• ベストアンサー

スキー旅行

2月にでも北海道か信州にスキー旅行に行こうと思っているのですが、学生なので安く上げるツアーや方法はないでしょうか?あと北海道か信州どちらがオオスメでしょうか? 人数は4人で初心者もいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この条件であれば、北海道なら札幌ステイかニセコです。 初心者には、ニセコならアンヌプリのほうがやさしいです。 ニセコには、高級ホテルから廉価な宿までいろいろあります。 そういった意味でも学生さん向けですが、ゲレンデ自体も 北海道では私は一番好きです。 札幌ステイは、近くのスキー場まで送迎バスで行くことになります。 北海道のゲレンデらしさは、若干減りますが、アフタースキーが 充実するメリットがあります。 札幌ステイとニセコを組み合わせたパックもありますので、 これもお勧めかと・・・ 純粋に安く上げるのであれば、夜行バス+信州の民宿ですが、 最近のおしゃれなスキーとはかなり遠いですかね・・・ 民宿なら、野沢温泉や戸狩あるいは、白馬栂池・八方尾根でしょうか

moshu85
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 さすがに深夜ばすでのスキーはつらいと思うので、北海道で調整しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたがどちらからスキーに行くのか分からないので、交通費の話はできませんので、実際スキー場でかかるお金ですが・・ 一般に北海道のおしゃれ系ゲレンデほうが、信州より高いような気がします。もちろんローカルには安いところも多いでしょうが・・ もう少し情報が必要であれば、 ・出発地 ・日数(泊数) ・用具レンタルの要否 ・ボードorスキー ・週末or平日 ・男女比 などをお答えください。

moshu85
質問者

補足

返答ありがとうございました。これだけでは情報少ないですね。 出発は関空で平日の5泊4日で、スキー板のみレンタルで、男4人です。雪道の運転はできません。

noname#21156
noname#21156
回答No.1

信州は知らんが・・・北海道なら ニセコ が いいぞ とにかく 広くて 滑りがいが ある 《 格安でお得な北海道スキーツアーのホテルを選びたい方はこちら 》 http://hski.travel-search.jp/ ホテル情報他 http://hski.travel-search.jp/gerende/nisekohirafu.html 例として 東京羽田から 札幌新千歳空港まで リフト&ゴンドラ券 2泊3日 滞在中スキー無料レンタル で 26000円~ くらいが 相場 のようじゃな スキーの 場合は 天気予報 も 確認してから 予約したほうがよい ぞ   吹雪 で 寒い日 ほど 楽しくない & 悲惨なものは ない からな^^ 雨降ったあとのスキー場も ガチガチで 滑りにくい から 晴天続きを 狙う べし

moshu85
質問者

お礼

返答ありがとうございました。天気だけは気を付けようと思っています。最近のツアーって安いですね。