• ベストアンサー

宇佐神宮の参拝必要時間について

今度豊後高田昭和の町へ行くのですが、近くに八万社の総元締めの宇佐神社があるそうで行ってみたいと思うのですが、なんか境内がものすごく広いみたいで拝観するのに時間がかかりそうですね。 30分くらいでは回れないものでしょうか? (豊後高田終わってから行くのでゆっくり回れればいいのですが、電車の時間の関係であまり時間が取れないのです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

marsy_001さん、こんにちは。 30分ですか・・・。 駐車場から本殿まで10分くらいはかかったと思います。あまり余裕ないかもです。。。 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=12121&agent=9&partner=BIGLOBE&name=%B1%A7%BA%B4%BF%C0%B5%DC&lang=euc&prop=500&bypass=3&dispconfig=&tblattr=1

marsy_001
質問者

お礼

駐車場から本殿まで10分ですか、単純に往復で20分。 残りが10分しかなく、なんか上宮と下宮があるみたいだし… 厳しいのかな。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ずいぶん前に行きましたが 駐車場から本殿までが遠いので きついかも知れないですね わたしのときの観光も1時間見ておきましたので

marsy_001
質問者

お礼

前の人も書かれておかれますが、往復で20分かかるみたいですね。 豊後高田が終わった時間によるのですが、最低45分は見ておかないと厳しそうですね。 ありがとうございました。