• 締切済み

日本人のおじさんが似合う色は

日本人のおじさんが、普段着る服装の色について。 ドブネズミ色でなくて、美輪アキヒロでなくて、志もだ歌劇でなくて、永6輔でもなくて。 とくに首廻りはどんな色がいいのか。 もちろん、ほかの色との組み合わせもあり、面積のこともあり、素材のこともありで、一言では難しいでしょうが。 基本の考え方を教えて下さい。

みんなの回答

• ayu4
回答No.2

こんにちは☆ 日本人のおじさんでくくるのはちょっと無理があると思いますよ。 髪の色だとか目の色、肌の色などの色に左右されますからね・・・。 顔の作りや体型にも左右されますし。 基本の色、これはどうしても無難な色になってしまう気がします。 なので、No.1のかたのおっしゃっている茶色も基本の色といえるでしょう。他に、黒、グレー(いろんなグレーがあります)、ベージュ、紺色あたりが、基本の色をいえるでしょう。 どよーんと肩を落として仕事に疲れている人が、グレーを着ていると、「どぶねずみ色」にも見えるでしょう。 でも、仕事にイキイキして輝いている人がグレーを着れば、とってもオシャレでしょうね。 基本の色でも、黒より茶色が似合う人、黒が似合う人、やっぱり一番似合ういろはそれぞれでしょう。 でも、今挙げた色は、比較的誰にでも合うと思います。 直接の回答になっていなくてすみません。

omati846
質問者

補足

質問が曖昧であることは承知しています。 が、黒い髪、黄色い顔色、そしてでかい顔、低い身長、といったことから、一般的に言って、どんな色が導かれるかということをお聞きしたかったのです。 愚問だったかもしれません。

回答No.1

茶色???が似合うと思います。 無難…。

omati846
質問者

お礼

そうともいえるでしょうね。 愚問でした