• ベストアンサー

スキー旅行

2月にでも北海道か信州にスキー旅行に行こうと思っているのですが、学生なので安く上げるツアーや方法はないでしょうか?あと北海道か信州どちらがオオスメでしょうか? 人数は4人で初心者もいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この条件であれば、北海道なら札幌ステイかニセコです。 初心者には、ニセコならアンヌプリのほうがやさしいです。 ニセコには、高級ホテルから廉価な宿までいろいろあります。 そういった意味でも学生さん向けですが、ゲレンデ自体も 北海道では私は一番好きです。 札幌ステイは、近くのスキー場まで送迎バスで行くことになります。 北海道のゲレンデらしさは、若干減りますが、アフタースキーが 充実するメリットがあります。 札幌ステイとニセコを組み合わせたパックもありますので、 これもお勧めかと・・・ 純粋に安く上げるのであれば、夜行バス+信州の民宿ですが、 最近のおしゃれなスキーとはかなり遠いですかね・・・ 民宿なら、野沢温泉や戸狩あるいは、白馬栂池・八方尾根でしょうか

moshu85
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 さすがに深夜ばすでのスキーはつらいと思うので、北海道で調整しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたがどちらからスキーに行くのか分からないので、交通費の話はできませんので、実際スキー場でかかるお金ですが・・ 一般に北海道のおしゃれ系ゲレンデほうが、信州より高いような気がします。もちろんローカルには安いところも多いでしょうが・・ もう少し情報が必要であれば、 ・出発地 ・日数(泊数) ・用具レンタルの要否 ・ボードorスキー ・週末or平日 ・男女比 などをお答えください。

moshu85
質問者

補足

返答ありがとうございました。これだけでは情報少ないですね。 出発は関空で平日の5泊4日で、スキー板のみレンタルで、男4人です。雪道の運転はできません。

noname#21156
noname#21156
回答No.1

信州は知らんが・・・北海道なら ニセコ が いいぞ とにかく 広くて 滑りがいが ある 《 格安でお得な北海道スキーツアーのホテルを選びたい方はこちら 》 http://hski.travel-search.jp/ ホテル情報他 http://hski.travel-search.jp/gerende/nisekohirafu.html 例として 東京羽田から 札幌新千歳空港まで リフト&ゴンドラ券 2泊3日 滞在中スキー無料レンタル で 26000円~ くらいが 相場 のようじゃな スキーの 場合は 天気予報 も 確認してから 予約したほうがよい ぞ   吹雪 で 寒い日 ほど 楽しくない & 悲惨なものは ない からな^^ 雨降ったあとのスキー場も ガチガチで 滑りにくい から 晴天続きを 狙う べし

moshu85
質問者

お礼

返答ありがとうございました。天気だけは気を付けようと思っています。最近のツアーって安いですね。

関連するQ&A

  • 北海道にスキー旅行(家族旅行)

    3月25日ごろから北海道にスキー旅行をしたく思っています。 オススメのスキーリゾートはありますでしょうか? そして、オススメの食事処はありますでしょうか? それらをご教示いただければ、それを大いに参考にさせていただきツアーを申し込みたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 格安スキー

    格安でスキーに行きたいのですが、どういう方法があるでしょうか?行き先は、信州、北海道、カナダを考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 卒業旅行に北海道にスキー(分からない事だらけです)

    高校の卒業旅行で北海道にスキーをしに行こうと思ってます。 2月下旬~3月上旬に4~5日ぐらいで男同士10人ぐらいを計画しています。 だけど、ほぼ全員スキーやスノボーをやったことがない集まりでして(自分も中級コースをだらだら滑れる程度)、しかも北海道となると気負けして不安だらけです。 なので、色々教えて下さい! ・若い人に人気のでかいスキー場 ・そのスキー場に近くて夕食バイキングが付いてるホテル ・上の期間でスキー場での服装(-10℃とか経験した事ありません) ・初心者はスクールを受けた方がいいか? 今思い浮かぶのはこれぐらいです。 結構な大人数で行くので色々不安です。しかも初心者が多いし・・・。 他にアドバイスがあればお願いします。 回答宜しくお願いします!

  • 中高年のひとりスキー旅行

    学生の頃は、毎週のようにスキーに出かけていましたが、 結婚し子供ができ、なかなかひとりでスキーへ行く勇気がありませんでした。 しかし、子供も大きくなり、家族からも許しがもらえたので、 思い切ってスキー旅行に行くことを考えております。 おすすめがあれば、教えていただけないでしょうか? 希望を書きますと、 1 関西から北海道、東北方面へ 2 飛行場から近いゲレンデ。 3 ひとりでも行けるツアー。 4 スキー以外のプラスアルファ(温泉やおいしい料理、名物など) よろしくお願いします。

  • スキー旅行

    学生ばかりの訳15人でスキー旅行に行きたいのですが 格安でバス旅行で、出来れば一泊はホテルに泊まっての三日間。 博多出発で広島くらいを目的地に!! そんなわがままを聞いてくれる旅行会社、ツアーなどありませんか?

  • 一人でスキー旅行

    2月上旬頃~3月中旬頃に2泊3日くらいのスキー旅行に行きたいなと考えています。 出発は大阪です。 スキーレベルは初心者です。5年位前に集団で2泊3日でいきましたが、忘れてるだろうと思います。 そこで行き先をどこにしようか迷っているのですが。 滋賀県~山形県(北海道以外)にしようと考えています。 なだらかな斜面でで広々としたところがいいのですが、写真等ではなかなか分かりずらいです。 やはり、有名所では(蔵王とか)この時期になると人がたくさんいそうだなと思うのですが。 景色が綺麗で、あまり混まず、初心者向けの所ってないでしょうか。。 よろしくお願いいたします。

  • スキー旅行と観光。

    今年で大学を卒業するので友人たちと卒業旅行の計画を立てています。 スキー旅行にすることは決まったのですが具体的にどこに行くかは決まっていません。 スキーも出来て観光もできる地域をどなたかご存知でないでしょうか? せっかくなのでスキーだけで終わらせたくなくどこか観光に行けたらと考えています。 現時点で決まっている事。 人数:男子9名前後(全員関東エリア在住) 時期:2月下旬~3月上旬に2泊3日 予算:~4万円(生協のツアーパックを利用する予定なので予算についてはあまり考えていただかなくて結構です。) 行き先案:志賀高原のスキー場? etc、(予算の都合で東北地方、長野あたりのスキー場)

  • スキー旅行。。。

    こんにちは。実は3月ぐらいにスキー旅行に行こうと思っているのですが、大学まで来てくれるバスプランっていうのがなくて困っています。あまり有名な大学ではないので、生協のパンフレットで探してみてもありませんでした。また、バスを借りるにしても人数がそれほど多くないので、高くなってしまいます。 何か、良い情報やサイトなどがあったら教えてもらえませんか?ちなみに場所はどこでもかまいません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 北海道へスキー旅行を計画しているのですが。

    2月の初旬に北海道へスキー旅行を計画しています。 北海道には初めていくので、雪の状態が心配です。場所はニセコを予定していますが、例年だとどんな感じなんでしょうか? また、おすすめの北海道のスキー場も教えてください! お願いします。

  • 北海道(スキーもできる)旅行

    知人が北海道に旅行に行きたいといっています。 2月ごろ(冬休み)スキーも出来て、観光旅行ならどの辺りがお薦めですか? 予算はやすめがいいのです。