• 締切済み

exeファイルの作り方

VB勉強用として買った本に、著者の自作ソフトウェアのソースコードと実行可能ファイルが入ったCDがあるんですが、そのデータをデスクトップにコピーしてexeファイルをつくって自分で著者が作ったソフトを使いたいなぁと思っています。exeファイルを作るにはどうしたらいいか調べたところ、ファイル-exe~ でできるらしいのですが、そのようなものが見当たりません。 どうやればexeファイルがつくれるのですか? Visual Stadio2005を使用しています。

みんなの回答

• dsuekichi
回答No.3

もう解決したかもしれませんが・・・ > ファイル-exe~ でできるらしいのですが、 これは、昔のVB(VB6までの)でのやり方で、 > Visual Stadio2005を使用しています では、全く違います。 #ネットとかで情報を調べる場合、「どのバージョンを対象にした情報か」に気をつけないと・・・ ANo.2さんの言われているように、 メニューの「ビルド」-「~のビルド」で、EXEが作成されます。 で、作成される場所は、「プロジェクト」-「~のプロパティ」の、 「コンパイル」タブの、「ビルド出力パス」で指定したディレクトリになります。 #「構成」の指定にもよります。

• junbei
回答No.2

ビルドすれば、binの中のRelease内にいるよ。 #1さんと同様に勉強不足だと思うなぁ、、、 本当に本に書いてないのなら、もう一歩進んだ(初学者用でない)本を買いなおしたほうがいいと思うけど。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

その本 最後まで熟読した? それでも判らない?

noman777
質問者

お礼

はい判りません。