• ベストアンサー

macです。。メールデータの復元について。

outlook5を普段使用しているのですが、ある日開いたら送信、 受信トレイ、送信済みアイテム等全ての内容が消えてまっさらな 状態になってしまいました 。。。と、ここまでは過去ログにもよくある内容です。 おそらく余計なメールデータを溜め込み過ぎたのが原因だと思います。 ここで困ったことに私のパソコンはMac(OS9.2.2)なのですが、 データの修復方法はあるのでしょうか?過去ログの内容はwinのもの ばかりでしたので、Macに詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

• eve-3
  • お礼率83% (229/273)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お困りの様ですねぇ~ 直る保証は出来ませんが、私なら 1)Norton先生に直してもらう 2)再起動後Command+Optionを押し続け デスクトップファイルの再構築をしますかとでたらOKする OS 9を使う人が減ったせいか、この当たり前の事=デスクトップファイルの再構築 知らずに使っている人は多いです。 私は最低月に一回、何かおかしいなと思ったら即実行していました。

eve-3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ノートンを買う予算はないのです。。 デスクトップファイルの再構築、これは試してみようとしたのですが、 『再起動後Command+Optionを押し続け』。。この2つのキーを 押しながら起動、再起動しても何も起こりません。 やりかたが間違っているのでしょうか?キーを押すタイミングに 何かコツとかあるのでしょうか?? 再度の質問で恐縮ですが教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

本家のサポートがありますので 下記URLを参考にして下さい。 これでも、再構築ができない場合は HDのメンテを怠ったつけかもしれません。 結果が出たらまた書き込んで下さい。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=10182
eve-3
質問者

お礼

追加で書き込んでくださっていたのですね!お礼が大変 遅れてしまって申し訳ありませんでした。。。 結局、データの修復は諦め、今後はメールデータを 溜め込まないように注意するようにしています。 バックアップも取るようにしました。 今回は本当にどうもありがとうございました。