• 締切済み

IMEパッドの漢字登録

XPしか使ったことがないのでこちらに質問させていただきます。 画面右下にIMEパッドというのがありますよね? わからない漢字を検索したり、書けるけど読みがわからない漢字をマウスで手書きしたりできるやつ。もしくは常用漢字じゃないのを探したり。 あれで探し出した漢字を普段の変換作業内に登録できますか?やり方あるなら誰か教えて欲しいです。 要するにメールやWordや検索欄内で表示されるようにしたいんです。 初心者ゆえに表現が下手でゴメンナサイ。専門用語わかりません。

noname#70924

みんなの回答

• violet430
回答No.2
質問者

お礼

なんとか出来ました。 ありがとうございます。

• aru99
回答No.1

IMEパッドの右下の▽ボタンを押して 「単語/用例の登録」にチェックをつけます。 すると、IMEパッドに「単語/用例の登録」のアイコンが追加されるので クリックします。 (もしくはツールのアイコンから「単語/用例の登録」をクリックします) すると新しいウィンドウがでて単語/用例の登録が出来ます。 読みにひらがなで入力し、 語句に登録したい漢字 品詞を選択して、 登録ボタンを押せば登録してすぐに変換作業で使用できるようになります。

質問者

補足

右下に▽ボタンっていうのが見当たりませんけど・・・ アイコン上ですか?