• ベストアンサー

手作りプログラム

来月、披露宴を予定している者です。手作りプログラムを考えていますが、プログラムに飾り付けするデザインのサイトを探しています。お金をかけずに、思い出に残る素敵なプログラムにしたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 自作がんばってくださいね。 http://www.marriage-style.com/contents/download/menu.html http://blog.livedoor.jp/forwedding/archives/cat_688420.html http://www.6kaku.jp/weddingfarm/ こういう感じではどうでしょう? お役に立てればいいのですが。

101wanwan
質問者

お礼

ありがとうございました!こう言うWebサイトを探して今した。披露宴まで後わずか、頑張って準備します。

その他の回答 (1)

  • wildken
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.1

私はこのサイトを参考にしてペーパーアイテムを作りました。

参考URL:
http://www.marriage-style.com/
101wanwan
質問者

お礼

色んなテンプレートがあるんですね!!楽しみながら見ていきたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人前結婚式のプログラム

     来月の終わりに結婚するのですが、司会を友達に頼んで手作りで行いたいと思っています。ただ、これまで結婚式場での披露宴しか出席したことがないのでプログラムをどうしたら良いのか迷っています。  人前結婚式をされた経験のある方、又ない方も素敵なプログラムがあればどうぞ教えて下さい!!!

  • 手作りで出来ること

    来年の春頃に挙式予定です。 出来るだけ、費用を落としたくて、ペーパーアイテムの手作りを考えました。 でも、ここでの質問も検索して見ていくと、なかなか厳しいと言う意見もありました。 楽しそう!!ってイメージがありましたが、文字の見直しや、印刷具合などの確認もして、後々失敗に気付いたらやり直し・・・それを考えるとホント大変だなぁと思いました。 席札だけは他のサイトで手書きもOKと書いてあったので、やってみたいなと思ってます。 席札@250円とかって、1枚が250円ってことですよね? 色んな形の穴あきパンチもあるし、消しゴムハンコも趣味で作ってるので、シンプルな二つ折りカードを購入して、飾りつけして書けば1枚辺りの費用は多少減るかなぁって思って。 前置きが長くなりましたが、挙式、披露宴に関するもので他に手作りが出来るものってありますか? ペーパーアイテム以外で手作りしたものがあれば教えてください。 出来ればかかった費用と時間も聞けたら嬉しいです。 ※席札の手書きは字が下手な人には向いてませんと言う意見はナシでお願いします。

  • 手作りの多い結婚式は嫌ですか???

    いつもお世話になっております。 結婚関連の掲示板を見ていて、たまーーーにですが「手作りだらけで疲れる」とか「こだわりがあるのは疲れる」という書き込みがあるのですが、実際そうなんでしょうか? 私は、招待される立場としてはすごく暖かくて嬉しいとしか思ったことがないのですが、、。 私も、これから披露宴なのですが、手作りが好きで一応デザイナーのはしくれなので、ドレスや招待状や席辞表のデザイン、引き出物にワインの醸造からラベルつくりまでしたり、プチギフトのエコバッグのデザイン、ブーケプルズで外れた人に小さなプレゼント等その他諸々、できるところは手作りで用意しています。 その都度司会者にアナウンスされたらうっとうしいと思うので、披露宴の最中はあまり司会の方にはアピールしてもらわないつもりです。 でも、手作りは疲れたり嫌なもんでしょうか、、? 「疲れる」というコメントを見て、これ以上はやめたほうがいいのか悩みます。 食べ物は一切手作りしません。 節約というよりも、感謝の気持ちでのプラスアルファとしての手作りのつもりなんですが、、。 どうですか???

  • 手作りのプチギフト

    こんにちは。 結婚式の約5ヶ月前なので、そろそろ手作りアイテムのことも考えだしました。 ペーパーアイテムも手作りにしようと思っていますが、その他にも披露宴のお見送りの時に、ドラジェなどのお菓子に手作りのものも添えたいな・・という想いがあります。 ペーパーアイテム以外に皆さんはどんなものを作られましたか。 手作りキットを一つ買って、その型紙を使って披露宴に来ていただいた人数分、何か作ろうかとか色々と考えていますが、中々良い案が思い浮かびません。 経験された方、アドバイスをいただけたら幸いです(^-^)

  • 招待状手作りのお勧めや準備について

    こんにちは(^^) 9月に結婚式、披露宴を予定しています。 そろそろ招待状の準備を始めようと思っているのですが、 手作りの方が安いし、ある程度PCも使えるので頑張ろうかと思っています。 勧めの招待状や席次表のキット販売がありましたら教えて下さい。 なるべく安くてお洒落なの希望なんです。(ムシが良すぎ??) また他にもこんな物、こんな事を手作りして良かったとか これが安く出来たとかありましたら教えて下さい。 なるべく自分達の貯蓄だけで結婚式、披露宴、新婚旅行をまかないたいので教えて下さい。 ネットで見ましたがたくさんありすぎて・・・ 宜しくお願いします。

  • 結婚式の手作りアイテム

    来年の10月に結婚する予定です。 そこで、式や披露宴等で使うペーパーアイテムとかいろいろ、できるだけ手作りしたいと思っています。 作るの好きですし、節約にもなるかと思って(^-^) こういうアイテムも持込料取られたりするんですか? 今、リングピローと席に置く名前の紙と作ろうと思ってます。 その他、手作りするのにお勧めなものがあったら教えてください!

  • 和風の手作り招待状を作る方法を教えて下さい。

    来年の12月に挙式披露宴をする事が決まりました。 まだまだの事ですが、嬉しくて今から準備したくてうずうずしてます。 まだ衣装も決まってないのですが、 和風の披露宴にしたいと思ってます。 そこで、 大阪で和風の手作り招待状が作れる道具を売ってるお店を探しています。 また、手作り招待状の方法なども教えて頂きたいです。 おおざっぱな質問で答えにくいかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 招待状を手作りにするか注文するか

    いつもお世話になっております。 式を三ヵ月後に控え、招待状の作成に取り掛かろうとしております。 最初は手作りにしようかと思っていたのですが、 手作りだと安っぽくなるのでは、という不安と 手作りしている時間はあるのか、という疑問が湧いてきたところです。 ・挙式は親族のみ35名程度。披露宴というより食事会 ・親族は目上の人が多い ・新郎新婦ともパソコンは使え、ホームページ作成くらいのことは可能 ・二人とも平日フル勤務。休みは土日祝 ・新婦は退職予定なし、式の直前も通常どおり勤務予定 ・新婦は細かい作業好き。物を作るのは得意なほう ・招待状はシンプルなデザイン希望 以上のような状況だと、手作りとオーダーとどちらがよいのでしょうか? 目上の方も多いですし、招待状だけは発注しようかなとも思います。 手作り・オーダーののメリットデメリットなど教えていただければと思います。

  • 手作りの披露宴をされた方へ

    今年の9月に結婚の者です。 知り合いのお店でレストランウエディングをするのですが、座札や、席次表、メニュー、プロフィールetcを手作りでしたいと思ってます。PCで作るにしても 披露宴なるものの経験が余り無く、 どういった物が席札なのかよく分かりません。 出来ましたら参考資料になるサイトや、作成ソフト こんなペーパーアイテムがかわいかったなど 教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • 手作りのパーティー

    大学の同じクラスの友達が学生結婚することになりました☆(旦那様は同じ大学の人ですが、知らない人です) 学生と言うこともあり、来月に籍を入れるだけで、式や披露宴はしないそうです。 そこで、クラスをあげて手作りのパーティーをしたいと思っています(今のところ本人には伝えていません)。 会場は、学食を借り切ってやることになりそうですが、結婚式や披露宴に出席したことがないので、見当もつきません。 今のところ、ビデオレターや寄せ書き、バンド、歌などなどが挙がっているのですが、何か心に残るような演出はないでしょうか? また、バルーンやシャボン玉など、会場の演出についてもアドバイスしていただきたいです。 過去の質問を読んでいて、ルミファンタジアに興味を持ったのですが、あれって値が張るものなのでしょうか? もうあまり時間もなく、テストもあって大変なのですが、是非、彼女と旦那様に喜んでもらえる、またこちら側も楽しめるパーティーをしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう