• ベストアンサー

exeファイルの直接編集についての質問です。

EXEファイルの内容を編集できるソフトウェアを探しています。 いろいろ探してみたんですが、詳しいところの編集ができないソフトばかりでした。 調べてみると特殊なソフトが必要らしいんですが、なかなか見つかりません。 もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.3

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/bin/edit/ StirlingやFOXが有名どころではないでしょうか。 >詳しいところの編集ができない 具体的にはどういう事ですか?exeファイルに詳しいも詳しくないもありませんが。値サーチの機能やメモリエディタ、リソースエディタと間違えていませんか? >調べてみると特殊なソフトが必要らしい どういう機能でしょうか?

その他の回答 (3)

• Willyt
回答No.4

EXEファイルはソースがないとまず編集は無理ですよ。マシン・コードを自由に操れても、そのロジックを解き明かすのは大変です。よほどの達人でない限り、諦めた方がいいですよ。

asatatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >よほどの達人でない限り、諦めた方がいいですよ。 そうですか。 Willytさんの言うとおり、自分には難しすぎるようなので諦めようかと思います。 みなさん、こちらの不十分な質問に対して、すばやく詳しい回答ありがとうございました。

noname#22650
noname#22650
回答No.2

>詳しいところの編集 とは、具体的にどんなことでしょうか?

• neKo_deux
回答No.1

具体的に、何をどうしたいのか分からないと、適切なものを薦めるのは無理。 文字列なんか書き換えるのならバイナリエディタ。 アセンブラで編集ならWindows付属のdebugなど。

asatatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >具体的に、何をどうしたいのか分からないと、適切なものを薦めるのは無理。 質問が不十分で申し訳ありません。 パッチをあてる際にメモリー内変更のエラーがでるので修正しようかと... しかし私には少し知識が足りないようなので出直そうかと思います。