Docomoユーザーの機種変更についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • Docomoユーザーが機種変更する際のアドバイスについてまとめました。
  • 機種変更にあたっては、自分の要望に合った機能を重視することが重要です。
  • 特に音楽が好きな方には、音楽を邪魔せずに楽しめる機能や便利な機能を備えた携帯をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Docomoユーザーです。機種変するにあたってアドバイスください。

あまり好きじゃなかったけど1年半使ったF901iCから、新しい携帯に機種変しようと思います。24日に別会社でも機種変できるようになりましたが、今回はまたDocomoでいくことにします。 カタログを見るだけで決めると、今の携帯みたいに不満が多い可能性があるので、自分が求める携帯をアドバイスしていただきたく書き込みしました。 自分が求めている携帯の内容は、 ・絶対欲しい機能 音楽を聴いているときにメールがきても音飛びしない、音楽を聴きながらメールを打つことができる、閉じた状態でも音楽が聴ける、サイドボタンが固い(ポケットに入れてるくらいでマナーモードが切れたりしない) ・できれば欲しい機能 サブウィンドウ、画質がいい、動画をスムーズに見ることができる、音楽を聴きながらアプリを使うことができる、人によってメール着信音を変えることができる、デザインがいい ・無くてもいいけどあったらうれしい機能 音質がいい、人物名でメール検索 ・あまり好きじゃない機能 スライド携帯、Fシリーズ(笑 これらに該当しそうな携帯知ってましたら情報おねがいします。 特に最新機種でなきゃダメと言うことはありませんので、気軽によろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogo3
回答No.1

暇なのでOKWAVEを徘徊しているものです、こんにちは 私もかなり携帯にはうるさいです。大して使わないのに(笑 とりあえず自分の使ってるsh902isについて答えておきます 【絶対欲しい機能】 ・音楽を聴いているときにメールがきても音飛びしない→○着信音鳴らない ・音楽を聴きながらメールを打つことができる→○できた ※音楽転送ソフト使用(SD-JUKEBOX) ・閉じた状態でも音楽が聴ける→○できた。音量調整、曲送り可能 ・サイドボタンが固い→謎。誤動作はしたことないです。 【できれば欲しい機能】 ・サブウィンドウ→△モノクロで表示できる情報が微妙 ・画質がいい→○良いです、さすがシャープ(笑 カメラ300万画素、ただし画面回転させれないのでデジカメ風(たたんだ状態)での撮影不可 ・動画をスムーズに見ることができる→○スムーズだと思います ・音楽を聴きながらアプリを使うことができる→○できた ・人によってメール着信音を変えることができる→○できる、バイブは変更不可 ・デザインがいい→○人の趣味はあるでしょうが、個人的には格好いいです 【無くてもいいけどあったらうれしい機能】 ・音質がいい→△携帯でほとんど音楽聴かないけど 高音部分の音が悪い?との口コミ情報あり(確か価格.COMで) ・人物名でメール検索→×受信メールは検索不可、ソート可 補足情報SH902is ・少しボタンが押しにくい ・SH902iの方が使いやすい(口コミ) ・電池のもちが比較的悪い(特にアプリ使用時) そんな感じです。 私自信、通話、メール程度しか使用しないので電池のもちも特に悪くはないです 質問者様はアプリ、音楽再生を重点的に使われるようなので なんとも言えないですが、予備の電池パック(1500円程度)を買えば 十分対応できるのでは無いかと思います 質問されてることは確かにカタログだけじゃ分からないですね 2chの掲示板や価格.comの口コミ情報でチェックしてみては?

chigiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段のことも考えて、使いやすいと言われたSH902iにしようかと思ったんですが、こちらはサブディスプレイがついてないようですね。 なのでSH902iSを第一候補にしたいと思います。 もうすこししたら903シリーズが普及しだすと思うので、そのとき安くなればいいんですけどね。