• ベストアンサー

東照宮拝観、1時間くらいで回れますか?

こんばんは。来週2日に東照宮に行く予定ですが、電車の関係上 1時間から最大でも1時間半程度しか時間がとれません。 奥社はカットして、表参道から本殿の拝観ぐるっと1時間ではどうでしょう。 駆け足になりますか? 初めて行くので行ったことのある方、また何かアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は1時間で奥まで回れましたが、この時期【非常に修学旅行生が多いです】。3校以上来ていると厳しくなってくるかもしれないです。 私の時で2校かな・・・眠り猫あたりがちびっこでうめつくされていました(^_^;) それでも、1時間あれば主要なところは回れると思います。

buzzzz
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。修学旅行生は予想しておりませんでした。 世界遺産ですから修学旅行コースではありますよね。有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も1時間半くらいで周ってきました。 じっくりは観れませんが一応駆け足ではありませんでした。

buzzzz
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。やはり一時間くらいあればなんとか なりそうですね。初めて行くところなので、目途が付いて不安が解消されました。

• zorro
回答No.1

1時間あれば一通りは見られます。

参考URL:
http://www.mct.gr.jp/world_h/isan_toushogu.shtml
buzzzz
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。URLの方も参考にしてみます。 目安がわかり助かりました。