• ベストアンサー

レーザー脱毛器

子供が(中二)最近年頃になり毛深いので悩んでます。で、病院やなんかに行くと結構お金がかかるようなので、市販のレーザー脱毛器を買ってやろうかと思うのですが これって効果あるんですか? 男親なものでさっぱりわかりません^^; よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.5

こんにちは 経験上、市販の脱毛器は時間がかかって大変なばかりで、一時的な効果しか期待できません。 私自身は、遍歴の末に医療レーザー脱毛を受けて本当に良かったと思っています。 ただ、皆さん回答されているように、年齢的に早いかなと思います。 カミソリなどでの自己処理は、肌を傷めますし、 黒ずみやブツブツなどの原因になるなど、のちのち後悔の原因になります。 処理も頻繁に行わなくてはならないのでちょっと嫌ですね。 一時流行りましたが、豆乳ローションなどの抑毛ローションを使ってケアするのはどうでしょうか。 手作りもしくは市販の商品が色々出ています。 ドラッグストアへ行けば、カミソリなどと一緒に並んでいますよ。 マディーヤなどは定番商品です。 価格は1000円前後です。 私の姉はDHCレスヘアスキンクリームを使っていたことがあり、効果を感じていたようですが 価格がネック(¥2,625 (税込))で、継続購入しなかったようです。 とりあえず格の安いものから、この手の抑毛剤を試してみてはどうでしょうか。

saru0311
質問者

お礼

剃刀後は確かに 赤くなったりぶつぶつになったりしてます 抜いた後もですが それって黒ずみとかの原因になるんですか・・・知らなかった 抑毛ローションなんてあるんですか・・・知らなかった 「マディーヤ」ですね DHCとかのも1ヶ月以上もってくれるのならそれほど高いとは 思わないのですが範囲が広いから駄目かなぁ 今度一度子供に試させてみます いやぁ色々勉強になりました。ありがとうございました

その他の回答 (4)

• bienmoti
回答No.4

はじめまして! 私も濃い方だったので、娘さんのお気持ちが痛~い程分かります!!! 家庭用のレーザー脱毛器のCMなんか見ると、物凄い効果があるように感じられますよね~! でも!全く!効きません!!! 某ディ○スで実際に買ってしまった友人がいるのですが、やはり効かなかったようです。 私自身は病院ではなくエステで光脱毛というものをしていますが、満足しています。 ワキなんかは2年で終了しましたが、生えても産毛ですし! ですから、間違っても、家庭用のレーザー脱毛器は買わない方がいいです。 皆さんがおっしゃるように、18歳以上になってから、病院なりエステで処理してもらって下さい! 値段もワキなら3万円前後で2年間フリーパスなんていっぱいありますし! それに、個人的な意見ですが、中学生で脱毛なんて贅沢だと思います。 思春期にそういった事で悩むのが、ステキな女性になる為の第1歩だと思います! 私もほぼ毎日剃ったり、溶かしたり、脱色したり、 ナショナルの安いレーザーではない脱毛器で抜いたりと、 試行錯誤しましたし、周りもガンバってましたよ。 普通の脱毛器は使い始めは痛いですけど、回数を重ねる毎に痛みは感じなくなります! お父様がこういったお話を親身に聞いて差し上げるのは素晴らしいですね! でも、濃い体毛が原因のイジメや、登校拒否等深刻な問題に発展していないようなら、 あまり立ち入らずに、見守って差し上げるのもいいんではないでしょうか? 普通の女の子が通る道だと思いますよ!

saru0311
質問者

お礼

ありがとうございます まだ早いというのは私も感じているのですが 本人にはイマイチ納得できないようです 子供にも半年以上前になりますか ナショナルのアタッチメントを交換するタイプで 剃ったり抜いたりできのを購入したのですが 何度か痛みと格闘しながら使用していましたが せっかく頑張っても、以外に早く生えてくるので 頭にきて最近では抜く方は全く使用してません ぼくも最初実験台で やられたんですが、かなり痛いですね なんとか 18歳くらいまで は皆さんのおっしゃる通りに 剃ったりとかで我慢?してもらうことにします

回答No.3

お気持ちは理解できます。 多分、子供さんにとってはお父さんが考えている以上に深刻だと言うことも理解しています。 でも、中学生では病院で脱毛を受けるのは早すぎます。 若い時の体ってのは怪我の治りが早いのと同じで、ダメージに対して体が対応してしまうのですよ。なので、脱毛施術を受けても脱毛効果が望めない事も多々あります。 やはり、18歳頃までは施術を受ける事はお勧めしません。 また、この先でも未成年者のうちに施術を受けたいとなったら、最初のカウンセリングと契約は必ず親同伴で行って下さい。 脱毛では絶対にエステに行ってはダメ。です。 剃ると濃くなるってのは迷信ですよ。見た目での錯覚です。

saru0311
質問者

お礼

そうですよね、まだ早すぎますよね 子供にみなさんの回答を見てもらおうかな 親の言うことは聞かないけど、友達や他の人の言うことは ど~うみてもおかしい とか馬鹿馬鹿しい事でもマジで信じるんで で、剃ると濃くなるってのは迷信ですか うーん、しょっちゅう剃るので そう言って脅かしてたのに困った

• vvCHOBIvv
回答No.2

初期投資はかかりますが、病院or医療系エステへ行くことをオススメします。 市販の脱毛機は、必ず数日でまた生えてきます。時間もかかります。一生この繰返しです。 自分でやらないとわかりませんが、自己処理ってかなり負担です。 私の経験上、 時間がかかる→面倒くさい→たまにしか処理をしなくなる→スカートが履けない→女としてどうなの? …みたいになってしまいます。。 一度レーザー脱毛をすればほぼ生えてこなくなりますし、若いうちにやっておくのが良いと思います。 今は高校生もたくさん脱毛して来ていますよ。

saru0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます 市販品はやっぱり駄目なんですか 使った事がある人の経験が知りたかったのです もし時間がかかったり、回数が増えるだけなら安い分我慢すればよいのかとも考えておりましたが 一生となると・・・ 病院とかでも数回は行かなくてはならないと聞いているのでかなりの出費ですよね No1のお礼にも書いたとおり結構凄いので、でもわきやアンダー以外は産毛が長いかなって程度なのでぼくとしては良いのではとも思ってるのですがねぇ 本人にしてみれば結構深刻なのかなぁ 親としては高校か高卒まで我慢して欲しいです

回答No.1

効果はありません。 冷静に考えてもらえばわかりますが、あんなレベルの機器で脱毛が実現できるなら、病院やエステでどうして何百万、何千万もする機械を導入するでしょうか? とりあえず、剃る、抜く、除毛剤で充分ですよ。 肌質によって向き、不向きがあるんですが、どのみち剃らないと他の手段も使えないので、一度剃ってみましょう。 剃っただけで満足するならそれを続ければ良いし、不満があるなら市販の脱毛テープやワックス、抜毛器の利用を検討してみましょう。 中学生でも悩みは大人と同じですしね。

saru0311
質問者

お礼

やはりそうですか 今は剃ったり、抜く(最近痛みに耐えきれずやってませんが)事が出来るやつでってるのですが(たまにムースみたいなので溶かすやつでも)、とにかく普通の子より濃いもんで とっても気にしています 私からみてもやはり多いですね うなじからお尻までつながっているし 乳首にもあるしアンダーは硬いし・・・・ 僕としてはあまり剃ると濃くなるような気がして 中学生なんだからまだ、そんなに気にしなくていいのではと言ってるのですが・・・