• 締切済み

清水寺の夜間拝観について

いつも、参考にさせていただいております。 来週末、10年以上ぶりに京都に旅行します。 一日目に清水寺を予定に入れていますが、 夕方ぐらいになりそうなのです。 夜間拝観があるようなのですが、 もし、六時前に入った場合、やっぱり 一度出てから、また入らないといけないのでしょうか? それなら、早めるか、六時半過ぎにするかしようと思うのですが。 夜の拝観は、地主神社や音羽の滝など昼と同じように見れるのでしょうか? 京都は三回目ぐらいで、桜の時期は初めてなので 桜が見ごろになっていれば、お昼の方がきれいなのかな? でもライトアップもきれいかな?と気になっています。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 同じように見れますが ライトアップなので、昼とは少し雰囲気違いましたよ 下から見上げる舞台がライトアップで幻想的でした 結構込み合いますから早目の夕食後 入山してはいかがですか?

• BMW8
回答No.2

6時前に入山した場合はとりあえず6時30分までに原則 一旦出る事になりますね。 まぁ、原則という事でご理解されるといいかな。 >夜の拝観は、地主神社や音羽の滝など昼と同じように見れるのでしょうか? 拝観順路としては、昼と変わりないです。 音羽の滝周りは、昨年改修され10年前とはちょっと周囲の雰囲気が変わっています。 桜が7分咲きくらいならライトアップもいいですが昼間の方が綺麗かなと個人的には思います。  

hana20050909
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 回答ありがとうございます。 やっぱり、そうですよね。 スケジュール的に夜間拝観にしました。 桜は、ちょっと早かったですが、 ライトアップされた清水寺や三重塔は、素敵でした。 ちなみに地主神社はしまっていました。 (特に見なくてもよかったのですが)

• zorro
回答No.1

午後6時でいったん閉まります。夜間拝観は6時30分からです。

参考URL:
http://www.kiyomizudera.or.jp/
hana20050909
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 回答ありがとうございます。 やっぱり、そうですよね。 スケジュール的に夜間拝観にしました。 桜は、ちょっと早かったですが、 ライトアップされた清水寺や三重塔は、素敵でした。