• ベストアンサー

迷惑メール 自動的にメモが保存される

yahooなどのフリーメール使用の場合、変な?メールを あけてしまうと、自動的にメモ帳などに保存されてしまう ことがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 友人に相談したところ、変なメールの添付ファイルを開くと > 自動的にファイルに保存されることもあるらしいときき、 > 質問させていただきました。 ウイルスなら有り得ますね。

elephantom
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

意味がよく分からないのですが、何がメモ帳に保存されるというのですか? 何を心配しているのですか?

elephantom
質問者

補足

説明不足ですみません。 家族と共有のパソコンを使用しているのですが、 わいせつな内容のメモ帳が残っていたのです。 (いかがわしいメールのコピー) 友人に相談したところ、変なメールの添付ファイルを開くと 自動的にファイルに保存されることもあるらしいときき、 質問させていただきました。 家族がわざわざ、そんなメモをコピーして残す必要もないと思うので (見たければ自分のメールで見ればよいので)自動的に残るものなのか、お聞きしたかったのです。 パソコンに弱いので、わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。