• ベストアンサー

クリニークについて教えてください

クリニークのマスカラが気に入ったので、12月発売のクリスマスコフレを予約しようと今日デパートのカウンターに行ったら、予約は受け付けていませんと言われました。クリニークはこれが初めてなのですが 予約はいつも受け付けていないのでしょうか?他のブランドでは予約を受け付けてくれて、そういう風に言われたのは初めてなので 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クリニークのキット、コフレはとてもお得な内容になっており、人気があります。ですので、予約は直前でないと開始しません。私は11月9日発売のキットを予約しようと2日前にカウンターへ行ったのですが、「まだ予約日すら決まっていない」と言われました。「入荷数が多くないし、早くから予約を受け付けてしまうと結局お断りする件数が多くなってしまう。1週間ぐらい前にお電話で問い合わせて欲しい」とも。しかしデパートによってこの予約日というのがまちまちに設定されているのが問題です。この辺の情報は2チャンネルの「クリニーク」でよく出ています。 marimo45様が立ち寄ったカウンターのBAさんは予約日について説明してくれませんでしたか?もしそうならちょっと不親切ですね。 11月中旬ぐらいに再度カウンターで訊ねてみてはいかがですか?きっと異なった回答を得られると思いますよ。

marimo45
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。私の場合、全く予約は受付しておらず、当日先着順ですと言われたので、こういう風に言われたのは 初めてでしたので、びっくりしました。他のブランドなどは「とりあえず予約しておいてみては?」と言われることが多かったので・・・ でもクリニークはそういう考え方なんですね。勉強になりました。もう少し発売日近くになったら問い合わせてみようと思います。(お礼のつもりで書いていたら補足になっていたのでもう一度同じ内容で書かせていただきました。すいません)

marimo45
質問者

補足

回答して頂き、ありがとうございます。私の場合、全く予約は受付しておらず、当日先着順ですと言われたので、こういう風に言われたのは 初めてでしたので、びっくりしました。他のブランドなどは「とりあえず予約しておいてみては?」と言われることが多かったので・・・ でもクリニークはそういう考え方なんですね。勉強になりました。もう少し発売日近くになったら問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

店舗によって違うみたいですよ。 私が今、行っているクリニークの店舗も予約を受け付けていないそうです。 とっても小さくてBAさんも2人しかいないお店です。 理由は、入荷数量が少ないので、公平にする為に、発売日の先着順にしていると言われました。すべての、キットがそうみたいです。 初めて聞いた時はびっくりしました。 私は、本当に欲しいキットは別のクリニーク(以前利用していたデパートのカウンター)に、予約をして、発送してもらっています。 ここは、先日電話したところ、予約を受け付けてもらえました。

marimo45
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。なるほど、店舗によっても違うのですね。もう少し発売日が近くなったら、他の店舗にも問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧品について(RMK・クリニークなど)

    今度、はじめてデパートで化粧品を買おうと思っています。 そこで、ベースメイクはライン使いをしたいので、RMKとクリニークで悩んでいます。 どちらがおすすめでしょうか? 他におすすめがあったらそれも教えてください。 ちなみに、オイリー肌・20代前半です。 そのほかは、チークとグロスをジルスチュアート、アイシャドウはルナソル、アイライナーはクリニーク、マスカラは今まで通りメイベリンを買おうと思っているのですが、他におすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • クリスマスコフレを買いますか?

    いつもお世話になります。 毎年、各ブランドから素敵なクリスマスコフレが発売されますよね。 皆様は、今年クリスマスコフレを買いますか?(買いましたか?) また、毎年買っていますか?

  • クリスマスの限定コフレ

    もうすぐクリスマスという事で、限定コフレやコスメが発売される時期も近づいてきて、すでに雑誌に紹介されているのを目にします。 このようなコスメやコフレは予約をしておくことができるのでしょうか。 また、みなさんオススメのブランドのコフレを教えていただきたいです^^*

  • ジルのクリスマスコフレ入手方法

    こんにちは。 今月の雑誌のいくつかに、クリスマスコフレの紹介が数多く載せられていましたよね。 その中でも、ジルスチュアートのあの可愛いさに悩殺されてしまい、今年はじめて、クリスマスコフレを手に入れたいと思いました。 発売日は都合が悪いので、『JR名古屋タカシマヤ店』にて、予約開始日の11月15日(土)に予約をしに行く予定です。 ただ私は、ジルとクリスマスコフレの両方とも、これまでに一つも手に入れたことがありません。 予約でも開店前から並ぶものなのか、そもそも予約をしたい場合はどうすれば良いのかが分かりません。 また、私はタカシマヤの会員ではないのですが、会員でなくとも予約は可能なのでしょうか。 どなたか、もしご存知の方がいらしたら、教えて頂きたいです。 また、ジルコフレ入手のアドバイスや、他の店舗にした方が良いなど、どんな小さなことでも有り難いので、そちらの方も、どうかよろしくお願いいたします。

  • クリスマスコフレ

    初めてクリスマスコフレというものを購入しようと思っています。 Diorのコフレです。雑誌で見て一目惚れ…。 ですが、今までDiorで化粧品を購入したことはありません。 発売当日は仕事で買いに行けそうにないので、 もし予約が出来るなら…と思っているのですが、 クリスマスコフレは予約可能なのでしょうか?? 本当に基本的な質問ですみません。。

  • クリスマスコフレの価格について。

    化粧品ブランドが発売しているクリスマスコフレとは、金額的にお得なのですか? クリスマスイベントとして限定デザインなどのセットを売り出しているだけなのかと思っていたのですが、見てみると単品で買うよりも安いようでした。 クリスマスコフレは福袋みたいな感覚なのでしょうか?

  • クリスマスコフレは何月から予約開始しますか

    今年、クリスマスコフレを買いたいのですが、クリスマスコフレはだいたい何月から予約始まるのですか。 ジルスチュアート、アナスイので気に入った方を買うつもりです

  • オリジンズとクリニーク

    オリジンズとクリニーク どちらかでスキンケアを揃えたいと思っています。 全部、というか、とりあえず化粧水と乳液ぐらいは。 以前クリニークのファンデとパウダーを購入したとき 色々サンプルをもらって気に入ったのですが、 化粧水は今ひとつ刺激が強かったのですが、 その他はコックリとしてよかったのです。 しかも無香料なのも最高なのです・・・。 ところが、オリジンズの癒し系の香も捨てがたいのです。 リラックスしそうで。 ただ、私自分が匂いを発するのは大嫌いなので、 朝使って化粧したあと、 化粧品臭い匂いがするならいやだな~と。 私はディオールのアディクトの最近出た口紅を好んで使って色も気に入ってたのですが やっぱりその口紅一つで匂いがすんごいので、 やめたんです。気に入ってたのに・・・。 他人がどう思うかとかじゃなくて 気持ち悪くなっちゃうんですよ。 匂いに敏感なのか・・・。 香水つけてる人がそばに来たり、 ヘビースモーカーや二日酔いや、匂いの強い食材食べた人 にも同様なのです。 さて。最近はこんなに春が近づいてるのに 顔の皮が粉が拭くほど乾燥してるんです。 どちらがお勧めか教えてください。 他にいいかな、と迷ってるのはクラランスです。 それぞれテクスチャーも教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。 特にブランド派じゃなくて ドラッグストアのヘチマ化粧水もOKです。 けど、もっと乾かないものがあれば、ということで。

  • 今度初めてデパートに化粧品(メイク)を見に行こうかと思っています。

    今度初めてデパートに化粧品(メイク)を見に行こうかと思っています。 マキアージュやコフレドールなどのイオンに入っているようなカウンターならよく利用するのですが、デパート自体日頃からあまり行かないので大変緊張しています。 そこで、皆さまの主観で「このブランドのカウンターは気楽に行ける」「不親切」「敷居が高い」など意見をお聞きしたく思います。 ちなみに埼玉住みなので、行くなら浦和・大宮・池袋あたりです。 よろしくお願い致します。

  • クリニークのスキンケアに疑問

    クリニークの洗顔石鹸・化粧水・乳液を使っています。 石鹸はマイルド、化粧水は2のマイルド、乳液はオイルが入ってる方を使用しています。 肌質は、Tゾーンは少しベタついて、Uゾーンは乾燥しています。 夏は気にならなかったんですが、冬になると洗顔後、口の周りと頬がつっぱってヒリヒリします。 カウンターで店員さんに聞いてみたんですけど、 この3品の他に角質ケアクリームとうるおいを与えるクリームを使用するといいと勧められました。 サンプルを貰ったんですけど、やっぱり洗顔後つっぱります。 それに少し高価なので購入できません。 乾燥は乳液よりも保湿効果のある化粧水をたっぷり使った方がいいと聞いた事があります。 クリニークはふき取り化粧水なので、保湿には欠けるし、 目の周りは避けて使用するので、目の周りが乾燥してシワができるんじゃないか心配です。 乳液はクリニークの化粧水の後に使わないと浸透が悪いそうですが、目の周りは、 化粧水使ってないのに乳液使ったら、浸透が悪くて乾燥を防げない感じがしますが・・・。 参考にしたいので、他のメーカーでもいいので、乾燥に効く製品があったら教えてください。