• 締切済み

細木数子さん あんなに野放しにしてていいのですか?

細木数子・個人鑑定 料金 ○先祖供養<因果関係>お仏壇・墓の指導・・・10万 ○会社墓・・・10万 ○宿命大殺界 1人・・・10万 ○人生相談・・・1件につき10万  相性・仕事・結婚時期・病気・夫婦<離婚問題など>親子関係 ○方位<家の設計図>・・・100万 ○名前 会社名・・・100万 ○命名・・・50万 この前に1人1万円の勉強会に駆り出されます。 そして、家庭の男親や、跡継ぎが一緒でないとまた来いと言われます。 女だけじゃだめなんです。 私が行った日の細木さんは機嫌悪くて、私たちをバカ呼ばわりだし、タバコタイムが多く、あまり大事なことは聞かせてくれませんでした。 あと、「これを書いたら帰りに事故に遭う」って言って、その日、一番大事なことは書かせてくれず、内緒で書いてた人を見つけて「あんた帰りに事故に遭う!!!」とご立腹。 TKとKEIKOも彼女のおかげで結婚したようですが、パッとしませんよね。 みなさんは、こんなんでも、そんな細木さん、好きですか?

みんなの回答

回答No.9

嫌いです。 それに踊らされる周り(番組でもちあげる司会者やスタッフ)も嫌いです。 よって 番組もきらいです。 みないこと&関心もたないことがいいので ただ 個人攻撃ってここではまずいのでは・・・

noname#33272
noname#33272
回答No.8

鑑定料はすごい額ですね。まるで、宗教団体の寄進かと思いました。宗教は特にお金の面で非難を受けることが多く、しばしば代表が詐欺容疑で逮捕されますが、金額に見合う価値を得ることができるのであれば、いいのですが、そうでなければ、他のあまりお金のかからない方法をやった方がいいと思います。こういう金額を要求されるままに支払い続けると、当たり前ですが、生活が成り立たないという人もいると思います。 芸能人の中にも、こういうことであれば、細木の番組には出たくないという人もいるかもしれないと思いました。占い師というより、商魂たくましいという感じが顔に出ていますね。

• DAR3131
回答No.7

嫌いです。(大がつくぐらい)彼女はあまりにもエコヒイキが過ぎる。ジャニーズのかわいい子。イケ面はみんないいことを言っているのに自分が気に入らない人には「地獄に落ちるわよ!」でもって占いの内容を聞くと一般的な同とでも取れる内容をさもありなんと言う。でもって当たったといっている。たまにずばりの予想をするとはずれが多い。全く持って一般人レベルですね。

回答No.6

野放しって言うか、自分からかかわっていかなければいいだけの話じゃないですか? だって、質問者さんは駆りだされるとかいいつつ、結局自分の足で行っているわけでしょ? そして「大事なことを言ってくれない」とおっしゃっているのですから、信じているわけですよね? 普通、くだないと思ってたら行きませんよ。 参加しているご自身に責任があるのでは? 私なんて、ま~ったく興味もないし、好きでもないし、信じるも何もないから、本も読まなきゃ、TVも見ないし、まして質問者さんのように自ら足を運ぶなんてことしないので、ま~ったく私の生活に関係のない人なので、野放しも何も・・って感じです。

• coco1701
回答No.5

キャラが立っているから、TV局は使っています 信用して見ている人もいれば、おもしろく見ている人もいます TV局にとっては、視聴率が取れれば良いだけなので、取れなくなれば、マンネリになれば自然に消えてゆきます 過去にも何人もの占い師もどきが消えてゆきました 信じてお金を出している人は、それで安心を、安寧を買っているだけです 議論する、対象じゃありません、ほっとけば良いと思います 1回5分位番組を見て、チャンネル変えてから見たことはありません 現在、特に関心もありません 感情的には わがままなオバサン かな

noname#39977
noname#39977
回答No.4

野放しでも構いませんがテレビには一切出て欲しくないですね。 嘘をさも予言のように言って、で、実現したら自慢、実現しなかったら詫びる様子もなく言い訳する。 細木さんは信者を囲って、ひっそりと「このままではあんたは死ぬ」って言っていればいいと思います

noname#20932
noname#20932
回答No.3

よく、細木=詐欺 という言葉を聞きますが、 あくまでも、細木和子を信じて、占いに行って、お金を払ってるので、少なくても、詐欺師ではないでしょう。 人を信用しない方がいいですよ。 株と同じ。他人に有益な情報を教える人はいないように。

• aho0xff
回答No.2

??いいんじゃないですか?野放しで。 みんながみんなでほっとけば、そんな商売なんて出来なくなりますよ。 ほっておかない人が多いゆえの、強気だと思いますよ? 私はそんな値段など知らないくらい興味など無いですよ? 叩きだって人気の証ですよ?知らないくらいが正解です。

noname#21421
noname#21421
回答No.1

glamorous様は講座に行かれるまでは 細木大好き派だったんでしょうね。 んで、いざあってみたら神様じゃ無かったってことですよね。 でも細木さんは占い師であって、神様じゃないんですから、そんなもんですよ。 1万で10万円100万円の損が無いように細木さんが仕組んでるんじゃないですか? 尋常な人なら1万で逃げ出す ついてくる人こそ細木さんのの客なんでしょうね。 野放しでいいと思いますよ。 テレビ見ていて楽しいですもん。たまにしか見ないけど、たまに見て楽しい番組って他に無いし。