• ベストアンサー

ニュージーランドでネットをするには?

Geelongの回答

• ベストアンサー
  • Geelong
回答No.2

こんにちわ まず、日本からノートパソコンを持って行き 現地のプロバイダに契約してネットをひくことです。 ただ、NZではADSLや光通信は普及していません。どちらかというとモデムを使った昔ながらの電話接続で繋ぐ事になると思います(ちなみにこちらでは電話料金が物凄く安い…20セントで何時間でも市内通話可能です)。ちなみにホームステイ中は電話を使えなかったりするので…その間は市内のネットカフェなどを利用するのが良いと思います。 ちなみに現地でパソコンを購入した場合…まずOSが英語版のWINDOWS XPになります。またキーボードも英語版になります。パソコンの知識が豊富で日本語環境に作り変えることが可能であればお勧めできますが…1年間しか居ないワーホリでは最後にパソコンを処分するのに中古で売らなければならないので手間がかかります(デスクトップ)。 最後に…プロバイダー契約をする場合などに必ずクレジットカードか現地の銀行口座が必要となります。たぶん…現地で口座は開かないと思うのでVIZAかMASTER対応のクレジットカードを持っていってくださいね。

yos4
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。