• ベストアンサー
  • 困ってます

迷惑メール

ヤフーのフリーメールアドレスをOutlook Express6で受け取れるように設定してあります。 しかし最近このフリーアドレス宛に迷惑メール(出会い系)など一日に50~60通届きます。 このフリーアドレスも、本命アドレスを教えたくないときに使用しています。 あとオークションもやっているので、変えることはできないです。 そこでこの迷惑メールをなんとかしたいのですが、よい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#2です。 もし、ヤフーメールのアカウントをニックネームに変えた場合は Outlook Express側の設定(アカウント)変更も忘れないで下さいね。 ※パスワードは同一ID内ですから変更しなくても結構です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨日アドバイス頂いたように設定し 今日メールを開いたら全く来ていませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ヤフオクに参加するだけで表示されるIDを自動収集されてスパムが送られてきます。 「久しぶり~」などのタイトルのワンクリサイトや、 毎回同じような出会い系URLへ誘導する中国発信のスパムなど不特定多数というよりもほとんど同じツールを使っている思われる連中のスパムにはうんざりですね。 対策のひとつとして、ヤフオクに参加しているIDはそのままでアドレスのみ変更することは可能です。 http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まったくその通りで 「久しぶり~」なんですよ。 あんたなんか知らない、ですよ。 アドバイス頂いた様に設定しましたらできました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

取り敢えずはヤフーの「メールオプション」の「迷惑メール対策」で 色々と設定をしてみましょう。 それから、オークションで使っているメールのアカウント(ID)は 「メールオプション」の「メールアドレス変更」で、同一ID内の ニックネームに変えてみましょう。変更後に今までのIDで取引しても 変更後のニックネームアカウントにメールが来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Yahooの迷惑メールブロックで対応できない場合は、 学習型フィルタが有効です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp また、Gmailのアカウントを取得してGmailへ転送して受信するのも手です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>学習型フィルタが有効です。 >Gmailへ転送して受信するのも手です。 上記参考にさせていただきます。 ありがとうございました。