• ベストアンサー

オーサリング、圧縮、エンコードを行う場合

編集、Video,VR,DVD形式の変換、2枚、両面を1枚にまとめる、メニューを作成する場合オーサリングが必要になり圧縮エンコードをおこなうんですか?

• aimei
  • お礼率82% (143/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kurouto
回答No.1

質問がおかしいですよ。 編集 = 圧縮エンコードはどちらでもよい (ただ再エンコは必要) 形式の変換 = 圧縮するかどうかはあなた次第 2枚から1枚、2層から1層にまとめる = 圧縮エンコが必要 メニューを作成する場合 = 圧縮エンコはいらない。 そもそも圧縮エンコードの意味がわかってないんじゃないですか?

aimei
質問者

補足

はい、そうです。調べてみた結論がこうなってしまいました。ファイル変更をする、オーサリングを行う、再エンコ、そして圧縮と思いますが?