• 締切済み

これって何でしょ?

今日インターネットから「DivX」をダウンロードして、その後、数箇所のページを閲覧して、再起動しました。そしたら知らない内に「About GAIN」と言うプログラムがインストールされていました。ホームページのリンクがあったので見てみたのですが、全部英語で解りません。 どなたか知っている人がいたら教えていただきたいのですが。 宜しくおねがいします。

• 143pc
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

• namachu
回答No.2

最新の「DivX」は以下の三種類のものがあります。 ・機能が限定されているけど無料なもの ・すべての機能が含まれているけど有料なもの ・すべての機能が含まれているけど広告プログラムがついてくるもの インストールされたものは最後の広告付きのやつだと思います。 「GAIN」は広告会社であなたがブラウザを使用しているときに広告を表示します。 その結果「GAIN」から「DivX」の開発者にお金が払われる事になります。 なお、広告プログラムを削除してくれるソフトもありますが、 そうすると「DivX」の一部の機能は動かなくなります。

143pc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「GAIN」ってそういう物だったのですか・・・。 怪しい物でないと解って一安心です。 「DivX」は最新のCodecが欲しくてダウンロードしたのですが、おいしい話には何か有るって事ですかね。 もっとも、お互い持ちつ持たれつなんでしょうが。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

プログラムでしたか? Read Meみたいな書類で「GAIN」ソフトウェアの説明じゃなかったですか?

143pc
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 プログラムでした。しかも、インストールされた状態で、プログラムメニューの中に入ってるんです。