• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Macで焼いたCD-Rをwindowsで

Macで焼いてもらったCD-Rをwindowsで見ることはできないのでしょうか? 画像などが入っているのですが開けません。

noname#71910

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数403
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Macは詳しくありませんが Mac専用のHFS形式で書かれていると Windowsでは見れないようです。 いわゆるMacディスク? Windowsが取り扱えるISO9660形式で もう一度焼きなおしてもらうか フリーのモノがあるかはよくわかりませんが MacDrive?などのユーティリティを使うと 読めるようになります。

参考URL:
http://www.youart.co.jp/news/vol.12.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#21317

見られます! ファイル名は? 拡張子は出すように設定している? CDの形式は? WinのOSは? 他にも何でも気づいた情報を出してください。 見れますって!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

マイコンピューターのCDが開けないんです。 OSはXPです。 開けないので拡張子などはわかりません。