• 締切済み

大阪で朝ごはん

大阪でおすすめの朝からやってる食べ物屋(定食・モーニング何でも可)で、何かおすすめってありますか? できれば、難波とかあたりで。 うわさでは、関東で駅に立ち食いそばがあるように、立ち食い串揚げがあると聞いたのですが・・・。 朝から串揚げはなんですが、そういうものでもいいのですが、もし何かあれば教えてください。

みんなの回答

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.1

大阪で「フジセイコーポレーション」なる会社が、色々なフード産業を展開しています。 朝飯なら、難波のすぐ近くとはいきませんが「食堂シリーズ」の「元町食堂」か「心斎橋食堂」がお勧めです。どちらも24時間営業で年中無休と、頑張っております。 お盆を取って、好きなおかずを乗せて、中めしと豚汁などとオーダーしてテーブルにつく。支払いは帰りにレジでというシステム。もちろんビールのオーダーもOKですよ。

参考URL:
http://www.fujisei.co.jp/

関連するQ&A

  • 新大阪駅か大阪駅の串揚げのお店

    新大阪駅か大阪駅そばの串揚げのお店で日曜日の昼14時頃に串揚げをやっているお店を教えてください。調べても定食だったりして、串揚げのみはなかなかないのですが。 女性で大丈夫で、串揚げのおいしいお店をしりたいのです。ルクアのだるまは見ました。 そこでもいいなとは思ったのですが、新大阪なら新幹線の時間に余裕を持てそうなので。 よろしくお願いいたします。

  • <求む!>大阪来たら、これを食え!

    近々大阪へ参ります。 大阪へは数回行ったことがあるのですが、いつも食べる料理が決まっても店選びで四苦八苦して結局食べず終いになったりして、食い倒れたことがありません。小心者なので勝手が分からない串揚げとか、入りづらいし・・・。 今回是非食い倒れたいと思いますので、梅田、心斎橋、難波あたりのおすすめのお店を教えてください。 「○○のお好み焼き!」という風に、店を指定していただけると助かります。 前回は自由軒、明治軒と洋食を攻めました。 今回はお好み焼き、いか焼き(阪神地下?)、串揚げを食べたいな~。 よろしくお願いします。

  • 大阪のうどん。

    週末に大阪・神戸に行きます。 名古屋からアーバンライナーで行き、お昼近くには 難波に着く予定です。 大阪の「うどん」はおいしいと聞きました。 なので、難波あたりで(もしくは大阪駅やその周辺)お昼にうどんを食べようと思っています。 お奨めのうどんやさんがあったら教えてください。 ちなみに女2人で行きます。

  • 大阪観光。岸和田は?

     明後日、大阪観光をします。 USJに行ったあと、主人は知人と会うので夕方から別行動します。ホテルは大阪駅のそばにとりました。 私は心斎橋と難波に行ってみようと思っています。 そして、朝の連続テレビ小説「カーネーション」で主人公ゆかりの地である岸和田にも行ってみたいと思うのですが、どのあたりにあるのでしょうか?地図で見つけられませんでした…  岸和田は、ドラマのような雰囲気を味わえる場所はありますか? もしくは、ドラマにちなんだ何かがあれば教えてください(アバウトな質問でごめんなさい)

  • 大阪の観光・グルメ

    年末年始に主人の実家のある関西へ帰省します。 せっかくの機会なので大阪で一日遊ぼうと思っています。 (1)USJ・海遊館等のレジャースポットは行ったことがあるので、  今回は梅田・難波などの街を楽しむ予定です。  そのあたりのショッピングゾーンやおすすめスポットはありますか? (2)できたら吉本新喜劇を見たいと思っています。  年末年始ってやっていますか?  もしやっているのならチケットの取り方を教えてください。 (3)串揚げを食べてみたいと思っています。  美味しいお店はありますか? その他、おすすめやアドバイスありましたら、よろしくお願いします!

  • なぜ立ち食いうどんなのでしょう?

    関東エリア限定のネタだったら申し訳ないです。 駅のホームなどで、立ち食いのうどんやそば屋がありますが、 なぜ「うどんやそば」がメインなのでしょう? これだけラーメンが市民権を得た現在、立ち食いラーメンが あってもよいと思うのですが、何か理由がありますか? 古い駅の古い立ち食いのお店が「うどん」というのは理解できるのですが 新しい駅にも関わらず、やはりうどん、そば。 もー食べ飽きました。

  • 明日大阪へ遊びに行きます!

    明日大阪へ遊びに行くのですが、18-20時まで大阪厚生年金会館で「ブラスト!」を見て(聞いて?)新幹線の大阪駅の周辺で夕飯を食べて名古屋へ帰ろうと思ってます。大阪駅周辺のご飯のおいしいお店を教えてください!予算は2人で7000円ぐらいかなって思ってます。 お昼ごはんもお勧めがあったら教えてください!! (場所は難波、心斎橋あたりを考えてます)

  • 大阪の道頓堀/難波周辺で外国人が楽しめる大衆居酒屋さんを探しています。

    大阪の道頓堀/難波周辺で外国人が楽しめる大衆居酒屋さんを探しています。 今週末、カナダ人の友人と大阪で会います。日本に2~3回来ているので、お好み焼き/たこ焼きは経験済みなのですが、大衆居酒屋には行ったことがないようなので、ぜひ連れて行ってあげたいと思っています。しかし、私は大阪に買い物に行くことはあるものの住んでいないため、詳しくありません。 友人は外国人のわりに(?)食が細いので、おでんや串揚げなんかをちょこっとつまむだけでも大丈夫なお店がいいです。自分で調べたところ、難波の白蓮がいい感じかなぁと思っているのですが、道頓堀/難波あたりで他に大衆的で安いおすすめのお店がありましたら、教えてください。14日(日)か15日(月)に行く予定です。 乱雑な文章の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 100円たこ焼き

    先日大阪に旅行に行きました。大阪に対するイメージはたこ焼き、お好み焼き、串揚げだったので食べ物にかなり期待していました。噂で100円たこ焼きなるものを聞いたので期待して街を歩き回ったのですが、都心では関東と変らぬ価格ばかりでショックでした。 そこでお聞きしたいのですが、どこを行けば100円たこ焼きが食べれたのでしょうか?味は美味しいのですか?

  • 大阪難波にある漫画喫茶教えて下さい

    どこに質問したら良いか分からなくてここにしましたが、もし、場所違いでしたらすいません。 夜行バスで出かける用事があり、帰ってくる際に結構早く大阪についてしまうため、学校が始まる時間まで漫画喫茶にて時間を潰そうと考えているんですが、大阪のJR難波周辺、または難波駅(地下鉄でも近鉄でも可)に朝6時代に二十歳前後女の子でも平気で入れるような所ご存じでしたらお願いします。 また、シャワー室がある等そういうところがありましたら是非教えて下さい。