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Outlook Express 迷惑メールの虐待

アウトルックエクスプレスを使用しています。最近、迷惑メールが一日20件くらい入るようになってしまいました。送信者のアドレスは、毎回違うもの、同じものと様々です。アドレスを変更せずに虐待する方法はありますでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ed_7126
  • ベストアンサー率28% (30/105)
回答No.5

迷惑メールをプロバイダに転送して、対処をお願いする。 または、ご自分でメールのヘッダー情報から送信元のネット事業者を特定して、対処をお願いする。 スパム送信者は通常、即時契約解除、になります。 スパムメールの殆どは送信者を詐称(架空のアドレスが多い)しています。 従って、ネット事業者がアドレスを詐称したメールを配信しなことが、根本的な解決につながります。技術的には可能ですから、我々ネットユーザーはネット事業者に送信者を詐称したメールを配信しないように要求する必要があります。 法的な縛りを掛けないとなかなか実現しなかも知れません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

表現が適切ではないですが、迷惑メールの対処法を回答します。 不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.3

Outlook Expressを使用している時点で諦めるしか無いでしょう。 プロバイダ付きのメールならば 迷惑メールにありがちな語句を登録すると 勝手にゴミ箱に放り込んでくれるなどの様々なサービスがありますが… 一長一短です。 残念ながら現在有効な手段はありません。 ソレが判っているから業者も迷惑メールという商売を続けているのでしょうけど。 ちなみに虐待ではなくて撃退では?

noname#51443
noname#51443
回答No.2

プロバイダに迷惑メールの対策はありませんか 迷惑メール自動的に判別して「SPAM」という文字を 件名に追加してくれてOutlook Express の メッセージルールで「SPAM」を含む件名は 所定のフォルダ、迷惑メールなどを作り そこに入れることでわずわらしさが少しですが なくなります たまに普通のメールも迷惑と判別されるので チェックして削除したほうがいいでしょう

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.1

アウトルックエクスプレス上で何とかしようと言うのであれば、「ツール(T)」→「メッセージルール」を使ってみてはどうだろうか? 後はプロバイダのサービスに迷惑メール処理関係があればそれを利用するとよいだろう。 とはいっても結局はアドレス変更しか抜本的な解決方法は無いのであるが。

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