• ベストアンサー

080・・・から始まるのって何?

番号がケータイは090・・・、ピッチは070・・・なのですが、080・・・から始まるのはなんなのですか?不在着信があったのですが怖くてかけなおせません。だれか知ってるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.3

携帯の番号は030→080→010→020というように番号が増えてきました。しかしそれでも電話番号が足りなくなって電話番号が10桁から11桁になり、それに伴って番号が090で統一されました。しかしそれでも番号が足りなくなってきたようです。 そこで3月くらいから順次080を使うようになりました。 これはJ-PHONEだけでなく他の会社でも同じです。ドコモも同じようなアナウンスがされてましたからね、

その他の回答 (3)

• piro0331
回答No.4

今日届いた新しいケイタイの番号が080・・・でした。  3/1から080・・・になっているものが有るそうです。ちなみにJ-PHONEです。

• kanten
回答No.2

かけた相手は J-PHONE使いだということだけわかります(笑)

参考URL:
http://www.j-phone-east.com/what/topics/caution/020201.htm
  • drisil
回答No.1

最近、復活?した番号(携帯です) 要するに090が足りなくなったって言うコトです 発信先はわかりません(笑