• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ICレコーダーって付属のCD無いとPCに取り込めない?

SONYのICD-SX66を使ってるんですけど、 パソコン接続専用キットの中に付属してるCDがあるんですが それが無いと録音したデータの取り込みはできないんでしょうか? USBケーブルはあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1106
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>それが無いと録音したデータの取り込みはできないんでしょうか? CDに入っているのは、 ICレコーダをWindowsの外部接続機器として認識させる『ドライバ』 録音内容をパソコンデータとして変換させる『ソフトウェア』 です。 ですから、そのCDが無いことにはパソコンに機器を認識させることも不可能です。 No.4の方のおっしゃるように部品として購入可能ならば、購入するしか正規の手段はありません。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はぁ、、、やっぱりそうですかぁ。 CDだけ別売りとかないですもんね・・・ ありがとうございます、大変参考になりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

部品として、CDディスクをお取り寄せになってはどうでしょうか?ソニー製品販売店で扱ってくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

取り寄せしかないですかねぇ、やっぱり・・・ なんとか取り込む方法あるかと思ったんですが、ダメみたいですね ありがとうございました。

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いえ、だから接続キットはあるんですよ。 ただ付属のCDをなくしてしまったので、CDなしでは 取り込めないのかどうか聞いただけなんですが。 すみません書き方が悪かったのかもしれませんね

  • 回答No.2
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)

まず接続して、単純にマイコンピュータを開いてそこに見えている「ICD-SX66」を開き、そのフォルダをマイドキュメントなどにD&Dで移動させればいいのではないかと思いますが・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

試してみましたがダメでした 今繋いでる状態なんですが、マイコンの中には何もないです やっぱり付属してるCDがないと取り込みはダメなのかもしれませんね こまったなぁ

  • 回答No.1

私のICレコーダーの場合CD-ROMからDigital Voice Recorder Explorerをインストールする前にUSB接続しないで、とあります。 メーカーにより、ソフトは違うと思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ええと、申しわけない。 うーん私の書き方がわるかったのかなぁ やり方を聞いてるわけではないんです><; 実際今までは付属のCD-ROM「Digital Voice Recorder Explorer」 を使って取り込みしてましたから。けどCDなしをなくして しまったので、Digital Voice Recorder Explorerなしで PCに取り込んで保存できるかどうかを聞きたかったんです。 すみません