あったらよろしくお願いします。

  • 花畑・フラワーパークの名所

    今月母の誕生日で、下旬に母と急遽1泊で旅行する事が決まりました。 何処に行こうか散々迷いましたが、母は花が大好きですので、 『花畑の名所』にでも連れて行こうと考えております。 関東(埼玉)在中ですので、行動できる範囲が限られていますが、 関東の他、足を伸ばしても長野、山梨までと考えております。 今の時期に良い所がありましたら、是非教えてください。 一面の花畑や、広大なフラワーパークなど、特に探しております。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • コスモス畑(お花畑)(青森・岩手・秋田)

    9月上旬に東北へ訪れます。 今の時期楽しめる花ということで 調べてみるとコスモスと 書かれていました。 おすすめのコスモス畑ございますか? 他にもおすすめの花畑など ありましたら、情報お願いいたします。 よろしくおねがいします。