Docomoユーザーの機種変更についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • Docomoユーザーが機種変更する際のアドバイスについてまとめました。
  • 機種変更にあたっては、自分の要望に合った機能を重視することが重要です。
  • 特に音楽が好きな方には、音楽を邪魔せずに楽しめる機能や便利な機能を備えた携帯をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Docomoユーザーです。機種変するにあたってアドバイスください。

あまり好きじゃなかったけど1年半使ったF901iCから、新しい携帯に機種変しようと思います。24日に別会社でも機種変できるようになりましたが、今回はまたDocomoでいくことにします。 カタログを見るだけで決めると、今の携帯みたいに不満が多い可能性があるので、自分が求める携帯をアドバイスしていただきたく書き込みしました。 自分が求めている携帯の内容は、 ・絶対欲しい機能 音楽を聴いているときにメールがきても音飛びしない、音楽を聴きながらメールを打つことができる、閉じた状態でも音楽が聴ける、サイドボタンが固い(ポケットに入れてるくらいでマナーモードが切れたりしない) ・できれば欲しい機能 サブウィンドウ、画質がいい、動画をスムーズに見ることができる、音楽を聴きながらアプリを使うことができる、人によってメール着信音を変えることができる、デザインがいい ・無くてもいいけどあったらうれしい機能 音質がいい、人物名でメール検索 ・あまり好きじゃない機能 スライド携帯、Fシリーズ(笑 これらに該当しそうな携帯知ってましたら情報おねがいします。 特に最新機種でなきゃダメと言うことはありませんので、気軽によろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gogo3
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

暇なのでOKWAVEを徘徊しているものです、こんにちは 私もかなり携帯にはうるさいです。大して使わないのに(笑 とりあえず自分の使ってるsh902isについて答えておきます 【絶対欲しい機能】 ・音楽を聴いているときにメールがきても音飛びしない→○着信音鳴らない ・音楽を聴きながらメールを打つことができる→○できた ※音楽転送ソフト使用(SD-JUKEBOX) ・閉じた状態でも音楽が聴ける→○できた。音量調整、曲送り可能 ・サイドボタンが固い→謎。誤動作はしたことないです。 【できれば欲しい機能】 ・サブウィンドウ→△モノクロで表示できる情報が微妙 ・画質がいい→○良いです、さすがシャープ(笑 カメラ300万画素、ただし画面回転させれないのでデジカメ風(たたんだ状態)での撮影不可 ・動画をスムーズに見ることができる→○スムーズだと思います ・音楽を聴きながらアプリを使うことができる→○できた ・人によってメール着信音を変えることができる→○できる、バイブは変更不可 ・デザインがいい→○人の趣味はあるでしょうが、個人的には格好いいです 【無くてもいいけどあったらうれしい機能】 ・音質がいい→△携帯でほとんど音楽聴かないけど 高音部分の音が悪い?との口コミ情報あり(確か価格.COMで) ・人物名でメール検索→×受信メールは検索不可、ソート可 補足情報SH902is ・少しボタンが押しにくい ・SH902iの方が使いやすい(口コミ) ・電池のもちが比較的悪い(特にアプリ使用時) そんな感じです。 私自信、通話、メール程度しか使用しないので電池のもちも特に悪くはないです 質問者様はアプリ、音楽再生を重点的に使われるようなので なんとも言えないですが、予備の電池パック(1500円程度)を買えば 十分対応できるのでは無いかと思います 質問されてることは確かにカタログだけじゃ分からないですね 2chの掲示板や価格.comの口コミ情報でチェックしてみては?

chigiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段のことも考えて、使いやすいと言われたSH902iにしようかと思ったんですが、こちらはサブディスプレイがついてないようですね。 なのでSH902iSを第一候補にしたいと思います。 もうすこししたら903シリーズが普及しだすと思うので、そのとき安くなればいいんですけどね。

関連するQ&A

  • 携帯を機種変しようと考えています

    携帯を変えようと思っています ずっとdocomoのNシリーズを使ってきて、今はN904iを使っています。 docomoではたくさんの機種が出ていてどれが良いのかが全く分かりません。 私としてはF-01AとF-04Aは家族がもっているのでさけたいと考えています。 また、本当はスライドも画面が傷つきやすいし、数年後にはブームが過ぎてしまうのではないかと思い、やめようと思っていたのですが、 最近たくさん出てきているのとずっと使っていたNでスライドが出ていて外見がかわいい(N-04A)のと、Pのスライドは決定ボタンの周りがくるくる動く(P-02A)ので、この二つも良いかとは考えたのですが・・・ また、機能的に重要視している点は、 私はサイトを開くことが多いのでブラウザ機能が高いやつが良いんです。容量が大きいので接続を中断しました、などとでるやつはできるだけさけたいです。 それから、音楽を聴く回数が多いのでミュージック機能が充実しているのを探しています。 どの携帯が適しているでしょうか。 できるだけ早く機種変をしたいのでよろしくお願いします。

  • 機種変で迷ってます。

    SH-01CとF-01CとP-03Cのどれかに機種変する予定です。SHは今使ってる携帯がSH-01Aで結構満足だったし、画質が良いという理由で候補にいれました。Fは評判がいいけど、ワンセグの映りや画質が悪そうなので迷ってます。Pは前からスライドにしたいと思ってたし、ワンセグも良さそうなので候補にいれました。でもPはカメラが特長だけどカメラはあまり使いません。カメラ重視ではないならやめたほうがいいですか?僕が重視する機能はワンセグとiモードです。携帯でYouTubeをみたりするので動画のダウンロードの早さや画質も良いほうがいいです。どれが僕にあってると思いますか?理由もできればお願いします。あとイヤホンと充電器の入れる場所はSHもFもPも同じなんでしょうか?充電しながらイヤホンは無理ですか?

  • 機種変をしたいのですが。。。

    F901ic(1年使用)→SH902i(1年使用中) で、電池の持ちが悪くなってきたので機種変を考えています。 そこで今、候補に挙がっているのが、P903iとD903iTVです。今の携帯が電池持ち×&サブディスプレイなしなので、次はその両方を重視したいと思っています。スライドでもいいのですが・・・。 P903iはサブもあり、Bluetoothもついてるので、優勢なのですが、D903iTVのデザインのよさにも惹かれています。しかし、スペック的にはどうなのかが気になります。知りたいのは、 (1)電池は大体でいいのでどれくらい持ちますか?(ワンセグはほぼ見ないです。) (2)モッサリ感はどうですか? (3)P903iまたはD903iTVを使用している方であって便利なとこor不便なとこはどうですか? (4)個人的にはどちらがオススメですか? この4つが気になります。 どうか回答の程、よろしくお願いします。

  • 携帯の機種変

    現在AUのW33SA ICカード非対応の古い携帯を使っています。 AU中古の携帯をICカードの対応している(入ってる)物を購入しようと思 っています。調べると携帯端末を購入してAUショップに持って行き ICロッククリアなる事務手数料・作業代で2100円ほどかかるそう で、携帯端末代+2100円がトータルコストになるそうです。が、 質問は、自分の今の携帯はICカードがないタイプなので ICカード対応の携帯を「中古で」買った場合ICカードは ついてこない?と思われますが、その携帯をもってAUショップに 機種変に行くと ICチップ代 + 2100円(手数料)という事になるのでしょうか? だとするとICチップ代はいくらになるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変するときにメール、画像を写したいんですが....

    F505iからN505iに機種変しようと思っています。 みなさんは、機種変する時に大切なメールや画像とかで残しおきたいときは、どうしているのでしょうか。 特に、新しい携帯にそのまま移しておきたたいのですが。 何かいい方法はありませんか。もし、何か接続機器等でやりかたがあるようでしたら教えてください。  また、もし、機種変をしてしまってからでも、前の機種をもっていれば可能かどうかもわかったら教えてください。

  • スマホに機種変

    迷って迷って迷いまくってます。 携帯からスマホに機種変‥大丈夫なのか?と。 今、携帯は使いこなしてます。音楽を聞いたり、ネット検索したり、YouTubeすら見てます。あとはメール&通話はフツーに。 スマホでYouTubeが見たい。ネット検索もしたいんです。。音楽も聴きたいんです。ただ‥私は…パソコンが苦手なんです。 パソコンでは、メール&ネットショッピング、検索、‥YouTube見る。位のもんです。 パソコンを使いこなせていなければ、スマホは完全にただの通話とメールしか出来ないものと化してしまうのでしょうか‥。不安です。 非常に憧れます。スマホ。だけど一抹の不安が・・。 スマホ難民にはなりたくないんです。機種変そろそろしなければマズイ状態です。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 初めての機種変について質問です(904i?905i?)

    僕が初めて携帯を買ったのは忘れもしない3年前のクリスマスイブです。 買ったのはF901icです。 それを使い続けて早3年がすぎました。 さすがにフリーズすることに限界を感じ、初めての機種変をすることになりました。 調べてみると次に出るのが904iだそうです。だから以前からスライド式に憧れがあったこともあり、D904iを買おうと思いました。 しかし、調べに調べると冬に発売が予定されてる905iのほうがさらに進化するみたいなのです。全機種高速通信可能になるみたいです?(←ごめんなさい、よくわからないです) 確かに今の機種はフリーズする以外に問題がないのですが、905iまで待ったほうがいいのでしょうか? あとひとつ、機種変の値段について、周りから「3年も使っていたらポイントで安いよ」といわれるのですが、よくわかりません>< 以上の2点(905iまで待つべきか・ポイント)についてご回答よろしくおねがいします。

  • MovaからFOMAへの機種変

    今使ってるMova N504isが壊れたので 今日、機種変しにいこうと思っています。 パケ代が高いのでFOMAに機種変しようとおもっています。今、地元で安いのが、D900iとF900iなんです。 私は携帯を持ったときからNユーザーなのですが。 メールの面ではどちらがNに近いのでしょうか。 それと、DとFを使っている方に、それぞれのメリット。デメリットを聞かせてもらえるとありがたいです。 (メール操作以外に)

  • D901iの音質について

    D901iかF901icのどちらかを買おうか悩んでいて、今までは音楽再生で曲名が表示できるF901icのほうが良いかなと思っていたのですが、このサイトでD901iでも曲名が表示可能だということがわかり、また悩み始めてしまいました。他のサイトでF901icの音質はきれいだと多くの人に評価されていて、D901iでは音質についてあまり触れられていないので音質は良くないのだろうかと思ってしまいます。D901iをお使いの方、また詳しい方に質問です。D901iの音楽再生機能はイヤホンを使っての再生、スピーカーからの再生、どちらもF901icと比べて遜色はありませんでしょうか?

  • 機種変したら、電波が最悪に・・・

    よろしくお願いします。 先日、ドコモの携帯をN504iからP506icに機種変しました。が・・ とたんに、電波が悪くなって、困ってます。 Nのときは、家の中でも普通に通話できたのですが、 P(最新機種です)に変えてから、外に出ないと 切れてしまいます。 メールも、届かないことがちょくちょくあり、 センターに問い合わせして、はじめて気が付くのです。 これはやはり、NとPの違いなんでしょうか?? 機種変したばかりなので、しばらく変えるつもりはありませんが、こういうことはよくある話なんでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう