メンズファッションで人気のライダースレザーとは?

このQ&Aのポイント
  • メンズファッションで注目されているライダースレザーは、シワ加工が施されたレザー素材で、カジュアルでおしゃれな印象を与えます。お兄系やギャル男のスタイルにも合う一方で、カーゴパンツやハイカットスニーカーとの組み合わせもおすすめです。
  • ライダースレザーはメンズファッションで人気があり、シワ加工が施されたレザー素材が特徴です。カジュアルでおしゃれな印象を与える一方で、お兄系やギャル男のスタイルにも合うと言えます。また、焦げ茶のカーゴパンツと真っ白か白主体のハイカットスニーカーとの組み合わせもおすすめです。
  • メンズファッションで人気のライダースレザーは、シワ加工が施されたレザー素材で、カジュアルなスタイルにぴったりです。お兄系やギャル男のスタイルにも合い、焦げ茶のカーゴパンツと白主体のハイカットスニーカーとの組み合わせもおしゃれです。なお、足の筋肉質な方にも似合うアイテムです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズ ファッション ライダース レザー

こんばんは 高校2年の男子です 初めて利用させて頂きます 画像の白のライダースはどのような印象でしょうか? シワ加工が結構してあってレザーです。 チャラチャラしててお兄、ギャル男っぽく見えるでしょうか? お兄系はあまり好きではなく カジュアルに着たいのですがどのようなコーデが合うかいくつか教えてください。 あと焦げ茶のカーゴパンツに真っ白か白主体のハイカットスニーカーは合うでしょうか? 僕自身はスポーツをずっとやっているので、足も太く本当にかなりの筋肉質です。 これは参考までに(笑) ファッションに詳しい方教えてください 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kengo-01
回答No.1

詳しいと言うほどではありませんが、私の好みでお答えします。 ジャケットのシルエットがどんな感じか分かりませんが、きれい目なカジュアルだとパンツは普通の緑色のカーゴでストレートに近いジャスト目が良いと思います。 ジャケットの下にはニットの黒などの濃い色で、ボタン留めのカーディガンやベストなどを着ると良いと思います。 おそらくジャケットの丈が短めだと思うので、少し下から出る感じのものを選ぶと良いと思います。 ジャケットの前は開けてカーディガンなどのボタンは1つ留めるみたいな感じで。 カーディガンも開ける時はTシャツにプリントものを使って見せるとか。 この組み合わせならスニーカーは幅が細く見えるレザーのLOWカットスニーカーが良いと思います。 無い時は大きめの靴をビシッと閉めれば細く見えます。 色は白でも黒でも良いと思います。 または上のスタイルをベースにパンツをハーフパンツにするのもアリですかね。 靴はブーツとかどっしりした感じのレザーのLOWカットスニーカーも良いかな。 こちらはハードな感じにまとめたいですね。 こっちの方がbaaaazさんには合いそうかな? 後は小物次第で印象を変えていくと面白いと思います。 例えばハットやリストバンドやストールなど。 「焦げ茶のカーゴパンツに真っ白か白主体のハイカットスニーカー」は色的には合うと思います。 ただシルエットが重要です。 カーゴとスニーカーのデザインも分かりませんし。 なんとなくもっとラフな感じが好きそうですが、1つのスタイルとしての提案でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

ライダースの白ですか・・・ >チャラチャラしててお兄、ギャル男っぽく見えるでしょうか? 個人的にはそう見えます。(あくまでも個人的感想) レザーといってもフェイクレザーでしょうか? 質感によってイメージは変わりますが しっかりした厚めの牛革だとしたらちょっときざっぽく見えたりしました (ツーリング時に見かけましたが・・・あくまでも個人的感想です) 女性の人が羽織ったりする方が似合いそうな感じかなって思います。