• ベストアンサー

IE6.0でFLASHを表示させようとするとブロックされてしまいます

最近FLASHの勉強をしはじめた者です。 早速作品を完成させたので、いざWinのIE6.0で見てみようとしたら「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで制限されています。」という文字が出てきて、肝心のFLASH作品が表示さませんでした。(その後「ブロックされているコンテンツを許可」を選択すると、普通に表示されました。) この原因は一体何なのでしょう? ちなみに「Adobe GoLive 5(Mac)」で作成したページの中に「Macromedia FLASH 4(Mac)」で作成したFLASHデータをリンクさせて表示させようとしたらこのようになりました。 GoLiveで作成したタグに問題があるのか、FLASHの保存形式が悪いのか、私にはわかりません。どなたか詳しい方、原因の改善策をお教えして下さるようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.2

blueheartさんこんばんは。MAN MA RUI(まんまるい)という再入会ユーザーです。 ローカルファイル、すなわちユーザーのパソコンの中にあるファイルで、JavaScript,Java,ActiveX(マルチメディア関係)を利用しようとすると、自動的にブロックされるようになっています。 具体的に説明すると分からなくなるかもしれないので簡単に言うと、何かあったときのための保険として付いている機能なのですね。 コレは一体なんだろうとか、アップしたときにユーザーを困らせるんじゃないだろうとか、 いろいろ心配される方がいらっしゃいますけど、これはユーザーのパソコンの中にあるファイルでしか起こらない問題です。 つまり、あなたのパソコンの中にあるHTMLファイルだけに対してブロックが行われるということ。 普通にインターネット接続を行ってページを見るときにコンテンツはブロックされませんので、 ファイルをアップロードしてしまえば大丈夫です。ご安心ください^^

blueheart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさにその通りでした!大変助かりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

ちょっと前(4月のIEのセキュリティパッチ)でWebコンテンツ作成者が困った現象です^^; 原因は<object>や<embed>で埋め込まれたコンテンツに対して、ActiveXコントロールが働くIEのセキュリティ仕様変更によるものです。 flashというより、ページに埋め込む方法を変更する必要があります。(DreamWeaverだと自動でJavascriptを生成してくれるんですが^^; こういう所を参考に、埋め込みタグをjavascriptで書き出して下さい。 →http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/index.php?p=41&t=strm

blueheart
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 素早いご回答ありがとうございました!