• ベストアンサー

レザーのライダース

こんにちわ。 自分はお兄系とよばれる服装を目指していて、 レザーのライダースjktを買おうと思っているのですが やはり中綿が入っていないレザーのjktは十二月、一月、三月は厳しいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中綿入りじゃないと真冬は乗り切れないと思います。 お兄系やデリッカー系だとタイトな物がほとんどだと思うので あまり厚着もできないだろうし。 冬に着るのならダウンや中綿入りのライダースがいいと思いますよ 安めだと中綿入りなら4・5万、ダウンなら5・6万で買えると思います。 フェイクレザーならもっと安くあるはずです お兄系ブランドは知りませんが、 マニアックワークスっと言うブランドで ダウンのファー付きレザーライダースが6万ぐらいで売ってました。 ちなみに中綿入りとダウンのライダースを持ってますが、 中綿のレザーライダースは真冬だとちょっと寒いですね。 中にニットや厚手のカットソーを持ってくれば何とかしのげるかもしれませんが。 ダウンのレザーライダースだと中にカットソー一枚で暖かいです。

その他の回答 (1)

  • lawsonman
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

僕も今回 ライダース買おうと思っています お兄系ではないですが・・・ 中綿はナシのが断然カッコイイですし オシャレに寒さは付きもの 我慢です とにかく我慢です!! でもレザージャッケットって以外と 暖かいんで結構余裕ですよ スカジャンは、きついですが。。。

関連するQ&A

  • ■レザーライダースJKTの着丈■

    個人的には短めの着丈が好きなのですが、 レザーライダースJKTの着丈は、どのくらいがカッコ良く着れるでしょうか? ベルトループが隠れるくらいがBESTでしょうか?

  • ■レザーライダースJKTの丈■

    個人的には短めの丈が好きなのですが、 レザーライダースJKTの丈は、股上何cmくらいがカッコ良く着れるでしょうか? 過去の質問を見て、丈を詰めてくれる業者やお店があるということがわかったのですが、詰めた経験のある方の感想もお聞きしたいです

  • レザーのライダースについて

    大学でジャケット着てる人が異常に多く、昔からジャケット好きやっただけに被ったりすると嫌やな、って思ってしまいました。そこで、ジャケット以外のアウターで新しく買ってみようと思ったわけです。 ちょうどRAMONESが好きやったこともあり、せっかくやからライダースジャケットを買うことにしました。ライダースっていっても色んな形のがあるようですが、自分が欲しいのは、RAMONESのメンバーが全員着てるのと同じ、 http://img2.store.yahoo.co.jp/I/dogtownmad_1868_2238038 のような形のものです。 最初、黒のベロアのライダースがあったのでそれを買いました。ところが次の日学校に着ていってみると、似たような形のライダースジャケットを着てる人も意外にいるんですよ。それもコーデュロイやら綿のものやらいっぱいで、自分が着てるベロアのと一緒の着てる人までいて…(-_-;) 周りと被りたくなくてライダースを選んだんやから、こうなったらレザーのものを買ってみようと思ったのです。 最初ベロアのを買ったときもレザーの買うか迷ったんですけど、断念した理由に『選び方がわからない』というのがありました。 ベロアとかと違って、レザーって物によってすごい印象変わるように感じたんです。 そこで、 ・上記アドレスのようなレザーのライダースジャケットを買う場合の色・形・サイズ…など、選ぶポイント ・ライダースを取り入れたコーディネートのアイディア ・ケア方法など、レザー製品を扱う上で気をつけておきたいポイント など、レザーのライダースジャケットに関して教えてください。ライダース愛用家の方の助言はもちろん、着たことがない人からみた客観的な意見も大歓迎です。よろしくお願いします!

  • ライダースジャケット(レザーライダース?)をほしいと思っています。

    ライダースジャケット(レザーライダース?)をほしいと思っています。 しかし、本格的なものは6万円とか、3万円とか、学生には手の届かない金額です。 レザーのライダースで、学生でも買える様な(5000~10000)ぐらいのライダースをご存知でしたら、 教えてください。 ちなみに女です。身長は150センチです。

  • レザーのシングルライダースを探しています!!

    こんにちわ.わたしはただいま大学院1年生なんですが,前々から挑戦しようと思っていたレザーのシングルライダースを今年こそ買おうと考えています.でもレザーは高い!!ざっと探しても5万はしてしまいます.そこで価格が3万円前後(それより安ければ幸せ♪)でしっかりした商品を知りませんか??知っていたら教えてください,お願いします. <補足> ・色は黒がいいな. ・形はなるべく何年も着れるようなシンプルなやつを.

  • メンズ ファッション ライダース レザー

    こんばんは 高校2年の男子です 初めて利用させて頂きます 画像の白のライダースはどのような印象でしょうか? シワ加工が結構してあってレザーです。 チャラチャラしててお兄、ギャル男っぽく見えるでしょうか? お兄系はあまり好きではなく カジュアルに着たいのですがどのようなコーデが合うかいくつか教えてください。 あと焦げ茶のカーゴパンツに真っ白か白主体のハイカットスニーカーは合うでしょうか? 僕自身はスポーツをずっとやっているので、足も太く本当にかなりの筋肉質です。 これは参考までに(笑) ファッションに詳しい方教えてください 解答よろしくお願いします。

  • 女がレザーのライダースを着る事について。

    最近、JAYRO WHITEにてフェイクレザーのライダースを購入しました。 1万円強ぐらいだったと思います。安くてかっこよかったので^^ 私は普段様々なジャンルの服を着るのでたまにはかっこいい系のものも良いかと思いチャレンジしてみようと思うのですが周りの女の子でライダースを着ている子を見かけません。 人とあまりかぶらないのは良いのですが、なんせ田舎なものでレザーライダースを着ていると浮きそうで怖いです><(しかも身長が高いので目立ちます) そこで、合わせる服によっては浮かずに着こなせると思うのですが雑誌を見てもいまいちよくわかりません。(いかにもという都会的なものが多いです;) 黒のライダースジャケットに合うコーディネートで良いものがあれば教えていただけますと嬉しいです* ちなみにフリフリした服(リズリサやミッシュマッシュやR.Fなど)を結構たくさん持っています。トミーやビームスやシップスなどの系統も少々あります^^ あと、女の子がライダースを着ているのはどう思いますか!? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • レザーダウン

    レザーダウンって普通のダウンより暖かいのでしょうか?? 革は豚革でダウン80%フェザー20%です。 ダウンはたくさん持っているんですが正直暖かくありません。(ダウン80%フェザー20%のダウン) 中綿100%とあまり違いを感じません。 北国に住んでいるので思い切ってレザーダウンを買おうと思っているんですけど、普通のダウンとあまり変わらないなら意味がないので教えてください。

  • ライダースJKTで定番ブランドもしくはお薦め、神戸での販売店ありますか

    ライダースJKTで定番ブランドもしくはお薦め、神戸での販売店ありますか。 ライダースジャケットが今年冬に備えて欲しいです。お薦めのブランドや定番ブランドなどありますか。 一部の店で試着するとラム革の薄手のものが結構気にいってます。 神戸在住ですが革などを扱うショップなど何処かご存知なら教えてください。 出来れば通販などではなく、実際に着てみて決めたいです。 ライダースでの定番ブランドはここだ!などありましたら又教えてください。 定番ブランドではなくても、その他、レザーに特化してない普通のブランドでもお薦めあれば教えてください。 デザインとしてはゴツクなく、綺麗めで探しています。 よろしくおねがいします。

  • レザーライダースが充実している古着屋やショップを探しています

    都内~横浜あたりでschott・vansonあたりのかっこいいレザーライダースの品揃えが充実している古着屋さんを探しています。 最悪、新品でもいいのですが、できるだけ安くかっこよく仕上げたいと言うワガママを叶えてくれそうな店はありませんでしょうか。 クレジットカードが使えると最高に嬉しいです。

専門家に質問してみよう